オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

~ちょっと贅沢な酒肴。(かんぽの宿 北九州)

~2013年3月17日(日) 13:00頃。

入浴後は・・・・・。


b0203919_10124987.jpg


やっぱりBEER^^!!!。

そして酒肴に頼んだウニ刺身。


b0203919_1013415.jpg


しぇええ===!。

ウニ(ムラサキウニ)てんこ盛りですよ。それがふたつもある!
これで¥900なり。びっくり!。

N氏とあまり期待していなかったウニ刺身。
味もなかなか美味い。
やられました~~~。



b0203919_10142375.jpg

海を眺めながらいただくBEERは最高!。

お客はけっこうアダルトな方たちが多いです。


b0203919_10145242.jpg


酒肴になりそうな定食をひとつたのんで、
おかずをつまみにボチボチと飲みます。

なんか修学旅行で食べる夜ゴハンのようですな^^;。。。
さすがに刺身は美味しかったです。

おなかも一杯になったことだし、
そろそろ退散いたします~~~。


b0203919_10154853.jpg


~本日訪れた場所はこちら。

■かんぽの宿 北九州

≪玄界灘に沈む夕日と漁り火に心洗われる玄海国定公園、
岩屋海岸の岬に立ち、見晴らし抜群!
玄界灘に沈む真っ赤な夕日、沖の漁り火は感動的です。
海を間近に感じる露天風呂やレストランから、ぜひご覧ください。≫ HPより

なるほど、オーシャンビューからの眺めは、
さぞや美しくて感動的そうですね。


おまけです。
↓ ↓ ↓

b0203919_10162490.jpg


お風呂からあがってロビーにいく廊下にあったこのポスター。

一瞬目が点状態に。
そして一人で爆笑しちゃいました^^!^^!^^!。

このキャッチコピーすごいですな。
考えた人えらい!臆面もなく使う北九州市もすごい!。

先ほど見た赤い吊橋の若戸大橋(わかとおおはし)。
ゴールデンゲートブリッジに似てなくもないですが。。。

おしまい。



■ゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)

アメリカ西海岸のサンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡に架かる吊り橋。
日本語では金門橋(きんもんきょう)とも訳される。

主塔の間の長さ(中央径間、支間)が1,280メートル、
全長2,737メートル。主塔の高さは水面から227メートル。

橋の建設は1933年に始まり、1937年に完成。
1964年にニューヨークのヴェラザノ・ナローズ橋が完成するまでスパン世界一の吊り橋であった。
建設費は2,700万ドル。
                                               (ウィキペディアより)

かんぽの宿 北九州旅館 / 北九州市若松区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


by marorin088 | 2013-03-23 11:13 | ◆たべもの | Comments(8)
Commented by 19675y at 2013-03-24 05:54
初めまして!!日だまりカフェのマリリンと申します。
一瞬見て?うん?ここは、福井の海沿いにあるかんぽの宿?なんじゃと思うほど・・・・・
全国、建物の構想が似ているのだろか?なんとなく見覚えがある雰囲気です。
それにしても、山盛りのうに、凄いです。
私は、イカがいっぱい乗っかった海鮮丼が食べたいです。
Commented by marorin088 at 2013-03-24 09:03
~マリリンさん、おはようございます。

ご訪問&コメントありがとうございます。

かんぽの宿北九州、福井県にあるものと似てるんですか?。
私は「かんぽの宿」は今回はじめて、
風呂と食事のみで利用。

全国的に似た感じな造りなのでしょうね。。。

~海岸沿いだからなのか、
やっぱり魚介類は美味いですね。
ほんとにこのウニてんこ盛りにはビックリ!でした^^y~。
Commented by なな。 at 2013-03-24 11:43 x
温泉、いいなあ~~~。
予約なしでもOKなんでしょうか??
ゆったりしたい===。
お仕事、お互い大変!!ですが、頑張ろう~~~。ポチ。
Commented by marorin088 at 2013-03-24 15:53
~ななさん。こんにちは。

日々の疲れを癒すのは酒と風呂^^?。

かんぽの宿・北九州の入浴、
一般は11:00~17:00まで¥600です。

内湯と露天風呂のみ、予約はいりませんよ。
今度機会があったらお湯に浸かりに行ってみてください。
Commented by jose at 2013-03-25 00:58 x
涎が出てきました、うに刺身。
キャッチコピー、ちょっと違和感、同じコピーなら福岡弁?って、どうかな。
Commented by marorin088 at 2013-03-25 20:53
~jose32さん、こんばんは。

いや~~、このウニはほんとびっくりでした。
(あまり食べたことがないもので^^;)
テンコ盛りで美味しかったですよ~。

このキャッチコピーには、
「なんじゃ!こりゃあ~~~!」状態でした^^。~
Commented by kumanashi at 2013-03-25 23:40
これは豪華版ですね~!
先日、私も立ち寄り湯でかんぽの宿を利用しましたが、
こんな豪華な食事あったかなぁ(笑)。

お写真を見る限り、
九州はどうも海沿いのお湯どころが多いですね。
私も歳とともにほんとうに温泉が好きになりました(汗)。
Commented by marorin088 at 2013-03-26 09:04
~Kumanashiさん、おはようございます。

かんぽの宿の温泉はけっこう穴場なんですね。
今回初めて利用して感じました。

料理は全体的に高めのお値段。(定食など)
でもこのウニは得した気分でしたよ^^♪~。

九州の温泉はそーですね、
別府とかは海沿いですよね、長崎の雲仙も。

とにかく九州は有名な温泉が多いですね。
ほんと、ゆっくり湯治でもしたいものですな~~~。
<< ~花見ランチ・・・と思いきや。雨。 ~海沿いの風景。 >>


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル