オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi

2011年7月17日(日) 18:00

温泉から上がり、少し早めですがいよいよ夕食です。

どこか近辺で夕食をする予定だったのですが、
この旅館&ホテル近辺に食事をする場所が無し。(驚!)

急遽、旅館での食事を用意してもらいます。

~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_13262261.jpg


●前菜いろいろ
●食前酒(じゅんさい梅酒)

梅酒の中にじゅんさい(スイレン科の多年生水草・若い茎や葉を食用とする。ぬめりがあって珍味)
入っているのですが、梅酒ともなかなかいけます。
前菜もいろいろな工夫がされてあって美味でした。



~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_13264491.jpg


●豊後牛と夏野菜

肉はとても柔らかでいいお味。





~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_132765.jpg


●酢もの

何かの海草をそうめん状にしたものを、
山芋と一緒にいただきます。さっぱり。




~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_13272457.jpg


●お造り(鯛・まぐろ・湯葉・芋茎)

魚はさておき、湯葉と芋茎がけっこういけましたね。


~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_13274189.jpg


●鮎の塩焼き
●鰻寿司


~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_1333388.jpg


●生麩と米茄子の煮浸し

もちもちの生麩と揚げた米茄子が、
ほどよく出汁にからまって大変おいしい一品。


~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_13331875.jpg


●豆腐

豆乳を火にかけて豆腐にします。

この後、御飯と香の物がでてきました。


~筑後へ(筑後川温泉②)。の週末asobi_b0203919_1334410.jpg


●夏の果物ジュレ

時間が無かったので、後ほど部屋に持ってきていただきました。
さわやかな夏デザートです。

食事中ちょっとゴタゴタはありましたが、
料理の味などはなかなか宜しくて、美味しゅうございましたよ!。


ホテルパーレンス小野屋旅館 / うきは駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


by marorin088 | 2011-07-26 14:10 | ◆たべもの
<< ~筑後へ(鵜飼い)。の週末asobi ~筑後へ(筑後川温泉①)。の週... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル