オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~大阪CITY⑮ (外堀)

2011年10月16日(日) 午後
~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_14571072.jpg


地下鉄を降りて目的地へ向かいます。

今いる場所を地図で確認。
「・・・・・?。」
どーしてもわからなければ誰かに尋ねようかと。

なんとか目的場所を理解でき、到着。
高層ビル群がきれいですね。
~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_14575189.jpg






~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_14582630.jpg


外堀がすごいです。


~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_1459778.jpg


■乾櫓(いぬいやぐら)

元和6年(1620年)
徳川幕府の再築工事の第一期に創建。
場内に残る最古の建築物のひとつ

~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_14594844.jpg




~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_1503873.jpg

この日タイミング悪く昼食を食べ損なっていました。

のども渇いたし(BEERが飲みたい!)と渇望していたら、
目的地の入り口に売店があり。
「ビール(KIRIN)とたこ焼きください!!!。」
売店のおばちゃん曰く、「たこ焼きは5~6分程かかるけど、いい?。」

先に缶BEERでのどを潤します。
「うんまい!。」

福岡ではたこ焼きを頼むとだいたいすぐにでてきます。
作って保温してあるのでイマイチのお味。(人気の店は違うのでしょうが・・・)
「たこ焼き、お待たせ。」
出来たてアツアツ。うまい!。
やっぱり大阪本場ですね。こういうお店でもとても美味しいし値段も良心的。


~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_1523882.jpg




~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_1511036.jpg


ひとまずお腹も落ち着いたし、さっそく行動開始!。


~大阪CITY⑮ (外堀)_b0203919_152082.jpg


by marorin088 | 2011-11-05 15:43 | ◆大阪府
<< ~大阪CITY⑯ (城表) ~大阪CITY⑭ (重厚) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル