オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事

カテゴリ:◆いろいろetc・・・( 78 )

~2017年1月17日のこと。

b0203919_1628535.jpg


17:59頃。

新幹線で北九州小倉へと戻っています。

この日は早朝に小倉を出て、久しぶりの新幹線で博多へまいりました。

新幹線というものは本当にいいものですね。

とくに通勤用新幹線のちょっと時間帯がずれたものは、静かでゆっくりと座れて・・・。
そしてあのスピード感はたまりませんね。

小倉~博多間が約17分。あっという間です。


b0203919_1629772.jpg


この日は引越しの手伝いで博多へやってきました。

かつて一緒に同居していた知人が、諸事情あり実家へと帰ることになったのです。

20代の後半から約10年ちょいほど同居。

もともと物を捨てきれない&掃除が苦手な知人の部屋はまたまたゴミ屋敷化。^^;;;。
(自分は掃除好きなのでけっこう片付けていたのですが、もとの木阿弥状態)

なんとかかんとか片付けは終わり、
報酬でもらったBEERを飲みつつ、新幹線の車窓から流れていく景色を眺めていると、
自分らが過ごしたあの場所へは、もう戻れないのだなぁ・・・と。
ちょっぴりセンチメンタルに T^T。。。

アッシーY君、お元気で!。

季節が暖かくなったら、いつか遊びに行くからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!
・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2017-01-23 17:16 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~2017・HAPPY NEW YEAR !

b0203919_16131188.jpg



明けましておめでとうございます!。

今年はもっと自分磨きに・・・と考えております。

年齢を重ねるとともに、
何故か時間が過ぎるのが早いのはどうしてでしょうか?。

だらだら~っとこの1年間を過ごしてしまわないよう、
日々を送りたいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!
・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2017-01-02 16:20 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~美しきもの。Ⅱ

b0203919_2331616.jpg



美しい金色の蛹(サナギ)は、この美しき蝶へと変身するのです。


*オオゴマダラ(大胡麻斑・学名 Idea leuconoe)

チョウ目(鱗翅目)タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類されるチョウの一種。

白黒のまだら模様が特徴的な大型のマダラチョウで、
蛹(サナギ)が金色になることでも知られている。

前翅長7cm前後、開長は13cmに及び、日本のチョウとしては最大級である。
翅(はね)は白地に黒い放射状の筋と斑点がある。

ゆっくりと羽ばたきフワフワと滑空するような飛び方をする。
その飛び方と羽の模様が新聞紙が風に舞っているように見えることから、
『新聞蝶』と呼ばれることもある。

                                     ( ‎Wikipediaより)
by marorin088 | 2016-09-12 15:16 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~美しきもの。Ⅰ

b0203919_23183779.jpg


~黄金色(ゴールド)に輝く美しく不思議な物体。

これは一体、何なのでしょうか???。。。
by marorin088 | 2016-09-09 23:28 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~Happy mother’s day!

b0203919_6135226.jpg



                       Thank you always,mother!

                       I hope you stay well forever.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-08 18:18 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~RAV4君。おつかれさまでした!。

b0203919_2201917.jpg


~2016年3月29日 

長年乗っていた自家用車。
(わたしは助手席に座っているだけでしたが。)
とうとう寿命がきたようです。。。

自分は車を運転しないのでよくは解りませんが、
290000km走ったのって、すごいことなんですね!。
(地球を約7周ほど)

b0203919_221366.jpg


まだまだ走れそうで頑丈なボディですが、
やっぱり色々と怪しい部分や故障などがここ最近発生><;;;。

とっても愛着のあるRAV4君でしたが、とうとう手放すことになりました。

たくさん一緒にいろんな所へ行ったり来たりしたね。
色々な想い出もたくさんアリガトウ!。おつかれさまでした T▼T/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-01 21:59 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(2)

~2016年1月25日の日のこと。(雪ダルマ)

b0203919_1115025.jpg


~2016年1月24日(日)

ひと月前はクリスマス・イブだったのですよね。。。
雪の降らない暖かなXmasでした。

 しかし!昨日1月23日の夕方からすごい寒波!!!

TVニュースでは福岡県でも30cmほどの積雪になるとのこと。
「いや~・絶対・そんなことあるはずなかろう(^0^。」と、たかをくくるオバサンB。

翌日は仕事なので、ひとまず徒歩で行くために安い防水ブーツを購入。
ま、たいしたことなかろう・・・と朝窓を開けると白銀の世界!。

行きはまだ良かったのですが、昼過ぎに帰るころは猛吹雪><;;;。
目の前は真っ白で前に進むことままならず。。。

雪ダルマになりながらなんとか家へたどり着きました。
近所の少年(小学生)が楽しそうに雪遊びをしています。

「雪が積もって嬉しかろぅ。」と尋ねると、
少年は大きな声で「ハイ!。」と。
子どもと犬は寒くってもやっぱり元気だ(^^。いいね~。

家の前に積もった雪で、お決まりの雪ダルマを作ってみました。
(目玉はコーヒー豆。手は爪楊枝)

福岡に降る雪は水分が多く、だいたいベシャベシャしてるのですが、
この雪はサラサラ~のパウダースノウ。
手触りがとてもいい雪。

本日も昨日の雪が残り、今もけっこう雪が降り積もっています。

今日は仕事が休みで良かったけど、
BEER飲みたいな・・・・。外は寒いな・・・。買いに行こうかな・・・。どうしよう・・・。
と、どーでもいいことを考えつつ過ごしております。(^^;。

皆様、雪にはお気を付け下さいませ!。
by marorin088 | 2016-01-25 11:31 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(2)

~Merry Xmas ★☆★~。

b0203919_22563459.jpg


~めり~・くりすます★~~~!。

2015年、ご訪問ありがとうございました!。
by marorin088 | 2015-12-24 23:03 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~残暑お見舞い申し上げます!。

~まだまだ暑い日が続きますね。

連日30度近い気温とたっぷりの湿度で、汗だくの毎日><;;;。

これだけ暑くても、ぜんぜん夏バテしないオバサンBです!。
(逆にBEER太りしております(T▽T~。

b0203919_21453223.jpg


本日の夕刻。
突如大きな蝉の声が。。。

家の近辺で鳴いているぞ!とカーテンをめくると・・・・・。
網戸にアブラゼミくんがへばり付いていました。

子供の頃は夏になると、蝶々や蝉、トンボなどの昆虫を闇雲に採集していたものです。

あちあこちらにいた昆虫達。
虫かごに一杯捕まえていた子供の頃。

今はチラホラ・・・・・。
捕まえるのが悲しいくらいに、生物がいなくなりましたね。
by marorin088 | 2015-08-16 22:08 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~クマとなら強くなれる?!。

b0203919_320033.jpg


~2015年8月上旬。

まだまだ暑い日々が続きますね^^;;;。
こんな暑い日は映画館へ涼みに・・・・・と。

夏休みは面白い映画が盛りだくさんですよね^^♪。
「バケモノの子」、「HERO」、「ミニオンズ」、「ジュラシック・ワールド」。。。
映画館で映画を観るのが大好きなN氏とオバサンBです。

ちょっと人が多いのが難ですがね(T^T~~~。



b0203919_3203786.jpg


ところで!。
なんだ?なんだ?これは?????。

クマモン君ひさびさの登場ですか?。
それもこれか~^^;?。

「バケモノの子」かなり面白くとってもいい映画でしたね。
もう一度観たいですな^^y~~~。
by marorin088 | 2015-08-11 03:43 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(2)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル