オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~住吉神社。(朝・通勤途中の参拝)

~2012年10月3日(水) 8:30頃。

いつものように、同じ時間に出勤。

満員列車に揺られ(ふた駅目)で降りて、
いつものように会社へと。。。

・・・・・!。
今日はちょっと神社へ寄って行こう!。と。

なぜに神社に行こうかと・・・。

~昨日、本社の経理に事務処理のことでグズグズ言われ、
かなりキレそうな状態になったオバサンB。
(すんでのところで抑えましたが。^^;)

昨日の不快感を本日に持ち越したくないなぁ~・・・と。


~住吉神社。(朝・通勤途中の参拝)_b0203919_21441855.jpg


会社から程近くにある「住吉神社」

子供の頃から馴染みのある神社です。





~住吉神社。(朝・通勤途中の参拝)_b0203919_21453376.jpg


きれいに掃き清められた参道を歩くと、
心が落ち着いていきます。

都会の中にある神社ですが、
とても静かで美しく厳か。

出勤前のサラリーマンが(けっこう多いですよ)
静かに今日の安泰をお願いしているのでしょうか・・・。

オバサンBは昨日のことを忘れて、
本日の仕事に専念しよう!とお願いいたしました。
by marorin088 | 2012-10-03 22:26 | ◆~とある風景
<< ~公園でのランチ。 ~頑張れ!2代目。(そば茶屋 もず) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル