オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~たべもの<13> 握屋

~たべもの<13> 握屋_b0203919_23131881.jpg

 
博多区中洲2丁目にある、おにぎり・お茶漬の店【握屋】(ニギリヤ)です。
福岡一の繁華街、中洲はやっぱり夜の街ですな。賑やか★華やか☆!人が多か~!
そんな中洲のビル2Fに昭和チックな【握屋】さんはあります。


~たべもの<13> 握屋_b0203919_2317111.jpg

まずはBEERで乾杯!
付け出しは里芋の煮ころがし(だったと思う)。うまい。


~たべもの<13> 握屋_b0203919_23243082.jpg


●納豆玉子焼き
ふわふわの出汁巻き玉子の中に、ひきわり納豆が入っていてけっこうこれがいける!。
醤油を少しかけるとまた格別の味です。


~たべもの<13> 握屋_b0203919_23262845.jpg

●豚足
ほぐしてあるので見た感じもよく(足のままじゃね・・・)食べやすい。
プリプリの食感がたまりません。タレを付けて食べるととても旨いです。


~たべもの<13> 握屋_b0203919_2328592.jpg


●おにぎり(シーチキン)
じゃーん。でました!。酒肴でお腹はけっこう膨れてますが、やっぱりおにぎり食べなくちゃね♪。
ここ【握屋】のおにぎりは小ぶりですが、こだわりの米と海苔と具材を使用。
そして店長さんの愛情(?)をたっぷり込めて握ってあります。



~たべもの<13> 握屋_b0203919_23292992.jpg

お若い店長さんとスタッフさん(二人ともよかオトコ)ですが、
きちんとした美味しい料理を食べさせてくれます。
また酒好きの店長さんなので酒の種類は豊富です。(とくに焼酎)
中洲で遊んで小腹が空いたな・・・・・って時は、ここ【握屋】でおにぎりでもいかがでしょうか。


〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2丁目7−3
TEL: 092-263-3937 ‎
by marorin088 | 2010-09-10 00:35 | ◆たべもの
<< ■かしわめし・たべもの<... ~月と星のランデブー >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル