オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事

~小倉オクトーバーフェスト(BEER祭)へ。

b0203919_22255262.jpg

~2014年5月24日 14:20頃。

昨日地元TV番組を見ていると、
北九州市小倉北区でドイツビール祭が開催されているとのこと。

お祭り好きのN氏は「明日、行くど===!」
・・・・・^^;ということで、BUSに乗って会場へまいります。


b0203919_22262856.jpg


天気は上々。
でもけっこう気温は暑い><;;;。

すごく人が並んでますな~。


b0203919_22272482.jpg




b0203919_22281110.jpg



b0203919_2229872.jpg




b0203919_22294757.jpg


アルコブロイという店舗に並びます。
(ここはけっこうお客が多い)

BEERは500mlが¥1,000~¥1,600(店舗によって違う)
んんん~~~かなりお高いですな><!。

おまけに最初の一杯がデポジット制*で¥1,000支払うので、
思いっきり高く感じますね。

*デポジット (deposit)
「保証金」 容器やサービスを利用する際に支払う「預かり金」のこと。
使い捨て防止の観点から導入され、一般に発行元に返却するとその支払った額が払い戻され、
破損・紛失した場合には戻ってこない場合が多い。

b0203919_22302724.jpg



b0203919_22305926.jpg

コロネイター(ドッペルボック・ビールとも言うらしい)と、
シュロスヘル(バイエルンラガービール)を注文します。

二杯で¥1,300×2杯=¥2,600+¥1,000(デポジット)×2杯分=¥4,600支払い。


b0203919_22313429.jpg

つまみにフィッシュ&チップを注文。
写真ではけっこう盛がよさげだったのですが・・・・・。

これで¥1,000!?。
めちゃ高すぎではないですか?▽^▽;。



b0203919_22321945.jpg



b0203919_2233196.jpg


会場の中は人が一杯!。
外は暑いので皆さん日陰に入り込んでいます。



b0203919_22333486.jpg




b0203919_223476.jpg



b0203919_22344117.jpg



b0203919_22351497.jpg



b0203919_22354926.jpg

夕方になるといく分か涼しくなってきたので、川べりで飲む人が増えてきました。


b0203919_22361385.jpg



b0203919_22363912.jpg


【小倉オクトーバーフェスト2014】は6月1日まで勝山公園にて開催中。

今回はあまりの値段の高さと、
食べ物がイマイチ(量と味)なのにガッカリのイベントでした。

ま~、音楽など雰囲気は楽しめると思いますが・・・・・^^;。
by marorin088 | 2014-05-28 23:49 | ◆BEER (ビール) | Comments(4)
Commented by kumanashi at 2014-05-29 22:19
基本的にオクトーバーフェストは、値段設定がかなり高いですよね。
私なんかグラス一杯で充分なので(汗)安上がりといえば安上がりですが、
料理もソーセージ2本で1,000円とか、ベラボーだと思います。

私は横浜(結構規模が大きいです)しか行ったことがないのですが、
まぁ屋外の開放的なところで飲む楽しさってことでしょうかね。
Commented by marorin088 at 2014-05-29 23:37
~Kumanashiさん。こんばんは。

今回はじめてこのオクトーバーフェストへ行ったのですが、
BEER好きの酒飲みには、ちょっと・・・・・^^;でした。

500mlが一杯¥1,000以上で味も???だし、
あーこの一杯でキリン端麗グリーンラベルが何本飲めるんだぁ!
なんて考えちゃうと、もーいけませんね(笑)。

食べ物はボリュームすらないし、大きな声では言えないけど、
うまくない><;;;。

まあ、一度は経験ですな。。。
Kumanashiさんのおっしゃるとおり、
外で解放的に飲んで音楽聴いて楽しむくらいでしょうね。

Commented by mc1998r at 2014-06-02 20:54
ふたたびこんばんは

オクトーバーフェストは、
お祭りと思って楽しめば

いい時間ですよね。

確かに金額を思うと
何回も行きたくは

あ、いえ、行きたくても
なかなか、ですよね。^^;
Commented by marorin088 at 2014-06-04 05:35
~mc1998rさん。またまたおはようございます。

ま、お祭りのひとつということで・・・。はい。
一度は行ってみないと雰囲気わかりませんしね。。。

もう少し価格設定を落とさないと、
2回目に行く人(もし来年開催された場合)減るのでは?。
と感じましたね。

私たちも次回は無いね・・・って、
会場を後にして2件目へリベンジしに行きました^^;~。

<< ~魯山人展を観に行く。(はじまり) ~【まるごと猫展】を観に行く ⑥ >>


最新の記事
at 2017-11-02 18:41
at 2017-11-01 22:06
~「昔の光 今いづこ」 岡城..
at 2017-08-22 11:22
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル