オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

~ちょっと立ち寄り。

~2012年8月13日 16:00少し過ぎ。

博多へ行った帰り道に、こちらの店へ立ち寄ります。
(突如N氏が行くと言いだしたのです。)


b0203919_7491748.jpg


16:00過ぎというのにお客さんが一杯。


b0203919_7502591.jpg


店内もたくさんの人人人・・・。

そして商品の種類も数も多いですね。

本日は「料理だし」を購入しにまいりました。
(N氏が欲しかったそうな。)


b0203919_7511093.jpg

試食コーナーにて。

子供達が遠慮なく、バクバクと試食明太子を食べてました。(笑;)


b0203919_751373.jpg

買い物後にサービスで飲み物を提供。

アイスコーヒーを注文。

喫茶室もたくさんの人でごった返してます。
ささっとコーヒーを飲んで、退散。



b0203919_7525426.jpg


5cm×5cmくらいの小さな箱です。


b0203919_7532497.jpg



b0203919_7542365.jpg


明太子の粒がプチプチ、
ほどよい辛さで美味しいですよ~。

もとは老舗の醤油屋さん。
明太子と料理だしで、もうかってまんな~~~。


b0203919_843258.jpg


■椒房庵「しょぼうあん」
by marorin088 | 2012-08-26 08:24 | ◆たべもの | Comments(2)
Commented by 久原本家 at 2012-08-31 07:53 x
はじめまして。
椒房庵・茅乃舎の久原本家、片山 です。
久山本店にご来店ありがとうございます。

ごゆっくりくつろいでいただくことが、
あまりできなかったようで…ごめんなさい!
おかげさまでたくさんの方にご来店いただけて、
嬉しい悲鳴です^^;

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
N様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

Commented by marorin088 at 2012-08-31 23:24
~久原本家・片山さん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます!。
(ちょっとびっくりでした。)

椒房庵・久山本店へは何度目かの来店ですが、
行く度にお客も品数も増えていますね~。
駐車場も広くなってますし。。。すごい!。

今回、試食で「いくら醤油漬け」をいただき、
とても美味しかったので購入。(ちょっといいお値段)

早速、白米を炊いていただきました。
んんん~~~!。美味い!!!。
あっという間に「いくら醤油漬け」無くなっちゃいましたよ。

この日「料理だし(減塩)」と「野菜だし」を購入しました。
わずらわしくなく、おいしくて便利ですよね。
【野菜だし】はお湯を注ぐだけで、うまいスープが出来上がり!。

「料理だし」は美味しくて栄養があり、
手軽に作れるということで、N氏も喜んでいます~!。
<< ~はるぅ。 (寝てます。④) ~ものすごい、雷と雨の日のこと... >>


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル