オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事

~朝っぱらから何事!?。の風景。

~2012年10月10月(水) A.M.10:00過ぎ頃。

いつものように会社で仕事をしていると・・・。
消防車のけたたましいサイレン音が。

街の中なので何が起こってもおかしくないよね・・・。と。

けれど、そのサイレンの音がなかなか鳴り止みません。
おまけに近辺で何かが起こっている様子。



b0203919_2255395.jpg


会社の窓から見渡すと・・・・。

眼下に消防車がたくさん止まっているでは!。

「ひゃ~~~~!。何事!おおごと。」
「火の気は何処何処!!!」と、
隣の事務員さんと辺りを見回します。


ビルが火元なので、はしご車や色々な消火車が出動していますよ!。

そのあと、パトカーと救急車が。


b0203919_22565569.jpg


えらい数の消防車が。
(上から見ると、消防車がオモチャのように見えますね。)


b0203919_22575249.jpg


チョコレート菓子のような前方ビルが火元のようです。

眼前、
左あたりから煙があがっていましたね~。

【火事はもらっても、あげるな!】がオバサンB家の家訓(?)でした。

~その後、
ひとまず火事なにごともなく、大事(おおごと)もなく終わったよです。

^^:~。
by marorin088 | 2012-10-10 23:32 | ◆~とある風景 | Comments(4)
Commented by おぴ at 2012-10-11 10:25 x
ホントにおもちゃの様。この写真とっても好きです。
でも~。。窓から見ているオバサンBともう一人の事務員さんの
様子が一番面白かったかもね。ふふ
Commented by marorin088 at 2012-10-11 22:19
~おぴさん、こんばんはです。

ごっつい働く自動車・消防車も、
俯瞰図だと、かわいらしいミニカーのようですよね。

サイレン音、最初はのんびりしていたのですが、
鳴り止まず近ずくにつれ、・・・・?!!。

なぜか、隣の事務員さんと右往左往しておりました~^^:。

Commented by 3740s at 2012-10-12 00:04
赤いロゴの

おもちゃのよう、(不謹慎かな・・・・)

大事でなく安心です。
Commented by marorin088 at 2012-10-13 08:40
~3740sさん、おはようございます。

まさしくそのとおり!!!。

消防車いろいろもパトカーも、
人間までもみ~んな、
おもちゃのように見えますよね^^!~。
<< ~秋・もよう。(2012・10・8) ~秋・もよう。(2012・10・7) >>


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル