オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)

~昨年の12月25日 11:30少し前。

クリスマスのとある日。
午前中、博多に用事があったのでやって来ました。

ちょうど昼頃なので、
「HAKATAハープ」へギネスBEERを飲みに行こう!と・・・・・。


~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_062814.jpg


OPENが11:30。ちょっと時間があります。
この日はけっこう寒い日。外で待つにはちょっとつらい><:。

それでは喫茶店でコーヒーでも飲みましょか。ということになりました。


~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_073471.jpg

ぷらぷらと下川端町(福岡市博多区)を歩いていると、こ洒落た珈琲店を発見!。
最近開店したようですね。

●カフェ・ラテ (N氏注文)

わぁーーー、器がおしゃれ!。
コーヒーカップでもカフェオレ・ボールでもなく、和・食器のカップですよ。


~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_081159.jpg


●ブレンド珈琲 

パンの耳・ラスクが添えられてきました。
これまたオシャレ~~~♪。


~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_0101045.jpg



~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_0115640.jpg


水から一滴、一滴と珈琲を抽出。

とても静かに、ぽたり・・・ぽたりと珈琲液が落ちてゆきます。


~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_0124613.jpg




~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_013546.jpg


オバサンBは学校を卒業後この界隈で、ん年間OL(古っつ><;;~)してました。

今は見る影も無く様変わりした下川端町。
昔勤めた仕事場もありますが、とってもモダンな建物に変わっています。

あまりにも変わり過ぎて、
懐かしいーーー!という気持ちは、全然ありません。

ま、それもいたしかたありませんね。。。


~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_0144815.jpg



~美味しい珈琲。(山水水出珈琲)_b0203919_0161323.jpg


~とっても美味しい珈琲でした。

近くにいたら、頻繁に通っていたでしょうね^^♪~~~。
ごちそうさまでした!。

山水水出珈琲喫茶店 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★★ 4.4


by marorin088 | 2014-02-02 16:56 | ◆たべもの
<< ~真冬のBEER。(HAKAT... ~2014年・初詣⑩ (宇佐神宮) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル