オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~ゆっくりと。(福岡県立美術館)にて。

~2013年2月16日(土)。11:30頃。

本日の目的地へ行くため、
ひさびさに西鉄バスへ乗ります。

4~5歳の頃から西鉄バスに乗っていました。
(電車からバスに変わる頃です。)


~ゆっくりと。(福岡県立美術館)にて。_b0203919_22212734.jpg

自動車を運転しないオバサンBは、
いつも交通手段はバスor電車。

他所へ行くといろんなバスが走ってますが、
福岡では西鉄バスが約98%?ほど。

とてもきれいな車両で、
乗り心地はバツグンです。


~ゆっくりと。(福岡県立美術館)にて。_b0203919_22222089.jpg


~~~ほどなくして、
本日の目的地へ到着。



~ゆっくりと。(福岡県立美術館)にて。_b0203919_2223084.jpg

久しぶりの【福岡県立美術館】。

この日は何の展覧会は無く。
ゆっくりと静かに常設室を観賞します。

(それにしてもふたりしか観賞するものがいず)

静かにゆっくりと、好きな美術品を鑑賞できるなんて、
なんと贅沢なことなのでしょうか・・・。

~~~絵画を鑑賞後、図書室で本をながめます。

ひとりでのこんな時間はどれくらいぶりでしょうか。。。
(なぜか水木しげる氏の自伝漫画を読んでいました。)



~ゆっくりと。(福岡県立美術館)にて。_b0203919_2224112.jpg

13:30頃

ほどなくお腹も空いてきたので、1FのCAFE・レストランへ。

BEERがあると思いきや、アルコールはなし><;。
ホットサンド&コーヒーを注文。


~ゆっくりと。(福岡県立美術館)にて。_b0203919_22243927.jpg

こちらで腹ごなしをして、
再び図書室で閲覧します。

人が誰もいず、
束の間のゆっくりと静かな時間を過ごせました。

福岡県立美術館喫茶室カフェ / 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by marorin088 | 2013-02-18 23:27 | ◆美術館・博物館≪展覧会≫
<< ~社窓の俯瞰図① (ミニカー?) ~雲の多い日。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル