オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

カテゴリ:◆蕎麦 (蕎麦屋)( 77 )

~山形板そばをはじめて食す。(そば茶屋 芭蕉庵)

~2015年8月17日(月) 15:50頃。

本日は映画(ミッションインポッシブル)を観終え、
5年ぶりに行く蕎麦屋でソバを食べようということになりました。

しかし!目的の蕎麦屋は定休日。><残念!。
b0203919_15502155.jpg


たしか小倉のアーケード内に板そば屋があったな・・・とN氏。

「板そば?」
九州ではあまり見かけない蕎麦ですね。
山形県の内陸部でよく食べる蕎麦らしいです。

雑居ビルの地下に店はありました。

小さなこじんまりとした店内。
蕎麦屋というより小料理屋のような雰囲気。
お客は誰もいず、とっても静かです。(時間がかなりずれているもので)


b0203919_15513975.jpg


b0203919_15535263.jpg


おすすめの「米鶴」という山形県の酒を注文。
(オバサンBはもちろん瓶BEER)

b0203919_1555316.jpg




b0203919_1557299.jpg


店内はほの暗く、静かに酒が飲めていい感じです。

お客にあまり構わない年配の女将さんがひとりでされているようです。


b0203919_1558921.jpg


●焼き味噌

んんん・・・けっこうな味噌がらさですよ。
寒い地方の人は塩気が強いものを好みますよね。。。

でもこの焼味噌、日本酒とは相性がよろしいようです。

b0203919_16514534.jpg


●鰯の糠炊き

糠の匂いが良くて美味しいのですが、やっぱり味が濃い。


b0203919_16525936.jpg




b0203919_16542353.jpg


●山形板そば 
(N氏注文)


b0203919_1655531.jpg


あまり蕎麦の香りはしませんね。

蕎麦つゆは甘辛め。九州の味とはやっぱり違う感じです。


b0203919_16572157.jpg


●とりそば(温)

鶏肉好きなのでよく「とりそば」は食べるのですが、
この出汁がすごく後を引く美味しさでした。これは山形の味なのでしょうか。。。


b0203919_16583030.jpg


御飯は注文していないのに糠漬けが付いてきます。

女将さん手作りなのでしょうね。とても美味しい。でも不思議?。


b0203919_16592275.jpg


夜は酒好きの人達で賑わいそうな感じの店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芭蕉庵そば(蕎麦) / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by marorin088 | 2015-08-25 16:56 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(0)

~洒落た建物の蕎麦屋。(つづみぐさ)

b0203919_23254798.jpg


~2015年6月26日(金) 11:30少し前。

たまには近場で訪れたことのない蕎麦屋へ行ってみよう!
ということであれこれ検索。

見つけましたよ~良さげな蕎麦屋^^♪。

けっこう通っている道なのですが、ちょっと奥へ入り込むとわかりずらいものですね。
(住宅地はなおさらのこと)

黒い建物を目印に、やっと到着。
山の裾野にある静かな田園地帯にオシャレな家が現れます。


b0203919_23265977.jpg


「ここ蕎麦屋さんだよね^^;・・・・・。
駐車場らしき場所には住人の方の車がポツンと一台。

「入口はこちらかしら^^?・・・・。と、ドアを開けます。


b0203919_23283418.jpg


よそのお宅へ招かれた感じの空間。

外の景色はなかなか長閑~~~。


b0203919_2329311.jpg



b0203919_23304468.jpg


店内には男性ひとりの先客さん。

注文を受けてから蕎麦を打つとのことです。

b0203919_8254676.jpg



b0203919_2332298.jpg


6~8人ほど座れる長い卓が3台。(畳)
脚、膝が悪い方や畳座りが苦手な方には座椅子が用意してあります。

店内にはいい感じのスタンダードなJAZZが、これまたいい音で流れていますよ。
壁には絵や写真、棚の上には陶磁器や民芸品?などなどで一杯です。

少しして女性客が2名はいりました。


b0203919_23335689.jpg


●そばセット¥1500 (もり蕎麦で注文)
                         天ぷら・小鉢・おにぎり2個


b0203919_2335291.jpg


セットの天ぷらは、海老、きす、マイタケ、茄子、ピーマン。
さっくりと揚がっていてなかなか美味しい。

b0203919_23384527.jpg


セットのもり蕎麦。
・・・は、けっこうな量ですよ。これで普通盛り?。と思うほどにあります。
(通常の蕎麦屋ではこれで大盛りくらいのよう)

麺はちょうどいい太さでコシ、香りともなかなかです。
汁は上品。
甘味も辛味もいい感じで食べやすい。

b0203919_23395727.jpg

小鉢

b0203919_23412889.jpg


●かけそば(冷)¥800 小鉢付き

きりっと冷えた出し汁が上品で美味しい蕎麦でした。
蕎麦の喉ごしが良く、暑い夏にはぴったりの蕎麦ですね。

b0203919_23423364.jpg


セットのおにぎり(古代米)2個は食べきれずテイクアウト。


b0203919_23433492.jpg


有田焼の赤絵のポットで蕎麦湯が登場。
こちらの店、けっこう食器にこだわってらっしゃるようです。

b0203919_23451732.jpg




b0203919_23462318.jpg


さてさて、お腹もいっぱいだし帰ろうとしたところ、
珈琲とサーターアンダギーが登場!。

さっぱりめの軽い珈琲は蕎麦の後においしい一杯でした。


b0203919_23473264.jpg


サーターアンダギーをだすということは、
こちらのご主人は沖縄の出身?。
そういえば入口に「Chinen」(知念)さんの表札がありましたね。

b0203919_2349750.jpg




b0203919_23505198.jpg


景色もお味もなかなかよろしい蕎麦屋でした。
明るくて元気な奥様とけっこう話し好きのご主人が二人三脚で頑張ってある店。

7月上旬にTVに出るという事なので、今は予約をとっていないそうです。

静かでなかなか良さげな店でしたが、
少し時間をおいてまたおじゃますることにいたしましょう^^y~。

b0203919_23521775.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづみぐさそば(蕎麦) / 石原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


by marorin088 | 2015-07-03 09:23 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(2)

~大宰府にて。(手打ち蕎麦 やす武)

b0203919_21263028.jpg


~2015年6月4日(木) 13:50頃。

菖蒲池の花を鑑賞しながら、
大宰府門前町を目的地に向かって歩きます。

いやぁ~~~。
やっぱり平日でも人が多いですね。
外国の観光客の方たちが多い!。


b0203919_2127067.jpg




b0203919_21275730.jpg


週末ともなると、このあたりはかなりの賑わいです。


b0203919_2128347.jpg


本日のランチ場所へ到着!。

大宰府の老舗蕎麦屋「やす武」さん。

b0203919_21291817.jpg


お昼の時間にはけっこうずれてますが、お客さんが多いですね^^;。


b0203919_21312289.jpg


店の前では名物の梅ケ枝餅を製造・販売。


b0203919_21325547.jpg


ほんの少し待って案内されます。


b0203919_21334494.jpg


まずはいつものように瓶BEERで乾杯!。

歩いたあとのBEERはうまい!ですね^^y。


b0203919_21343774.jpg


突き出しの蕎麦味噌はちょっと?けっこう甘め。


b0203919_21353332.jpg


●ざるそば 

b0203919_21362657.jpg


しっかりとした歯ごたえのおいしい蕎麦。
香りもいいですよ。
つゆはちょっと甘めですね。

b0203919_21481511.jpg


●鳥南ばんそば 

b0203919_21493094.jpg


大きめのかしわ(鶏肉)がごろごろ入っています。

蕎麦だしはいい感じでおいしいです。
けっこう食べごたえがありますよ。


b0203919_21501948.jpg




b0203919_2151073.jpg


本日で4回目の訪問。
老舗の蕎麦屋らしく、いい雰囲気といい味はいつも変わらずですね^^♪~。

やす武そば(蕎麦) / 太宰府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by marorin088 | 2015-06-23 06:28 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(1)

~蕎麦を食べに・・・ふらり。 (そば処 奴一) 

b0203919_712231.jpg


~2015年5月2日(土) 12:00ちょっと過ぎ。
目的地の蕎麦屋へ到着。

このあたりは静かですね~。

ほんとうにあまり人がいません^^;。
(お店の中。お客いるのかな・・・・・。)などと考えながら入ります。

見事にだ~れもいませんよ。(大丈夫かぁ?)

^^;;;。まずはエビスBEERで乾杯!(ひさびさのYEBISU)



b0203919_7294.jpg


・・・・と、ほどなくして団体さんがゾロゾロと入ってきました。
(アダルトな男女が10人ほど)

皆さんお洒落なTシャツ姿ですよ。


b0203919_724623.jpg


ひとまず酒肴になるものを注文します。

●穴子の天ぷら


b0203919_73970.jpg


食べやすく切ってありますね。

サクサクのふわふわで、塩を付けて食べると美味い!
(N氏は普通と言ってましたが。)


b0203919_735141.jpg




b0203919_742698.jpg


●鴨つくね焼き

鴨焼きにしようか迷いましたが、つくねというのが珍しいのでこちらを注文。


b0203919_745328.jpg


甘辛のタレがいい感じ。

鶏肉ではなくやっぱり鴨肉ですな~。美味い!。


b0203919_751883.jpg


酒もすすみます^^♪~。

染付の根引松の酒器が愛らしい。


b0203919_754655.jpg


団体さんが蕎麦を食べ終えた頃、ざるとかけを注文します。

●ざる蕎麦 (N氏注文)


b0203919_761885.jpg


きれいな蕎麦です。
岡山産のそば粉を使用とのこと。

何もつけずにひと口いただきます。
いい塩梅の細さで香りが良く、喉ごしもよろしいですね。

つゆはけっこう甘め。


b0203919_764942.jpg


●かけそば

こちらもシンプルできれい。

あ=でもやっぱり出汁が甘い!。



b0203919_771277.jpg

蕎麦湯はとても美味しかったですよ。

全体的に料理は甘めですね。
甘いの苦手のオバサンBです^^;。

蕎麦の麺はひじょうに美味しくて上手でした。

今度はちょっとお高めですが、地鶏の親子丼を食べてみましょう。


b0203919_740414.jpg

■そば処 奴一 (そばどころ やっこいち)

093-434-5114
福岡県京都郡苅田町富久1丁目22-18
11:30~14:30
17:00~21:00
(夜はそばがなくなり次第終了。でんわで確認。)

奴一そば(蕎麦) / 苅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


by marorin088 | 2015-05-11 06:55 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(0)

~3月の蕎麦。 (そばさろん 一季)

b0203919_10515575.jpg


~2015年3月14日 14:00頃。

ちょっと遅めのランチです。

お天気はいいのですが、やっぱりまだまだ寒いですな><;~~~。


b0203919_10522366.jpg


◆春鹿 (奈良県・株式会社 今西清兵衛商店)

ご主人に辛口の酒をとお願いすると、この春鹿を勧められました。
上品な口当たりできりっとしています。



b0203919_10525160.jpg


このあといただいた2杯目は「上喜元(じょうきげん)」。
(山形県酒田市・ 酒田酒造株式会社)

この日本酒の方がオバサンB好み^^y。

こちらのご主人は日本酒好きなのでしょうね。
おいしそうな酒が一杯ですよ。

b0203919_115563.jpg




b0203919_10533187.jpg


●天ぷら盛合せ (きす・フグ・季節の野菜)

 
b0203919_1055062.jpg


春らしく土筆(つくし)、春菊、セリ、キノコなどなど・・・。

いまいちよく分からない野菜がたくさん^^;。

サックサクに揚がった天ぷらは美味しいですな~~~。


b0203919_10555633.jpg




b0203919_10571894.jpg


●ワケギの酢味噌あえ (サービス) 

これまた春らしい✽~。
でもオバサンBは苦手なのですよね。ワケギ。


b0203919_10562929.jpg


●出汁巻き玉子

ここの出汁巻きも美味い!。


b0203919_1058219.jpg


●ざる蕎麦



b0203919_10592184.jpg


こちらへは何度かおじゃましましたが、
今回のこの蕎麦とつゆは大変美味しかったです。



b0203919_110451.jpg


●蕎麦の薬味

染付の小皿に乗せられた山葵、大根おろし、ネギ。
脇役なのですが、とてもセンスがよろしく、いい雰囲気。


あたたかくなったら、また歩いておじゃまいたしましょう^^♪~~~。

そばさろん 一季 そば(蕎麦) / 朽網駅苅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by marorin088 | 2015-03-23 17:16 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(0)

~3月の蕎麦。(升風庵)

b0203919_952733.jpg


~2015年3月8日(日) 15:30頃。

博多へ行った帰り道。遅めのランチをいただきます。

こちらは福岡県宗像市にある蕎麦屋「升風庵(しょうふうあん)」。


b0203919_9523240.jpg


まずはいつものように瓶BEERを注文。

酒肴にと出てきた、きれいな器にはいったイカの酢味噌和え。
センスがよくって美味い!。


b0203919_9532766.jpg


ふと、座敷の部屋を見るとすごい飾り物が下がっていますよ。

お客は私らだけだったので、座敷へ行きパシャリ!です^^y。


b0203919_9543971.jpg


こんな立派な「さげもん」は初めてです。
それもけっこうな数。圧巻です!。


※さげもんは、福岡県柳川市に伝わる風習。吊るし飾りのひとつ。


b0203919_9553273.jpg


かわいらしい布人形がたくさん。

これってひとつひとつ手作りなんですよね。
女の子の成長・幸せを祝い一針、一針願いを込めて縫うのです。


b0203919_956793.jpg




b0203919_1031659.jpg


柳川で見たときは小ぶりの「さげもん」でガラスケースに入ってました。

ここのはかなり大きめ。


b0203919_1035172.jpg




b0203919_1041597.jpg


へぇ~~~。
「さげもん」っていろいろな思いが込められているのですね。

★柳川さげもん・風習由来へ



b0203919_1051574.jpg


ほどなくして酒肴がまいりました。

●だし巻き卵

美味しそう!。
手前のまん丸のものは大根おろし。ちょっとでかくて丸くてびっくり^^;。


b0203919_106110.jpg


ふわふわでちょうどいい味加減。


b0203919_1064395.jpg


●天ぷら盛り合わせ

大ぶりの海老、魚、野菜。
さっくさくでこれまた美味いですな~~~♪。


b0203919_1071721.jpg


●蕎麦

本日は冷たい蕎麦をいただきます。

掛けそばが好きなのですが、
こちら升風庵さんで蕎麦をいただくと水物&汁物の取りすぎて、
最後のおいしい蕎麦湯までたどり着かなくなるのです^^;;;。


b0203919_1075333.jpg


時間をずらすとゆっくりと食事ができますね。

こちらの店、外装も店内もすごくオシャレでセンスが良くいい雰囲気。
(いい調度品がさり気なく置かれてあります)

今回も大満足でした。ごちそうさま^^!。

★過去食べに行った升風庵さんへ
by marorin088 | 2015-03-21 07:47 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(2)

~山口県の蕎麦 【上善庵】

b0203919_20481962.jpg


~2015年2月13日 13:10。

他所(よそ)の土地へ旅に行ったさい、
なるべく美味しい蕎麦屋へ立寄るようにしています。

最近は「ぐるなび」や「食ベログ」などで美味しいものを見つけることができますよね。
こちらの蕎麦屋もこれで見つけたのでした。


b0203919_20485471.jpg

迷って迷って、やっとたどり着きました。(いつものこと^^;~)

静かな住宅街にこちらの店はありました。
けっこういい雰囲気。


b0203919_20543284.jpg


店内に入ると女性客が窓際カウンターにひとり。
窓からの景色はすごくいい感じ。

私らはテーブル席へ。景色が見える位置へ座ります。


b0203919_20562462.jpg


BEERは瓶エビス。

酒肴にでてきたのは山葵漬。
この山葵漬がとっても美味い!。でした^^y。


b0203919_20565974.jpg


とってもきれいな店内。
(2010年10月10日 OPEN)


b0203919_20575590.jpg

●天ぷら

酒肴になりそうなものは天ぷら以外、何もありません^^;。
BEER、日本酒は一銘柄のみ。



b0203919_2058395.jpg


こちらの天ぷら、味&揚げ加減が最高!。

N氏がすごっく気に入ってました。
今まで食べた蕎麦屋さんの中では、ダントツに美味い天ぷらでしたよ^^♪~。


b0203919_211674.jpg




b0203919_2122496.jpg




b0203919_213049.jpg


BEERを飲み終え、日本酒を注文。

山口県萩市の酒です。
やさしい味。


b0203919_214117.jpg



b0203919_214372.jpg


●せいろ蕎麦

b0203919_215930.jpg


とてもきれいな緑色。

江戸前蕎麦ということです。
細い麺はコシ、香りもたいへんよろしい。



b0203919_2162260.jpg


●かけ蕎麦

出汁がちょっと醤油濃いですね・・・・・。
濃い色の汁と三つ葉は苦手です^^;。



b0203919_217738.jpg


しかし!色は濃い目ですがお味はとってもいい感じ。

細めの麺ともいい塩梅です。


b0203919_218270.jpg


小一時間ほどでしたが、
すてきな空間でいい景色を眺めながら、
とても美味しい蕎麦&酒肴をいただくことができました。

5年ほど前に脱サラで蕎麦屋をはじめられたそうな。(上善庵さんのブログより)

b0203919_2182683.jpg


酒&肴の数が少ないのが残念でした。
~ちょっと遠いですが、
また訪れてみたい蕎麦屋のひとつとなりました^^♪~~~。


★江戸前手打ちそば【上善庵】へ


上善庵そば(蕎麦) / 湯田温泉駅

昼総合点★★★★ 4.3


by marorin088 | 2015-03-05 08:08 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(2)

~いつだったかの蕎麦屋②。(蕎麦切 桜花)

b0203919_8225119.jpg


~2014年11月18日 15:30頃のこと。

篠栗町【南蔵院】 へ行っての帰途。
この日の昼食目的地だった蕎麦屋が満員御礼で入れず。

どうしましょうか・・・・ねぇ。と考えてたところ、
この近くにN氏が前に一度行ったことのある蕎麦屋があるのを思い出したのです。

微妙な時間だったのですが、店は営業していました。
道路沿いにある(珍しいですね)ちょっと食堂っぽい感じの店構えですが、
この「温かいそばあります」の文字がいい雰囲気。


b0203919_8233534.jpg

●ホタルイカの沖漬け

オバサンBはいつものごとく瓶BEERで乾杯!。
ホタルイカの沖漬け大好きで、メニューにあるといつも注文。
あまり塩辛くなく美味。


b0203919_8241247.jpg


N氏は日本酒。

片口(かたくち)でだされました。ちょっと珍しい~。


b0203919_8243723.jpg

●自家製ざる豆腐

ご主人手作り。
ふんわりとやさしいお味。


b0203919_8251854.jpg

●出汁巻き玉子

蕎麦屋の定番ですね。


b0203919_8254826.jpg


最初この店に入ってちょっとビックリしたのですが、
さほど広くない店内の真ん中に八角形のテーブルがどん!とあります。

壁には棟方志功?の版画(複製でしょう)などなどが飾られてあり、
なかなかいい雰囲気ですよ。

b0203919_8261129.jpg

この八角形テーブルに座りたかったのですが、
カウンター好きのN氏にあわせます。



b0203919_8285879.jpg


●天ざるの天麩羅

オバサンBはあまり揚げ物が好きではないのですが、
蕎麦屋へ行くとたま~~~に食べたくなっちゃうのです。


b0203919_8271987.jpg


N氏と半分ずつ。

「蕎麦屋の天麩羅だ~!。」
さくっとカリッと揚ってます。
天汁(てんつゆ)の美味いこと!!!。


b0203919_8293094.jpg


カウンターの先。

これまたいい雰囲気の景色。


b0203919_830055.jpg


●ざる蕎麦 (N氏注文)

ほ~~~。
久しぶりに濃い色の蕎麦を見ました。

今まで食べた蕎麦はけっこう色白が多かったです。
この色を見ると懐かしくもあり、蕎麦食べた!って感じますな^^y~。



b0203919_8302480.jpg


角がしっかりと立ってます。

香り食感がよく、美味!。


b0203919_981270.jpg


●かけ蕎麦

とろろ昆布がトッピング。
これまた珍しい。 あまりとろろ昆布はすきではありませんが^^;。

しっかりとした出し汁。
いい感じですね。◎!。


b0203919_8321542.jpg

朴訥(ぼくとつ)とした感じのご主人が一人で切り盛りされています。

無口かしら?と思いきや、けっこう話し好きな方のようですよ。

久しぶりに作り手の方が見える蕎麦屋で、
ゆっくりとした時間と美味しい酒・肴&蕎麦をいただきました。

これまた、近くにあったらなぁ~~~~。と思う蕎麦屋さんのひとつです^^!。





★蕎麦切 桜花(おうか)へ
by marorin088 | 2015-02-06 10:33 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(2)

~いつだったかの蕎麦屋①。(蕎麦処 一徳)

b0203919_20444623.jpg


~2014年11月4日 14:50頃。

もー去年のちょっと前のことなので、
なぜにこの蕎麦屋へ行ったのかはさだかではありません。が・・・・。

以前より一度行ってみたかった蕎麦屋のひとつ。


b0203919_20461027.jpg



b0203919_20472660.jpg

酒飲みにはうれしい肴がけっこうございますよ^^♪~~~。


b0203919_20522212.jpg


●天麩羅

b0203919_20532878.jpg


●盛そば

b0203919_20544414.jpg


●天麩羅そば
(↑ふたつのセットがこちら)


b0203919_2055287.jpg


●掛け蕎麦


b0203919_21213583.jpg


店内はモダンなしつらえ。

器もおしゃれでセンスがよろしいです。
酒肴、蕎麦は大変美味しゅうございました。

時間が遅かったのでお客は私らのみでしたが、週末はけっこうお客さんが一杯のようですよ。

b0203919_20561667.jpg




b0203919_20571031.jpg

もう少し近くにあればね・・・・・・。
って感じのなかなか美味しくて、いい雰囲気の店でした^^y~~~。


b0203919_20582927.jpg



一徳そば(蕎麦) / 枝光駅スペースワールド駅南小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


by marorin088 | 2015-02-03 21:40 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(0)

~2014年12月のこと。(蕎麦 一九庵)

b0203919_21333217.jpg


~2014年12月12日。12:00頃。

迷いに迷って・・・・・、やっと到着^^;;;。




b0203919_21343612.jpg

まずはBEERをいただきます。(いつものことですが♪)

つきだしは蕪だったか大根だったかの梅酢あえ。
素朴な味がおいしい!。いい酒肴です。


b0203919_213715.jpg


この日も寒い~~~!。

お昼時、お客はいまのところ私らのみ。
静かでいい雰囲気の空間を独り占めです。


b0203919_21374266.jpg




b0203919_21381720.jpg

店内はキレイで、とてもいいセンスに飾られています。


b0203919_21405732.jpg


●掛そば

b0203919_21413675.jpg


●盛そば

b0203919_21421519.jpg



b0203919_21431290.jpg


メインの蕎麦がきた後にセットがやってきます。
(ちょっと珍しいですね)

b0203919_21433937.jpg




b0203919_21442414.jpg


すべて手作りです。
やさしい味が色々・・・・・。



b0203919_21445959.jpg


おためしで「蕎麦掻をどうぞ。」ということでいただきます。

ふわふわの食感の蕎麦掻ははじめての味。
とてもおいしいです。

b0203919_21453342.jpg


~とっても辺鄙な場所にあります。

※素敵なお母様(60歳なかば以上?)の方が蕎麦を打っています。
※酒肴を求めるは×。
※夜の営業はされていないようです。




b0203919_214681.jpg

by marorin088 | 2015-02-02 22:37 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(0)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル