オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

~ひさびさのキャンプ2014。(平尾台にて)

b0203919_9343127.jpg

~2014年5月16日 9:30頃。
本日は【平尾台自然の郷・キャンプ場】でデイキャンプ(日帰り)です。

じつは15日に一泊する予定だったのですが、
平日で私ら以外に宿泊客がいないのと、管理人さんが夜いないということで断念。

※オバサンBが車の運転ができないので、
何か事が起きた場合に誰もいないと危ないため。

風はけっこう強いですが、お天気は良好。暑いくらい><;。


b0203919_9364920.jpg


日帰りサイトは一区画¥2,000 (利用時間 10:00~17:00)
今日は他に2組のデイキャンプ客がいるとのこと。

タープ張りの練習を兼ねて。
いつものことですが、毎年タープ張りに手間どうN氏とオバサンBです。

おまけにこの日はすごい風が吹き捲っています。


b0203919_9382231.jpg


タープ張り、やっと完成!

風にあおられたり、飛ばされそうになったりとかなり大変でした。
(途中、張るのをやめようかとも・・・)

すごく風でタープがうねってますな~。


b0203919_9393665.jpg


ちょっと、いえすごくくたびれました^^;;;。

でもちゃんと張れて良かったぁ~~~。
休憩中のN氏。よーがんばった!。



b0203919_9405185.jpg


こちら【平尾台自然の郷・キャンプ場】はとってもきれい。

炊事棟やトイレはきちんと掃除がされていて、清潔できれいです。


b0203919_9413421.jpg


さてさて、お待ちかねのバーベキューです。
豚バラ、とうもろこし、玉ねぎ、じゃがいも、しいたけ。

風が強いので火を起こすのもひと苦労。。。


b0203919_9421132.jpg


焼けるまでの間、レーズンパンとカマンベールチーズ&りんごをつまみに。


b0203919_9424651.jpg


ほどなくして30代くらいのご夫婦が、小さな子供をふたり連れてやってきました。
テント、タープを張るでもなく、車の後ろドアを日陰にしてランチタイム。

それにしてもほとんど人がいませんよ。



b0203919_9431737.jpg




b0203919_9443099.jpg


焼けるのにけっこう時間がかかりましたが、
炭火での遠赤外線効果と自然の空気で美味い!!!。

そして安いオージービーフのステーキ肉が最高で、これまた美味い!。


b0203919_9483383.jpg


昨晩からゆっくり泊まれればもっと最高!だったのでしょうが。。。

でも明日の土曜日は宿泊客がいっぱいだそうです。
気候が良くても平日は人が少ないのですね。

次回は泊まりキャンプができますように^^y~~~。



★平尾台自然の郷へ

★平尾台キャンプ情報へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※画像中のロゴ(文字)のスペルに誤りがあります。

正しくは dey → day  失礼しました^^;。
by marorin088 | 2014-06-02 11:11 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(2)
Commented by おぴ at 2014-06-03 04:14 x
N氏、お元気そうな後姿で嬉しいです。。はは
キャンプもN氏とBさんとだとやっぱりグルメですね。
写真の向こうから良いにおいがしてきました。
Commented by marorin088 at 2014-06-04 05:43
~おぴさん。おはようございます。

おひさしぶりです!。
最近N氏がからむシーンが少なくて・・・。

けっこう一緒にちょろちょろしてるのですがね。。。
あいも変わらずの酒飲みふたりです^^;。

いつもN氏のこと気にかけて下さって、ありがとうございます^^!。
N氏、また時々orたま~に、こそっと出演させますね。


<< ~美味しい親子丼。 (WORLD) ~魯山人展を観に行く。(美術館... >>


最新の記事
~「昔の光 今いづこ」 岡城..
at 2017-08-22 11:22
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル