オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

~さよなら。またいつか^^y!。大分県。

~2013年4月27日~29日。

20年ほどぶりの大分旅行。

杵築市・日出町・大分市・別府市・湯布院(由布市)と巡りました。
懐かしい~というよりも、とても新鮮な旅行でしたな~。

b0203919_10191127.jpg


~とある駐車場での出会い。


b0203919_10195125.jpg


~湯布院の小さなお菓子屋さんの温泉饅頭。


b0203919_10203517.jpg


~巣をどこに作りましょうか・・・。と思案中のツバメ。


b0203919_1023168.jpg


~湯布院で超有名なロールケーキ屋さんにて。


b0203919_1024356.jpg


~商店街にいた真っ黒クロスケ君たち?。かわいい~。


b0203919_10251158.jpg


~いい感じのディスプレイ。


b0203919_10262691.jpg


~湯布院の有名なジャム屋さん。入ればよかった><;!。


b0203919_102718.jpg


~さよなら、大分県。いつかまた行くね^^y~~~。
by marorin088 | 2013-06-22 10:58 | ◆大分県 | Comments(4)
Commented by jose at 2013-06-23 00:18 x
こんばんわ

ゆたり、湯たり、ライフ切り替えの旅だったんでしょうか。
由布院から阿蘇へと、3月末というのに雪で通行止め、・・だったことを思い出しました。
Commented by marorin088 at 2013-06-23 06:56
~joseさん。おはようございます。

ゆっくりと久しぶりのリフレッシュ旅行でした。
美味しいものを食べて、お湯に浸かって・・・。(極楽^^~)

湯布院はとても天候が変わりやすいですね。

私も昔行ったとき、前日はすごくイイ天気だったのに、
翌朝は雪国になっていてビックリ!。
だったことがありました。(帰りが大変だったです><;。)

ライフ切り替え旅行は7月の予定です^^♪~~~。

Commented by なな。 at 2013-06-23 17:05 x
こんにちは♪
私、子供が小さい頃に結構行ってましたが。
最後は下の子が小学生6年くらい?
その時は阿蘇に泊り、朝、雪が降ってまして。
3月20日頃です。
その時に天候は関係ありませんがいろいろあって、それから行ってません。
子供は高校の遠足なんかで行ったようですが・・・。
そろそろ行きたいなと思っています。ポチ!
Commented by marorin088 at 2013-06-23 20:21
~なな。さん。 こんばんは!。

大分・湯布院ってけっこう若い頃に行くのですかね?。
観光地化しているおしゃれな場所は女性に人気。

また宿泊施設・土産物屋・観光施設がきれいで、
安心&安全^^!。

~阿蘇・湯布院は標高が高いので、
天候は変わり易いし雨・雪も多いですね。

けれど自然が一杯で美しい景色も一杯。
何度でも訪れたいそんな素敵な場所です^^♪~。


   
<< ~とある日の祭り。① (門司港... ~湯布院もよう。⑥ >>


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル