オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
カテゴリ
タグ
以前の記事

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

~猫と白梅。の風景。

~2013年2月23日(土)14:00少し前。

もうそろそろ自分たちの順番も来る頃でしょう…。と、
目的の店へ戻ります。


b0203919_6175217.jpg


「イラッチャイマセ~。」

おやおや、先ほどの猫チンですよ。
のんびり日向ぼっこをされていたのでは?。


b0203919_619733.jpg

「本日ハ、オチャムイ(寒い)中、ヨウコソ御出デ下チャイマチタ~。
ド~ゾ、コチラヘ。
御案ニャイイタチマス~~~。」


b0203919_6194642.jpg

「御足下(おあしもと)オ気ヲ付ケ下チャイマセ~。」

b0203919_6213732.jpg


「ワタクチハ、コレニテ。。。
~ソレデハ、ゴユックリ、オ食事下チャイ。」

・・・・と言っていたのか、いないのか?。
日向ぼっこ猫チン、
しっかり店舗の入り口まで案内(?)してくれました^^~。



b0203919_624674.jpg




b0203919_6244119.jpg

~それにしても、いい感じの庭ですよ。


b0203919_62583.jpg


白梅が咲き誇っています。
(梅が、満開の時期ですね)

良い梅の香りが庭中に漂います~*****。



b0203919_6254052.jpg




b0203919_6263588.jpg


さてさて、お店へ入りましょうか。。。
by marorin088 | 2013-02-28 09:00 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~お洒落な花がある風景。

~2013年2月23日(土) 13:50頃。

待ち時間・散策の続きです。

こちらの町並はけっこういい雰囲気ですよ~。
古い歴史がある感じのようです。

とある場所で足が止まります。。。

b0203919_22462257.jpg


とてもお洒落に飾られた花々。

んんん・・・センスがとてもよろしい。



b0203919_2247972.jpg

・・・・・・と、ここは?。

花屋さん???。ですか・・・。



b0203919_22475337.jpg

どーも、家の土間か玄関か?。
はたまた駐車スペース?って感じですよ。

すてきな古民家。
人気(ひとけ)はありません。

あまりに素敵な風景だったので、
パチリパチリ・・・。

~なにか花を買って帰ればよかったかな・・・。
by marorin088 | 2013-02-26 23:08 | ◆ふらわ~ (花) | Comments(2)

~ビー玉の風景。

~2013年2月23日(土) 13:40頃。

待ち時間があるので、
ちょっとこちらの町を散策します。

車を駐車場へ止めて。
道を隔てた所になかなかいい雰囲気の建物がありますよ。

わくわくしながら写真を撮っていて、
ふと、足元に目をやると・・・・・。


b0203919_6143646.jpg


~?。
なんだなんだ?このビー玉は?。



b0203919_6161758.jpg

こちらは店先入口の風景。

コンクリートの中に埋められたビー玉達。
おしゃれですね・・・。

クリスマスローズの花々がとてもいいアクセントになっていました。
by marorin088 | 2013-02-26 06:36 | ◆~とある風景 | Comments(0)

~まどろみ・にゃんこ。 animal

~2013年2月23日(土) 13:50頃。


b0203919_13151884.jpg


本日はこちらで昼食です。
店内はお客で一杯。

30分ほど待ち時間があるので、あたりを散策。

ふと・・・・・。

ベンチの上で猫が日向ぼっこ中。
しあわせにまどろんでますな~~~。
by marorin088 | 2013-02-24 14:00 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~はるぅ。 寝てます。 (漠睡モード)

~熟睡?漠睡?。



b0203919_2352333.jpg




b0203919_23535910.jpg

起こさないでね。起こさないでね。。。。。

自分が眠いときはお気に入りの場所でお休中。

朝方の(5:00前)のモーニング・コールはやめてね。
はるぅ^^;;;~~~。
by marorin088 | 2013-02-24 00:09 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(0)

~はるぅ。 寝てます。 (どんな寝姿?)

~?。

はるぅ、寝てますが・・・。

どんな寝姿なのかしら???。
b0203919_10221269.jpg


                           <2013年2月21日(木)・23:00ちょっと過ぎ・撮影>
                         
by marorin088 | 2013-02-23 10:32 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(2)

~社窓の俯瞰図② (十字架?)

~2013年2月20日(水) 朝8:30頃。

会社に到着。
今日も寒い朝・・・。

いつものようにブラインドを開けます。
太陽が眩しい!いいお天気。

そして、またいつものように下を眺めると・・・・。
???!。


b0203919_22273944.jpg


きれいに平に広げられた地面。

その上には十字架?ですか。

b0203919_2228219.jpg




b0203919_22285375.jpg


朝の光があたるその十字架(ではないのですが)、
とても神々しく見えてしまいました。
by marorin088 | 2013-02-21 23:02 | ◆~とある風景 | Comments(8)

~社窓の俯瞰図① (ミニカー?)

~2013年2月15日(金) 12:30頃 撮影



b0203919_2222042.jpg

社窓(しゃそう)より下を見おろす風景です。


わ~~~~!。
まるでお菓子を作っているような感じの景色。
(クッキーの生地をこねているかのよう・・・)




b0203919_2235631.jpg


働く車がミニカーのようです。
上から眺めると、とてもかわいらしいですね~。

はてさて?
何をつくっている風景でしょうか・・・。
by marorin088 | 2013-02-20 22:27 | ◆~とある風景 | Comments(2)

~ゆっくりと。(福岡県立美術館)にて。

~2013年2月16日(土)。11:30頃。

本日の目的地へ行くため、
ひさびさに西鉄バスへ乗ります。

4~5歳の頃から西鉄バスに乗っていました。
(電車からバスに変わる頃です。)


b0203919_22212734.jpg

自動車を運転しないオバサンBは、
いつも交通手段はバスor電車。

他所へ行くといろんなバスが走ってますが、
福岡では西鉄バスが約98%?ほど。

とてもきれいな車両で、
乗り心地はバツグンです。


b0203919_22222089.jpg


~~~ほどなくして、
本日の目的地へ到着。



b0203919_2223084.jpg

久しぶりの【福岡県立美術館】。

この日は何の展覧会は無く。
ゆっくりと静かに常設室を観賞します。

(それにしてもふたりしか観賞するものがいず)

静かにゆっくりと、好きな美術品を鑑賞できるなんて、
なんと贅沢なことなのでしょうか・・・。

~~~絵画を鑑賞後、図書室で本をながめます。

ひとりでのこんな時間はどれくらいぶりでしょうか。。。
(なぜか水木しげる氏の自伝漫画を読んでいました。)



b0203919_2224112.jpg

13:30頃

ほどなくお腹も空いてきたので、1FのCAFE・レストランへ。

BEERがあると思いきや、アルコールはなし><;。
ホットサンド&コーヒーを注文。


b0203919_22243927.jpg

こちらで腹ごなしをして、
再び図書室で閲覧します。

人が誰もいず、
束の間のゆっくりと静かな時間を過ごせました。

福岡県立美術館喫茶室カフェ / 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by marorin088 | 2013-02-18 23:27 | ◆美術館・博物館≪展覧会≫ | Comments(0)

~雲の多い日。

~2012年2月16日(土) 11:40頃。

雲は多いけれど、いいお天気。


b0203919_21242873.jpg

本日ぷらり~~と、
久しぶりにとある場所へ行くことにしました。


b0203919_21262887.jpg


バス停まで、ぷらぷらと歩いていると・・・。



b0203919_21301970.jpg


お洒落な建物が。

新しく建て変わったコカ・コーラの会社。

すっきりとシンプルですな~。
さすが、すかっと爽やかコカ・コーラ!。ですね。
by marorin088 | 2013-02-17 21:52 | ◆~とある風景 | Comments(6)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル