オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事

~大宰府にて。(すごくオシャレなスターバックス)

b0203919_2205388.jpg


~2015年6月4日(木) 14:20頃。
蕎麦屋をあとにして次なる目的地はこちら!。

大宰府天満宮行く参道に最近出来たスターバックスコーヒー。

行きがけに見つけて「ぜったい入るぞ=!。」と息巻いてました。


b0203919_2214791.jpg


おしゃれですね~。
かっこいいですよ~。


b0203919_223496.jpg




b0203919_2252945.jpg


店内はすごい人混み。
平日でこんなに多いのだから、週末はそーとー待たなきゃいけなさそうですね。。。


b0203919_2261644.jpg


あまりにも素敵すぎで激写しまくりです^^;。


b0203919_2272940.jpg


店内にも入りたかったので、
N氏に先に行ってもらいテーブル席を確保してもらいました。


b0203919_2282777.jpg


店内はさほど広くありません。(うなぎの寝床状態)

どん詰りに窓があり庭と空が見えるので、気持ちがいいですよ。
そして庭には大宰府天満宮のシンボルである、梅の木が植えられてます。
(いろいろと演出されてますね)


b0203919_229572.jpg


入口から天井、壁に至るまで伝統的な木組み構造で造られています。



b0203919_2210569.jpg


いままでのスタバとは全く違う内装とファニチャー類。

テーブルも木組み模様で統一されてるのですね。さすが!。


b0203919_22105141.jpg


いつものようにドリップコーヒーのアイス(ブラックで)。
N氏はキャラメルマキアート。(甘いもの好きなので)。

スタバのコーヒーはどこで飲んでも何時飲んでも美味い!^^yね。


b0203919_22113595.jpg


オーダーをする際、コーヒーが2種類あるということで試飲させてくれました。(びっくり)
長い行列ができているのに笑顔できちんと応対。

店内の席案内もスムーズでした。

人はたくさんなのに中はあまりざわついてなく、
皆さんそれぞれくつろいでいらっしゃる感じ。

b0203919_2212347.jpg


この建物&内装を見るだけでも価値がありますな。

建物を設計したのは 隈研吾氏
2~3年前に行った 長崎県美術館をデザインした方と一緒だったとは!。

どうりで奇抜で斬新かつお洒落なデザインなのですね~。


b0203919_22132437.jpg


入口では外国観光客の方たちが、ひっきりなしに記念撮影中でした。

スターバックス太宰府天満宮表参道店、また来たいな^^♪~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店カフェ / 太宰府駅

昼総合点★★★★ 4.0


by marorin088 | 2015-06-24 10:43 | ◆建築物(建物・内装) | Comments(0)
<< ~大宰府にて。(梅ケ枝餅 松屋) ~大宰府にて。(手打ち蕎麦 やす武) >>


最新の記事
at 2017-11-02 18:41
at 2017-11-01 22:06
~「昔の光 今いづこ」 岡城..
at 2017-08-22 11:22
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル