オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)

2012年4月21日(土)

ひととおり食事が終わり、ちよっと席を立った隙に・・・。
いつの間にかN氏がバーボンのソーダ割を注文していました。(笑;)

オバサンBももう一杯、赤WINEをいただきます。
赤WINEにはチーズでしょう。
・・・ということで。


~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_9444798.jpg


~じゃーーーん!。

おおおーー!。
チーズのオンパレード!です。
チーズ好きにはたまりませんな~。(感涙!)


~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_9453394.jpg



~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_9455967.jpg

どれもこれも美味いです。
最近はブルーチーズも好きになりました。


~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_947517.jpg


●桜のデザート  

ぱっと見はアイスクリーム?ムース?ババロア?・・・って感じのこのデザート。


~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_9481520.jpg


スプーンをあてると固いです。
コンコン???。


~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_101488.jpg

正体はメレンゲを焼き固めたもの。
ざくっとスプーンで割ると中身が登場。

一口いただくと、ふわぁ~~~んと。
あっという間に口の中でとけちゃいました。
「なんですかぁ!これは?。」(驚!)

「ふ・ふ・ふ。すごいでしょう~。」とショートカットのギャルソンさん。
してやったりって感じですかね。
降参。

~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_10145740.jpg


美味なエスプレッソコーヒーで、
この贅沢で美味しい時間も終わり。。。

~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_10152187.jpg


~最初から最後までとてもキレイで美味しくて感動でした。

ショートカットのギャルソンさんのさり気無い、気配り・目配り・心遣いに感謝です。
贅沢&美味なひととき、ごちそうさま。
そしてありがとうございました!。

またいつの日かおじゃまいたしますね。




~春の贅沢。またいつの日か。。。 (千草ホテルにて⑧)_b0203919_1045476.jpg

         PS:この日マネージャーさんにお会いできなかったのがちょっと残念でした。
            けれど双子(?)の弟さんがしっかりと営業をしてらっしゃる姿は、
            なかなか凛々しかったですよ~。(笑!)


 

★~千草ホテルへ
by marorin088 | 2012-04-29 10:56 | ◆たべもの
<< ~春の贅沢。和をいただく。 (... ~春の贅沢。ちょっと休憩。 (... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル