オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)

~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_22145382.jpg

先月と同じく、また3連休の週末です。
10月10日(日)に福岡県嘉麻市にある【遊人の杜・キャンプ場】へ1泊キャンプへ
行ってまいりました。
前日9日(土)は夕方まであいにくの雨。
翌日はなんとか天気になったものの、山にはまだ雨が残っているようですね。


~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_22173524.jpg

嘉麻市より山の中へかなり入っていきます。
車も人影もまったくありません。(A.M.10:30頃)
途中でオスの鹿と遭遇!チラッと見ただけですが、かなりビックリものでした。
N氏はスマートな牛だと思ったそうです。(笑)
古処山(こしょさん)859.5mの中腹ほどにある施設がよく完備されたキャンプ場ですが、
テントサイトは3ヶ所。コテージの方が多いです。


~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_2219696.jpg

・管理棟 (管理人さん達はとても親切でした。お世話になりました!)


~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_22232822.jpg

お天気は昼からだいぶ良くなってきました。


~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_22245174.jpg

1泊キャンプは今回で2度目。
この<スノーピーク>のテントを張るのも2度目。
かなり苦戦して隣のおとーさんに手伝っていただき、なんとか無事(?)に張ることができました。


~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_2226034.jpg

テントを張るのにくたびれ果てて、今回も燻製作りはまた次回ということに。。。
途中の「道の駅 うすい」で仕入れた材料で夕餉の支度を。
この茹で玉子がすごく美味しかったです!。



~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_22274353.jpg

P.M.7:00にはあたりは真っ暗。
やっぱり山の上ですね。空には満天の星がきらめき感動ものでした!!!・★・☆:・★

~翌日はいいお天気~。
でも山はまだ濡れてるだろうということで、今回の山歩きは見送り。
(※キャンプ場から古処山へは約1時間ほどで登れる)
コテージ付近をぷらっと散策。


~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_22285315.jpg

かわいらしい花が・・・。


~またまた3連休週末asobi(古処山キャンプ場)_b0203919_22301079.jpg

A.M.10:30。
テントを張るのを手伝ってもらったご家族3人は山登りへ。
よくキャンプをされてるんでしょうね。すごく手際よく準備や片付けをされてました。
テント張りお手伝いいただきありがとうございました!助かりました。
今度こそ、N氏とオバサンBのふたりでテントもタープも張れるよう頑張らねばね。




★古処山キャンプ場へ

by marorin088 | 2010-10-12 23:41 | ◆山・自然・キャンプ
<< ~㈱ジャンボンヨーク(食肉加工品) ~たべもの<18>... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル