オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事

カテゴリ:◆にゃんこら (猫)( 93 )

~ひさびさのにゃんこ。(小倉のとある路地にて)

b0203919_10562786.jpg


~2015年8月4日。14:55頃。

小倉の街の路地裏をふらり歩いていると・・・・・。
にゃんこ発見!。

彼女は驚いて逃げるわけでもなく、けっこうカメラ目線。
建物の細い隙間へ入っていきます。

そしてそこにはもう一匹のにゃんこ(♂)。


b0203919_10571758.jpg


親子なのかきょうだいなのか?。

毛色はちがいますが、しっぽの短さ、体型、美しい顔立ちが良く似ていますね。


b0203919_1058777.jpg


つかの間、パシャリパシャリさせてもらいました。

にゃんこはやっぱり和みますな^^*~~~。


b0203919_10585384.jpg


by marorin088 | 2015-10-19 08:08 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~20年ぶりの再訪⑨。(猫もようⅢ)

b0203919_14501419.jpg


~猫ポートレート。

いいお顔してますね^^♪~~~。



                       (2015年2月12日 12:50頃 瑠璃光寺(山口県)にて)
by marorin088 | 2015-02-19 14:56 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~20年ぶりの再訪⑧。(猫もようⅡ)

b0203919_2112661.jpg


~池の水はおいしかったかな^^?~~~。



b0203919_2113235.jpg

満足されたようです。



b0203919_2113558.jpg


我冠せず、ゆっくりと歩いていきます。

どちらへ?。
カメラを向けても逃げもせず、落ち着いたものです^^;。


b0203919_21145478.jpg


あ、いいショット!。


b0203919_21162955.jpg


とってもきれいなにゃんこですな^^♪~~~。
by marorin088 | 2015-02-18 21:26 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~20年ぶりの再訪⑦。(猫もようⅠ)

b0203919_22502188.jpg


~2015年2月12日(木) 12:50頃

瑠璃光寺(山口県山口市)の資料館を見学し、
ふたたび香月公園内を散策いたします。

梅の花がちらほらと咲きはじめていますよ。
まだまだつぼみ。
来週あたりは、いい見頃でしょうか^^***~~~。



b0203919_2251023.jpg

・・・・・で、再び瑠璃光寺を見に行こうとした途中。

目の先でワン(小型犬)ちゃんがエライけんまくで何かに吠えています。

なになに?と・・・???。
一匹の猫に吠える犬。

この猫、まったく動じず我冠せず。(すごい!)
犬を相手にせず、池のほうへのしのし・・・・・と歩いていきました。





b0203919_22515548.jpg


~と木をバリバリバリ!。爪とぎをはじめます^^;;;。


b0203919_22525124.jpg


そしてまたのしのしと歩き・・・池のほうへ。

なになになに、してるのですか???。

b0203919_2254637.jpg




b0203919_22544695.jpg


あら~~~。
池の水を飲んでいたのですね。

美しく素敵な景色をモノともせず。(にゃんこらには、どーでもいいですもんね。)
瑠璃光寺の池を、
自分の水飲み場にする、かっこいいにゃんこでした^^Y~~~。
by marorin088 | 2015-02-18 08:08 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(2)

~余寒お見舞い申し上げます。(2015年2月)

b0203919_2142162.jpg


~余寒お見舞い申し上げます。


明日2015年2月12日・13日は留守します。
N氏とチョット旅へ。

何処へ行くかはまた後日。
(んんん。。寒いから大丈夫かしら^^;。)


まだまだ春遠からじ・・・・・。

寒い日々が続きますが、
皆様お身体にはお気をつけ下さいませ。
                                        


                                      (2014年11月3日 22:27頃 撮影) 
by marorin088 | 2015-02-11 22:19 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~去年のハルゥ。

b0203919_20511629.jpg


~ひさびさの、ハルゥ登場!です。

2014年12月31日。
バーサンC(母)のいる博多へまいります。
この日は大晦日。一泊いたします。

ちょこちょこっと帰ってきたハルゥは、カエル・クッションに丸まり獏睡。

♂猫らしくしっかりとした体躯。
冬に向かって身体はふっくらと太っています。

ハルゥ。
紅白歌合戦を見る頃には、どこかへ行っちゃいました^^;~~~。
by marorin088 | 2015-02-08 00:08 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(2)

~バスに乗って。(猫)

b0203919_8325336.jpg

~黒川温泉街を散策中、酒屋を発見!。
何か面白そうな酒がないかと中へ入ります。

店内をくるりと一回り。
缶BEERでも買って帰ろうか・・・・・と。

その時入口ににゃんこが!。

白黒のおもしろい風体のこの方。
にゃんともすんとも言わず、人に媚びるでもなく、どっしりと落ち着いています。
(カメラをむけても知らん顔^^;。)


b0203919_8333032.jpg


小さな子供が「ねこ===!。」と近寄って行っても、我冠せず。

子供に一瞥(いちべつ)をくれ、店の奥へと入っていったのであります。


^^;;;~~~。
by marorin088 | 2014-12-05 08:44 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(4)

~只今、キャンプ思案中。

b0203919_9265274.jpg

~2014年8月6日 9:30 曇り

本日オバサンBは休みです。それも2連休^^♬。
さてさて2日間の休みをどうしたものかと思案したところ・・・・・。

「そーだ。キャンプに行こうヽ(´▽`)/!。」ということに。

先々週頃、平尾台自然の郷キャンプ場(北九州市小倉南平尾台)のオートキャンプ一泊を予約。

ところが!
先週より台風12号&11号が九州へ接近。

12号は過ぎ去ったものの、11号がジワジワと迫ってきております。

「晴オトコ&晴オンナがいるんじゃ!大丈夫じゃあ~~~!。」と豪語していたオバサンB。
昨日は大雨。
今日は曇りのち雨予報☂;;;。


b0203919_9284451.jpg


・・・・・ということで、
只今キャンプを決行するか思案中です。

昨日スポーツ店(キャンプ売場)で炭などを買っていると、このにゃんこを発見!。
あまりの愛らしさに即購入。

これ手ぬぐいなのです(=ΦエΦ=) 。

~さてさて、
本日のお泊りキャンプはいかに><;;;!。
by marorin088 | 2014-08-06 09:56 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~猫欠乏。

b0203919_21391043.jpg


~近頃めっきり猫を見る機会が減りました。

ナゼに???。

①季節が暑くなったから。
②近辺にネコ達がいないから。
③ネコに嫌われているから。

どちらにせよ、生猫(なまねこ?)を見る機会がめっきり少なくなったオバサンB(><;;;。

先日、リカーショップで見つけたWINEのラベルに黒猫が。
それもなかなかシンプルでオシャレなデザインですよ!。


b0203919_21402036.jpg

ガトー・ネグロ(黒猫)というチリワイン。
それも大好きなカベルネソーヴィニヨン。
おまけに価格もリーズナブル!。(約¥700ほど)

赤・白・ロゼの三種類。

赤とロゼを購入。
安価なわりにはけっこう美味しいお味のWINE。

このラベルで、猫欠乏・・・少し癒されました^^y~~~。
by marorin088 | 2014-07-20 22:05 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(2)

~【まるごと猫展】を観に行く ⑥

b0203919_1139614.jpg


~マッチラベルのつづきです。

古今東西のマッチ箱ラベルより。
このコレクターの方はマッチラベルの写真集を出してました。


b0203919_11401780.jpg




b0203919_1141615.jpg




b0203919_11414848.jpg


黒猫のイラストが多いですね。
シンプルですがインパクト大のラベルがけっこうあります。


b0203919_11434064.jpg


キャッツっぽい?。


b0203919_11442649.jpg


トム&ジェリーのぱくり?。ですね^^;。


b0203919_11491841.jpg


シルベスター・キャット(ルーニー・テューンズのキャラクター)
そのまんまじゃん!。


b0203919_11451832.jpg


以下4枚はオバサンBのお気に入りです。


b0203919_1146013.jpg




b0203919_11465710.jpg




b0203919_11473064.jpg


とくにこれが一番好きですな^^y~~~。
(おしゃれでかわいい☆)

★北九州市立いのちのたび博物館へ(まるごと猫展)
by marorin088 | 2014-05-26 22:49 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(2)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル