オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
カテゴリ
タグ
以前の記事

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

~2010年もいよいよ・・・。

b0203919_10165997.jpg


本日12月31日(金)
いよいよ大晦日ですね。
2~3日前から福岡の天気も大荒れ。(雨、風、雷。おまけに雪~)
今日は朝から平地にもうっすらと雪が積もっていました。寒い寒い1日。
今から昨日に引き続き掃除を。
それから明日の正月の準備を。(ちょっとしたお節料理の準備です)

※2010年を少し振り返って。
前々からやりたかったブログを、今年の夏終わりより初めて約4ヶ月。
あまりの面白さにはまっちゃいましたね。
だいたい3ヶ月くらいで何事にも飽きちゃうオバサンBですが、何故かいまだに続いております。
自己満足の猫好き酒好きオバサンのブログをご覧下さった方達に感謝、感謝です!。

2011年、何が起こるかわかりませんが、
皆さまとオバサンBに素敵な楽しいことがたくさんの1年になりますよう~に。
それでは、よい年をお迎え下さいませ!。
by marorin088 | 2010-12-31 10:51 | ◆ふらわ~ (花) | Comments(0)

~【千草ホテル】ディナーの週末asobi。

b0203919_21452745.jpg

2010年12月25日(土)


b0203919_21593611.jpg

今年最後の贅沢です。
北九州市の老舗ホテル【千草ホテル】でのXmasディナー。


b0203919_223338.jpg

もう正月モードですが・・・。
しばし、ご了承くださいませ。


b0203919_224583.jpg

★クリスマスオードブル



b0203919_2252693.jpg

★鹿のパイ包み焼き
(鈴のかたちになtっていておしゃれ)



b0203919_2282073.jpg

★オマール海老のココット



b0203919_221838100.jpg

★ローストビーフ




b0203919_22193177.jpg

★フロマージュ



b0203919_22204686.jpg

★クリスマス・デザート



b0203919_22233550.jpg

料理の味もサービスも、シュチュエーションも最高ですね。
MENUにもストーリーがあって、とてもおしゃれです。(芸術的です)


b0203919_2228637.jpg




b0203919_22291211.jpg

by marorin088 | 2010-12-30 23:18 | ◆たべもの | Comments(2)

~とある朝の風景

b0203919_22312326.jpg

残月が明明(あかあか)と残る、とある冬の朝。


b0203919_22331285.jpg



b0203919_2235886.jpg



b0203919_22371753.jpg

冬の朝はゆるゆると明けていく。
by marorin088 | 2010-12-28 22:49 | ◆~とある風景 | Comments(0)

~【亀田】柿の種×【meiji】ミルクチョコレート

b0203919_21305069.jpg

以前より気になっていた、おかきの≪柿の種≫とチョコレートの組合せ。
【亀田製菓㈱】よりずいぶん前に発売されていたのは知っていたのですが、あまり見かけずに。
気にはなっていたのですが、この前とあるスーパーで発見!
それも【明治製菓】のミルクチョコレートとコラボ。



b0203919_21324274.jpg

甘い&辛いの味のハーモニーがいいですね。
ナッツがアーモンド(けっこう一袋に入っています)というのも素敵!
さすが!のコラボ。
by marorin088 | 2010-12-27 21:35 | ◆たべもの | Comments(0)

~ちょっとオシャレなイタ飯屋???

b0203919_10611100.jpg

12月23日(祝日)。
アッシーY君と一緒に近くに最近できたイタ飯屋へ昼食を食べに。
(ちなみにオバサンBがメッシー君です)
壁は一面が黄色で、ルネッサンス絵画が壁じゅうに飾られてあります。
おしゃれ~。


b0203919_10931.jpg

●シェフサラダ
シンプルですが野菜の味がしっかりしてシャキシャキ新鮮。
オリーブオイル・ドレッシングと粉チーズの相性がいいですね。


b0203919_1094676.jpg

●マルゲリータ・ピッツア
薄い生地にチーズがたっぷり。くどくなくてとても美味しい。


b0203919_10103567.jpg

●ハンバーグステーキ
肉の味がしっかりしていて、こちらもなかなかなものです。


b0203919_10105091.jpg

●ミートソース・ボロニア風
ほどよいパスタの湯で加減で、ソースもトマト味がおいしい一品。



b0203919_10112493.jpg

●プリン&ティラミス(アイス)盛合せ
アッシーY君のを少しいただきましたが、プリンはいけましたね。
ティラミスはアイスだったので、溶けかかるくらいで食べるのがいいかも。
オバサンBはデザート(?)にグラスワイン(赤)を。
この赤ワインが辛口でさらっとしていて美味しい!



b0203919_10115327.jpg

これにもう一品●ミラノ風ドリアを食べて、テイクアウトにここのハウスワインを1本購入。
ふたりでお勘定しめて約¥3,500なり。
「おおお~~!!!。安いイイ!」
ふつうイタリアンレストランで二人で食事をすると、
アルコールを入れてここの倍以上はかかるでしょうね。

それもそのはずここはあのファミリーレストラン【サイゼリヤ】。福岡にも最近上陸。
ほとんどが¥299~¥399というおそるべしリーズナブルなお値段。
味もおいしくて、きちんと作ってありますね。
(ファミレスと思ってあなどっておりました。スミマセン。)


b0203919_10121755.jpg

店内の装飾もなかなかなもの。
ダヴィンチ、ミケランジェロ、ボッテチェリなどの絵画が飾ってあって最初びっくりしました。
【サイゼリヤ】 はまりそうですな~。



~★SAIZERIYA(サイゼリヤ)へ


サイゼリヤ 香椎フェスティバルガーデンイタリアン / 香椎宮前駅西鉄千早駅千早駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by marorin088 | 2010-12-25 11:08 | ◆たべもの | Comments(0)

~猫はHOTカーペットの上で~♪。

b0203919_93632.jpg

~♪丸くなる~♪~♪~。


b0203919_9374641.jpg

そろそろファンヒーターだけでは寒いので、
23日の祝日に、やーーっとホットカーペットを敷きました。
(この日はお天気がすこぶる良かったですね。)
オバサンBの家では冬の暖房はここ何年もコタツではありません。
(コタツにすると部屋が狭くなるのと汚くなるのがダメなんです。)

b0203919_939444.jpg

いままでファンヒーターの前にべったりだったあーちゃん。
ホットカーペットの上で身も心も温かそうで、しあわせそうでよろしいですな~♪
(・・・・・にしても黒猫って目を閉じてると、前か後ろかわかりませんよね。)
by marorin088 | 2010-12-25 09:54 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~メリー★クリスマス!

b0203919_13535940.jpg

~本日は花金(花の金曜日)のXmasイブ。
前倒し25日お給料日の方もいらっしゃるのでは。
皆さんそれぞれどんなXmasイブを過ごされるのでしょうかね~♪☆


b0203919_13541427.jpg

Merry・Xmas★!

by marorin088 | 2010-12-24 14:08 | ◆~とある風景 | Comments(0)

~もうすぐXmasですね・・・の週末asobi 【Ⅴ】

b0203919_97127.jpg

小倉駅の中にて。
中央吹き抜けのコンコースに飾られてあるイルミネーションです。


b0203919_98673.jpg


水をイメージしてあるのでしょうか。
滝のような感じですね。


b0203919_985359.jpg


水玉みたい。

b0203919_993380.jpg


標識の上にペンギンさんたちのかわいらしいデコレーションがあったので、
アップの写真を撮りまくったのですが、ピンボケばかり・・・(涙;)


b0203919_9101960.jpg


いよいよ明日はXmasイブですな~★・※※☆※★・※※~♪。
by marorin088 | 2010-12-23 09:24 | ◆週末asobi | Comments(0)

~もうすぐXmasですね・・・の週末asobi 【Ⅳ】

b0203919_1373824.jpg

リバーウォークの3階から撮った写真です。
中央上にあるのが先ほどの橋です。
上から眺めるとまたいい雰囲気ですね~☆。


b0203919_1384754.jpg


北九州の人って屋台が好きなんでしょうか?
なにかあるといつも屋台がでているのですが・・・。
(ちょっとこのXmasの雰囲気にはあわないような気もしますがね。笑)


b0203919_1394758.jpg




b0203919_13101964.jpg


むかい側の美容室に映るイルミネーション。


b0203919_1311568.jpg


これもひとつの絵になりますね★※☆。
by marorin088 | 2010-12-22 13:22 | ◆週末asobi | Comments(0)

~もうすぐXmasですね・・・の週末asobi 【Ⅲ】

b0203919_8195536.jpg

なにか面白い被写体がないかと探していると・・・・・ありました!


b0203919_823384.jpg

?・・・・・。と思いつつ写真を撮っていると。


b0203919_8232850.jpg

建物に映写された光だったのですね。
くるくると建物を滑って光が降りてくる様は、不思議な生き物みたいです。


b0203919_8254651.jpg


にゃんこもそうですが、人間の子供もくるくる回る光を追いかけるのが好きですよね~。


b0203919_8264923.jpg




b0203919_82759.jpg


by marorin088 | 2010-12-22 08:34 | ◆週末asobi | Comments(0)


最新の記事
~「昔の光 今いづこ」 岡城..
at 2017-08-22 11:22
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル