オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~ちょっとオシャレなイタ飯屋???

~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_10611100.jpg

12月23日(祝日)。
アッシーY君と一緒に近くに最近できたイタ飯屋へ昼食を食べに。
(ちなみにオバサンBがメッシー君です)
壁は一面が黄色で、ルネッサンス絵画が壁じゅうに飾られてあります。
おしゃれ~。


~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_10931.jpg

●シェフサラダ
シンプルですが野菜の味がしっかりしてシャキシャキ新鮮。
オリーブオイル・ドレッシングと粉チーズの相性がいいですね。


~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_1094676.jpg

●マルゲリータ・ピッツア
薄い生地にチーズがたっぷり。くどくなくてとても美味しい。


~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_10103567.jpg

●ハンバーグステーキ
肉の味がしっかりしていて、こちらもなかなかなものです。


~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_10105091.jpg

●ミートソース・ボロニア風
ほどよいパスタの湯で加減で、ソースもトマト味がおいしい一品。



~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_10112493.jpg

●プリン&ティラミス(アイス)盛合せ
アッシーY君のを少しいただきましたが、プリンはいけましたね。
ティラミスはアイスだったので、溶けかかるくらいで食べるのがいいかも。
オバサンBはデザート(?)にグラスワイン(赤)を。
この赤ワインが辛口でさらっとしていて美味しい!



~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_10115327.jpg

これにもう一品●ミラノ風ドリアを食べて、テイクアウトにここのハウスワインを1本購入。
ふたりでお勘定しめて約¥3,500なり。
「おおお~~!!!。安いイイ!」
ふつうイタリアンレストランで二人で食事をすると、
アルコールを入れてここの倍以上はかかるでしょうね。

それもそのはずここはあのファミリーレストラン【サイゼリヤ】。福岡にも最近上陸。
ほとんどが¥299~¥399というおそるべしリーズナブルなお値段。
味もおいしくて、きちんと作ってありますね。
(ファミレスと思ってあなどっておりました。スミマセン。)


~ちょっとオシャレなイタ飯屋???_b0203919_10121755.jpg

店内の装飾もなかなかなもの。
ダヴィンチ、ミケランジェロ、ボッテチェリなどの絵画が飾ってあって最初びっくりしました。
【サイゼリヤ】 はまりそうですな~。



~★SAIZERIYA(サイゼリヤ)へ


サイゼリヤ 香椎フェスティバルガーデンイタリアン / 香椎宮前駅西鉄千早駅千早駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by marorin088 | 2010-12-25 11:08 | ◆たべもの
<< ~【亀田】柿の種×【meiji... ~猫はHOTカーペットの上で~♪。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル