オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事

~栗林公園にて。(茶屋で休憩)

~船観光を終え、ひとまず休憩いたします。。。


b0203919_22173792.jpg


おもしろ・珍しい招き猫のある店へ。
(七福神が猫腹にありますよ)。かなり縁起よさそう^^y~~~。



b0203919_22182557.jpg

あまりの暑さで喉はカラッカラ><;;;。

(この時ばかりは、腹ペコより喉の潤いですね・・・)


b0203919_22191480.jpg


店の前にある長椅子に座り、缶BEERをいただいていると・・・・・。


b0203919_22392912.jpg


石灯籠の上にかわいいご夫婦(?)が。



b0203919_22401793.jpg


~BEERを飲んでいて、半分ほどでこのご夫婦に気付きました。



b0203919_22422933.jpg

一度目にカメラを向けると逃げてしまったのですが、
知らん顔してBEERを飲んでいるとまた戻ってきました。


b0203919_22431650.jpg


よっぽど喉が渇いていたのでしょう。

ししおどし(鹿威し)から流れる水を、
オバサンBを警戒しながらメジロご夫婦はバタバタと飲んでましたよ^^;~~~。
by marorin088 | 2013-10-18 23:18 | ◆香川県 | Comments(4)
Commented by なつっぴ at 2013-10-19 11:32 x
こんにちは♪
夏の暑さを思い出しました。
観光してビール、いいですね。
最近あまり飲まないので、少しでも酔う感じです。なので、あまり飲まないという、飲まない連鎖になっています。
今日あたり、紅葉狩りの方も多いのでは?
Commented by おぴ at 2013-10-19 11:43 x
時代劇に出てきそうな峠の茶屋風でいいかんじです。
めじろって本当に目の周りが白いんですね。。あはは
綺麗な色のご夫婦です。
Commented by marorin088 at 2013-10-19 21:05
~なつっぴさん。こんばんは。

やーーっと涼しくなりましたね。
(朝夕は寒くなりましたが・・・・・。)

いつでもどこでもBEERはやっぱり、かかせません~^^;。

仕事&お酒はそこそこに。ですな~。
紅葉狩りしたいです。
秋の行楽シーズンですが、お休みとれません><;!。

近場で遊びですね(T^T~~。


Commented by marorin088 at 2013-10-19 21:21
~おぴさん。こんばんは。

この店、なかなかいい感じの茶屋でした。
食事もできたのですが、やっぱりBEERにはしりましたよ^^;。

メジロ夫婦に和みながら休憩。

目白=メジロ。
美しいグリーンのキレイな鳥さんでした^^y===。

<< ~栗林公園にて。(掬月亭 ①) ~栗林公園にて。(南湖周遊③) >>


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル