オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。

~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_13545283.jpg


~最初の店での宴を終えて、いい気持ちで二人ふらりとさまよいます。

「博多へ来たらやっぱり中洲へ行くっちゃ~!。(北九州弁)」と、息巻くN氏。
「はいはい。好きにしんしゃい!。(博多弁)」と、オバサンB。
腹ごなしに歩いて行きます。

中洲の街に到着。土曜日のP.M.9;00過ぎ。今からが中洲が活気付く時間帯。


~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1434320.jpg

この甘栗屋を見るたびに中洲へ来たな・・・と感じます。
むか~しからあるのですよね。

~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1444485.jpg


さてさて次の目的地へ到着。
【握屋】(にぎりや)さんです。雑居ビルの2階へその店はあります。


~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1455282.jpg


こじんまりとした店内のカウンターへ座ります。


~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1461167.jpg


まずはBEERを注文。
おお~久々に小瓶です。突き出しには店長手作りのつまみが2品。

●コンキリエ(貝型パスタ)のサラダ。
●ゴーヤと砂ずり(鶏肝)の炒めもの。
ふたつとも味は美味しいです。


~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1464076.jpg


●あじフライ
サクッとしたきれいな揚がり具合。
タルタルソースを付けていただきます。
「!。このタルタルソースは手作りかしら?」
店長「そうです。自家製です。」
なかなか手は抜いていませんな~。こちらもなかなかいけます。


~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1465854.jpg


店長後姿。

本日はここ【握屋】さんの皆さんで福岡ドーム・マラソンに参加されたとか。
それから夜のお仕事ですか。さすがお若いですな~。


~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1472258.jpg

・・・ということでスタッフの皆さんと一緒に話しが盛上がり、
並んだBEERの小瓶は10本なり。いつの間に!?
(陽気な店長・Y君。でもお握りを握る姿はとても素敵ですよ!。)


~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_1474692.jpg

だいたいはデリバリー専門のお握り屋さんとのことでしたが、今は居酒屋さんも兼ねてあるようです。

いい気持ちで店を後にします。
ふっと気付いたのですが、お握り屋に行って本日はおにぎりを食べていません。

おにぎりは前回来たときにいただきましたが、
小ぶりでちょっと高めのお値段ではありますが、米も具材もいいものが使ってあって、
とても美味しいお握りです!。 (店長・Y君の愛情(?)がしっかりと込められています)

皆さん若いパワーで頑張って下さい!また突如おじゃましますね!

~中洲 【握屋】での夜は深けて。週末asobi。_b0203919_14101994.jpg


■握屋(にぎりや)
〒810-0801
福岡市博多区中洲2-7-3 (2F)
TEL:092-263-3937
by marorin088 | 2011-06-07 15:27 | ◆たべもの
<< ~棟方志功展を観る。の週末as... ~【割烹 たぬき】にて宴。の週... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル