オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事

カテゴリ:◆BEER (ビール)( 16 )

~春のビール祭り!(Public House BRAVO!)

~2016年4月23日 17:30頃。

本日は、ひさ~~~しぶりに北九州市黒崎の街にて宴です♪。

こちらPublic House BRAVO!(パブリックハウス ブラボー)で、
「春のビール祭り・8周年」の飲み放題Partyです。

b0203919_23375659.jpg


●ギネスビール
(イギリス・4.2%)

まずはギネスで乾杯!!!。

若いころからギネスBeerが大好きで、
博多にある「HAKATAハープ」によくギネスを飲みに行っておりました。

b0203919_23385363.jpg


こちらの店は今回が初めて。
~とある方の紹介。
面白そうなBeer飲み放題ということで今回参加いたしました。

開店が17:00からというのに、すでに1Fのフロアにはたくさんの人達が飲んでいますよ。

b0203919_23392033.jpg




b0203919_23401534.jpg


入口でお金を支払い(当日飲み放題¥3500なり)、プラスチックのカップをひとつもらいます。
このカップに自分の印を記入してビールサーバーにGo!。

自分でサーバーから好きなだけ注ぐもよし、スタッフさんに注いでもらうのもよし。

ギネス以外は飲んだことのない海外と日本のクラフトビールばかり。
アルコール度数がかなり高い! ^ ^;;;。


b0203919_23403997.jpg


ちなみにここは2F。
まだ早い時間だったのでテーブル席が空いていました。


b0203919_23414072.jpg


こちらの飲み放題には食事はついていません。
食べ物は各自好きなものを持ってくるなり、人様からいただくなり、皆でシェアするなり ^ ^・・・。



b0203919_234296.jpg




b0203919_23423113.jpg


ちなみに私らはデパ地下(黒崎井筒屋)で、
塩パン、ソーセージパン、オードブルセットとアジフライを購入。

ひとまず2FのBeerを制覇してから、1Fへと。
高いアルコール度数なので、カップに違うBeerを注いでN氏と半分ずつ飲むことに。

b0203919_23425668.jpg


18:00前くらいには2Fもけっこう人で一杯!。

隣の男性3人組は乾き物(豆やスルメなど)を各自持ち寄って、楽しそうにガンガン飲んでます。

b0203919_23432134.jpg


もうこの時点でオジサン&オバサンは怪しい状態になっております・・・^ ^;;;。
一応全種類のBeerはいただきました。

●エーデルピルス(日本)5.0%
●クロンバッハ ヴァイツェン(ドイツ)5.3%
●シュレンケルラ ラオホ(ドイツ)5.1%
●コロナド アイランダーIPA(アメリカ)7.0%
●ズール ヴァンティルドンク(ベルギー)6.0%
●トリプル カルメリート(ベルギー)8.0%
●門司港地ビール チョコブラウン(福岡)7.5%
●六甲ビール 4C IPA(兵庫)6.0%
●六甲ビール さくらエール(兵庫)5.0%
●呉ビール ブラックIPA(広島)4.7%
●アオイブリューイング ベルジャンサブデルIPA(静岡)6.0%
●スワンレイク BIPA(新潟)7.0%


b0203919_23433897.jpg


入店して約一時間。
もうけっこう酔いがまわってきています。

色々なBeerが飲めて大変面白い飲み会でした。
いつの間にか店内は人で一杯!。
皆さん楽しそうに飲んでますね。。。

b0203919_2350936.jpg


酔っ払いオジサン&オバサンは退散!。
ちょっぴりふらつく足取りで黒崎の街へと、まいります。

b0203919_23502644.jpg


土曜日なので人はまばら。

b0203919_23504552.jpg


N氏が昔よく通っていたという【ウォータークラブ】で飲み直し。
4~5年ぶりの来店です。

doorを開けると・・・そこは静かな大人の世界。
まだ誰もいない静かな店内。
久し振りに見るマスターは相変らずのイイ男。

そして、黒崎での夜はゆっくりと更けていくのでした・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パブリックハウス ブラボー!ビアバー / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-08 05:28 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~ひさびさのBEER。(門司港地ビール)

b0203919_21343890.jpg


~海岸沿いの倉庫をパシャリして戻って来ると・・・・・。

More ★~あれあれ?!。
by marorin088 | 2014-12-14 00:00 | ◆BEER (ビール) | Comments(2)

~バスに乗って。(地BEER)

b0203919_661449.jpg


~風呂上り・・・といえば、やっぱこれでしょ^^♪!。

黒川温泉地ビール「湯上り美人」。
くううううぅ===!。
しあわせ。

少しは美人になれたでしょうかね^^;。~。
by marorin088 | 2014-12-01 06:14 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~小倉オクトーバーフェスト(BEER祭)へ。

b0203919_22255262.jpg

~2014年5月24日 14:20頃。

昨日地元TV番組を見ていると、
北九州市小倉北区でドイツビール祭が開催されているとのこと。

お祭り好きのN氏は「明日、行くど===!」
・・・・・^^;ということで、BUSに乗って会場へまいります。


b0203919_22262856.jpg


天気は上々。
でもけっこう気温は暑い><;;;。

すごく人が並んでますな~。


b0203919_22272482.jpg




b0203919_22281110.jpg



b0203919_2229872.jpg




b0203919_22294757.jpg


アルコブロイという店舗に並びます。
(ここはけっこうお客が多い)

BEERは500mlが¥1,000~¥1,600(店舗によって違う)
んんん~~~かなりお高いですな><!。

おまけに最初の一杯がデポジット制*で¥1,000支払うので、
思いっきり高く感じますね。

*デポジット (deposit)
「保証金」 容器やサービスを利用する際に支払う「預かり金」のこと。
使い捨て防止の観点から導入され、一般に発行元に返却するとその支払った額が払い戻され、
破損・紛失した場合には戻ってこない場合が多い。

b0203919_22302724.jpg



b0203919_22305926.jpg

コロネイター(ドッペルボック・ビールとも言うらしい)と、
シュロスヘル(バイエルンラガービール)を注文します。

二杯で¥1,300×2杯=¥2,600+¥1,000(デポジット)×2杯分=¥4,600支払い。


b0203919_22313429.jpg

つまみにフィッシュ&チップを注文。
写真ではけっこう盛がよさげだったのですが・・・・・。

これで¥1,000!?。
めちゃ高すぎではないですか?▽^▽;。



b0203919_22321945.jpg



b0203919_2233196.jpg


会場の中は人が一杯!。
外は暑いので皆さん日陰に入り込んでいます。



b0203919_22333486.jpg




b0203919_223476.jpg



b0203919_22344117.jpg



b0203919_22351497.jpg



b0203919_22354926.jpg

夕方になるといく分か涼しくなってきたので、川べりで飲む人が増えてきました。


b0203919_22361385.jpg



b0203919_22363912.jpg


【小倉オクトーバーフェスト2014】は6月1日まで勝山公園にて開催中。

今回はあまりの値段の高さと、
食べ物がイマイチ(量と味)なのにガッカリのイベントでした。

ま~、音楽など雰囲気は楽しめると思いますが・・・・・^^;。
by marorin088 | 2014-05-28 23:49 | ◆BEER (ビール) | Comments(4)

~真冬のBEER。(HAKATAハープ)

~2013年12月25日 11:55頃 


b0203919_222849100.jpg

さてさて珈琲を飲み終えて・・・・・。

「さあ、ランチ食べに行こうかね^^~。」とはりきってるN氏。
久しぶりの【HAKATAハープ】でのランチです。


b0203919_2230351.jpg

あ、この日はXmasでしたね。
どこもかしこもクリスマス・モード。


b0203919_22311967.jpg


わーい!ギネスBEERの生ですよ。

1パイント(568ml) ¥950なり。
ハッピーアワーだと半額ちかくになるんだけれど、平日の昼間なので無理。

真冬のギネスBEERも美味いもんですな^^♪~。



b0203919_22332780.jpg

本日の日替わりランチは、Xmasですね~チキンですよ。

チキンのマスタード焼き。だったかな?。


b0203919_22351148.jpg


ランチをつまみにBEERをいただきます。


b0203919_22355263.jpg




b0203919_22364781.jpg


食後にはコーヒーとデザート。
スープとサラダが付いた日替わりランチは¥800なり。


b0203919_22373022.jpg


とっても落ち着く空間のこちら【HAKATAハープ】

しかし平日のランチ時間。
次から次にサラリーマンの方達が入ってきます。

そろそろ、退散いたしましょう。
ごちそうさまでした^^!。
by marorin088 | 2014-02-03 23:13 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~突然のBEER。(HAKATA CITYにて)

2012年6月28日(木)。18:00ちょっと前頃。

オバサンB、本日は月末で残業中・・・のところ、
一本の電話が。

「今日、天神(福岡)に仕事で講習会に来ていて、
今しがた終わったんだけど時間あります?。」

「はあぁぁ~~~???。」

b0203919_22361724.jpg



・・・ということで、博多駅前の広場(博多飾り山)付近で待合せ。

「お腹空いた~。ビールが飲みたい!。」というN氏。
じゃあ、駅の上レストラン街へ行けば、
なにかあるでしょうということで、「HAKATA CITY」の11階へ。

てっとり早くBEERが飲めるというこちらの店へ。

N氏がすかさず注文したこちら。

これはソフトクリームでも、スイーツでもありません。
BEERですよ!。


~つづく。
by marorin088 | 2012-07-02 23:10 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~GW。BEER日和 ④ 【ひでじビール】 番外編

2012年5月5日(土)

九州地ビールフェアはまだまだ宴もたけなわ。
(※5/6まで)


b0203919_222409.jpg


【ひでじビール】のオリジナルTシャツとジャーキー。


b0203919_224339.jpg


こちらは背中。

メンズのMを購入。
なかなかお洒落なデザインですよ~。


b0203919_2210107.jpg


そして、こちらがポークジャーキー。

宮崎県産の豚さんを使ったジャーキーです。
豚肉のジャーキー、初めていただきました。

某、有名なビーフジャーキー(牛肉)とは、
また一風違った食感とお味です。


b0203919_2211564.jpg


食感はとっても柔らか~。
味はマイルドでとてもジューシー。
(豚肉もなかなか美味いです)

このジャーキーをいただきながらだと、BEERけっこう飲めますな~。

オバサンBが大好きな、
食肉加工品(ハム、ベーコン、ウィンナーなど)も、
いただいてみたいです。。。(涎:)


b0203919_2213198.jpg



★~ひでじビールへ~
by marorin088 | 2012-05-11 23:15 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~GW。BEER日和 ③ 【ひでじビール】

2012年 5月5日(土) 13:30過ぎ

【九州地ビール・フェア】は宴もたけなわ。

N氏とオバサンBは、ひたすらこちらのBEERで攻めます。


b0203919_22242451.jpg




b0203919_22245427.jpg

テント会場は満杯のお客さん。

本日はとってもいい天気で、
外はけっこう(日があたる場所)は暑いです!。


b0203919_22252811.jpg



b0203919_22255460.jpg


他店には脇目もふらず、こちら宮崎県の【ひでじビール】へ並びます。
(お客さん、引っ切り無しでめちゃめちゃ多かったです。)


b0203919_22265847.jpg




b0203919_22333018.jpg




b0203919_2238036.jpg


テントの外にはたくさんの空BEERタンク。

サーバーとこのタンクが欲しーーー!!!。と、
本気で思ったオバサンBでした。



b0203919_22384670.jpg




b0203919_22391778.jpg



b0203919_22394667.jpg


~今回はひたすら「ダークラガー」
(スタウトBEER/黒BEER)のオバサンBでした。

やっぱりこちらのスタウトはとっても美味いですな~。。。


b0203919_22401824.jpg


ふたりで計8杯。(すべて【ひでじビール】)

もう少しゆっくりしたかったのですが、
本日はYahooドームでソフトバンクと楽天とのデイゲーム。

帰りの時間が重なるのが怖いので、これにて退散いたします。。。
by marorin088 | 2012-05-09 23:27 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】

2012年5月5日(土)。13:40頃。

2012・4/28(土)より開催されている、
【九州地ビールフェア/ザ・ゴールデンももち2012】へまいりました。

今年は前半天気が悪いということで、
大型テントのブースが造られていましたが、
後半はとってもいいお天気。日差しは暑いくらいです。


b0203919_22251373.jpg


食べ物と場所を確保して、
お目当てのBEERを買いに行きます♪~。

ちょっとタイミング悪く長蛇の列。。。
んんん~~~~。
多少並んででも、我慢。


b0203919_22255439.jpg


おひさしぶりです!。

宮崎県の行縢(むかばき)という場所にある地BEER醸造所です。

オバサンB的には、黒BEERはギネスが一番なのです。が!、
日本産では今のところスタウト(黒BEER)が旨いのは、
こちらの【ひでじビール】がやっぱり一番最高!ですな~。



b0203919_22263538.jpg



b0203919_22271715.jpg


だいたい地BEERいうものは、クセがあってちょっと飲みにくいのですが・・・。

この【ひでじビール】いろいろな種類をいただきましたが、全体的にみなけっこう美味しいです。

(※関係者ではまったく、ぜんぜんありませんよ~!。)
ン年前に友人Y氏が宮崎出張の際に、土産に買って来てくれたのがきっかけです。



b0203919_22274167.jpg


この地鶏の炭火焼はけっこういけましたよ!。
(チョット値段が高めです。¥700)


b0203919_2228194.jpg

とってもフルーテイー。
でもしっかりとした味と濃くがあるのが【ひでじビール】なんですね。。。


b0203919_22341475.jpg


やっぱりBEERには枝豆!。
と、なぜか最後に買って来たN氏。

¥400のわりにはけっこうテンコ盛でした。(冷凍モノですが・・・)


b0203919_2229106.jpg

日があたる場所にあった、テーブルを日陰へ移動して。。。
(この日はホントに日向は暑かったです)

皆さん日陰を求めて。


b0203919_22294825.jpg


先日の雨に洗われて、緑がとても美しいですね。。。

とてもいい気候に、いい景色を眺めながら、美味しいBEERを飲む!。

これ以上の贅沢はございませんな~~~~♪♪♪!。


・・・・・つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮崎ひでじビールその他 / 延岡)

昼総合点★★★★ 4.2


by marorin088 | 2012-05-08 23:45 | ◆BEER (ビール) | Comments(2)

~GW。BEER日和 ①~

2012年5月5日(土)

b0203919_0304376.jpg



はてさて、本日こちらへ来た目的は~~~。

い・か・に!。


~またまた、つづく。 (ヨロシクです。)
by marorin088 | 2012-05-08 00:44 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル