オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

~俯瞰図の景色は?。②

b0203919_504923.jpg


~さてさて、じわじわと地上を離れていきます。



b0203919_574866.jpg




b0203919_582390.jpg


遠くに北九州市の街並みや景色が現れました。
いい眺めですね~~~♪。

新幹線が走ってますよ!。


b0203919_5104646.jpg

俯瞰図はチャチャタウンのイベント広場。



b0203919_5113676.jpg


本日のイベントはフラダンス。

たくさんのグループの方達が踊っていました。
けっこうフラダンスする人たちって多いのですね。


b0203919_512891.jpg


一周約12分で北九州市を一望。
あ~もっと乗っていたいですな。


b0203919_513173.jpg


透明ゴンドラから見る景色はどんなものかしら?。

一度乗ってみたいけれどN氏がぜったいに無理><!。
通常のゴンドラでもちょっとビビってます。


b0203919_5135988.jpg


ちなみにこちらの観覧車は、
当日鑑賞する映画の半券で無料サービス。(小学1年生より1人300円)

本日たまたまN氏がこのサービスを見つけたのです。
いつからこのサービスがあったものなのか?。

だいぶん乗り損ねたみたい。
次回から映画観たらまた乗ろう^^y~~~。
(でもN氏嫌だろうな・・・。)


            (2014年10月5日・14:50~15:00頃 北九州市小倉・チャチャタウンにて)
by marorin088 | 2014-10-23 05:42 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(4)
Commented by kumanashi at 2014-10-23 13:36
ひょえ~。
自分も無理、絶対無理!(完全なる高所恐怖症…)

なんか、意外と男性のほうが「我慢の効かない高所恐怖症」が多い気がするのですが、
気のせいでしょうかねぇ。
女性は怖いだのやだーだの言いながら、案外耐性ありますよね( ;∀;)。
Commented by marorin088 at 2014-10-23 19:35
~kumanashiさん。こんばんは。

えええ===!貴方も高所恐怖症なのですか?!。
男性はけっこう多いですね。
高い所が苦手な方が。どーして???。

私は何か握る物があれば、いくらでも高い場所はOK!。

自分は「狭い、暗い、臭い」・・・場所が苦手。
閉所・暗闇恐怖症です。

子供の頃の「どっぽんトイレ」なんか、最悪の場所でしたね><;;;。

Commented by bonitosfield at 2014-10-23 22:04
marorinさん。こんばんわ。

偶然、先日こちらの観覧車の夜景を撮りに行きました。
ところが着いた途端照明が消えてしまい、撮影は断念です。
鉄骨の組み方とか、綺麗ですよねーーー。
眺めがいいですね。。アイアンツリーも見えるんですね。
でも私は「高い・揺れる」が大の苦手なので、観覧車に乗っての撮影は無理です…。
いとうずの観覧車でも、足がガクガク震えてしまいました…。
Commented by marorin088 at 2014-10-24 09:56
~ bonitosfieldさん。おはようございます。

チャチャタウンの観覧車、小さいけれどきれいですよね。
夜景撮影は残念でしたね。

この観覧車、くるくると動く電飾(イルミネーション)が美しい!。

bonitosfieldさんも高所恐怖症ですか!。
女性でもいらっしゃるのですね。(あたりまえか^^;)

高い所が好きなので観覧車の中で騒いでいたら、
N氏は本当にビビっていました。
やっぱり高い所が怖い人は観覧車、ダメなのですね><!~。

<< ~秋日和のランチ。(出発) ~俯瞰図の景色は?。① >>


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル