オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

~田園地帯のうどん屋にて。(三日月庵)

~2015年4月28日(火) 14:30頃。
博多からの帰り。

小さな看板を見過ごしながら、いつも通る道すがら・・・。

本日は、TVに紹介されたこちらの店へ立ち寄ることにいたします。
(評判はけっこう良さげでしたので)

b0203919_7122553.jpg


静かな田園地帯の住宅地の中。
突然に洒落た料亭風の店があらわれます。


b0203919_71323.jpg

昼の時間はとうに過ぎているのに、店内はお客がいっぱい!。
(15時LO)

b0203919_7142353.jpg




b0203919_7145297.jpg


さっそくBEERを注文。

???。
MENUにビールは「麒麟のどごし生」のみ。
あら~~~。発泡酒ですかぁ。^^;;;。

こちらのご主人は酒を飲まれないのかな?。と。
アルコールメニューは希薄です。


b0203919_7154795.jpg


・・・気を取り直して、注文。

この「あおさうどん」と「月天うどん」が気になったのですが・・・。


b0203919_7163559.jpg


かなりバラエティ豊かなMENUで迷ってしまいますよ。


b0203919_721160.jpg




b0203919_718153.jpg

お客はけっこういっぱいですが、バタバタ・ざわざわしていませんでした。
店のスタッフの方の対応もすこぶるよろしいです。


b0203919_7183898.jpg


●地鶏うどん
(オバサンB注文)

提供はけっこう早いです。


b0203919_719739.jpg


ちょっとこのトッピングの玉子焼(業務用?)が気になりましたが・・・。

「三日月庵」さんなので月に見立てているのかな?。

b0203919_7214418.jpg


●浅蜊うどん&うどんセット(おにぎり・茶碗蒸し・サラダ・漬物)

浅蜊がてんこ盛り!
こちらではこのうどんが人気のようです。


b0203919_7222299.jpg


貝柱からするりと取れるアサリ貝。

なんかちょっと違和感^^;。


b0203919_7245643.jpg


お味は可もなく不可もなく。
コストパフォーマンスはかなりいいですよ。

店のおしゃれな雰囲気とスタッフの方の対応はGood!。

次回はこれまたてんこ盛りの、
海鮮天丼なるものにチャレンジしてみようかな・・・・・^^y。


三日月庵うどん / 宗像市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by marorin088 | 2015-05-06 08:52 | ◆たべもの | Comments(2)
Commented by fuwawa_130 at 2015-05-07 23:35
こんばんは。
雰囲気の好いお店なんですね~
浅蜊てんこ盛りのおうどん初めて見ました。
うどんも浅蜊も大好きなので思わずごっくんとなりました^^
Commented by marorin088 at 2015-05-08 14:01
~ fuwawaさん。こんにちは。

想像していたのより、かなりお洒落な店舗でした。
えええ!ここがうどん屋さんなの!?。って^^;。

ここはコストパフォーマンスはけっこういいですね。
海鮮天丼を注文したお客さんに、
ボリュームがあるので、天ぷらの持ち帰りもできますよ。
と言ってましたが・・・。

味は好みですので。。。
次回に海鮮天丼にチャレンジしてみようと思ってます!。
<< ~素敵な建物は???。 ~花散策。(癒しの公園) >>


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル