オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
カテゴリ
タグ
以前の記事

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

~とある朝のひととき。

~2013年4月20日。 朝8:40頃。

朝食後のコーヒーをこちらの場所でいただきます。



b0203919_23444742.jpg



b0203919_23454447.jpg


ガラスに描かれたPOP&キュートなイラストがおしゃれ!。
by marorin088 | 2013-04-30 23:50 | ◆~とある風景 | Comments(2)

~本日の宴。 【鳥町食道街・焼き鳥 和や】

~2013年4月19日(金) 18:00ちょっと過ぎ。

予約を入れずに、本日の宴(うたげ)場所へ。
満員であれば別の場所へと。。。


b0203919_22243238.jpg


北九州市小倉北区にある【鳥町食道街】へまいります。

~ちゃっちゃちゃちゃらら・ちゃっちゃ~~~♪♪♪。
吉田類・酒場放浪記のような雰囲気ですな^^。~。
アダルトな男が似合う風景。

※吉田類 (よしだ るい )高知県出身の画家、作家、タレント。


b0203919_2226432.jpg

目的地へ到着。

「席、空いてますか~~~?。」と恐る恐る尋ねます。
静かめのちょっといい男のご主人(若い頃はけっこうケメン?)。

なぜか一瞬とまどった雰囲気が???ですが。
「こちらへ、どうぞ。」と。
カウンターの端っこへ座ります。

b0203919_2227746.jpg

ひとまず「創作串焼きコース・¥1,300」を一人前注文。

あとは追加でエトセトラ・・・。


b0203919_22275887.jpg

●ささみの明太巻き
●若鶏の梅シソチーズ巻き


b0203919_22293372.jpg

●鯛のおろしポンズ

b0203919_22365698.jpg

●豚バラのもろみ焼き

~単品をちょこっとずつ頼んで。
N氏、若鶏の梅シソチーズ巻きをたいそう気に入って、2本追加。

こちらの焼き鳥屋、ボリュームあり味も良し、
コストパホーマンスはなかなかGood!ですよ^^y~。




b0203919_22375799.jpg


by marorin088 | 2013-04-26 23:52 | ◆たべもの | Comments(6)

~不思議&おしゃれな公園にて。 (勝山公園)

~2013年4月19日(金) 17:15頃。


b0203919_2362988.jpg


いつもは車で通り過ぎるこの公園。

N氏けっこうお気に入り。
このたび初めて公園内を歩いてみます。

b0203919_2372682.jpg

わー。
シマウマがいますよ。


b0203919_2381225.jpg



b0203919_2385041.jpg


砂場にいるのは鯨の骨。
(たぶんシロナガスクジラかな?)


b0203919_2393415.jpg


おおお~~!。
ドラゴンボールのシェンロン(神龍)かと^^;。。。

b0203919_23102445.jpg


ゾウにキリンにタコの滑り台。

~スペインの巨匠、アントニオ・ガウディ設計の
【グエル公園】(スペイン バルセロナ)風の感じですね。

なんかとってもお洒落な公園です。

ぷらぷらと歩いているようですが、
この日はかなり・とても・とっても寒い><;;;風の強い午後でした。
by marorin088 | 2013-04-24 23:43 | ◆福岡県(北九州) | Comments(4)

~小倉北区での宴。(出発)

~2013年4月19日(金) 16:37


b0203919_22283587.jpg


本日、
北九州市小倉北区、宿泊先窓からの、~とある風景。


b0203919_2229989.jpg


美しい緑の木々と、つつじがとてもきれいな会社。


b0203919_22322910.jpg


~17:20頃。

宿泊先を出発。

本日の宴の場所へまいります。
予約はしていません。

席が空いていれば、すご~くラッキ=!^^yですよ。


b0203919_22332995.jpg


by marorin088 | 2013-04-24 22:58 | ◆福岡県(北九州) | Comments(0)

~ひさしぶりの北九州市小倉北区での宴。

~2013年4月19日(金) 15:30頃。

本日オバサンBは3月末に出勤した、半日の振替休日をいただきます。


b0203919_22461290.jpg


13:30よりの振替休日。

14:00ちょっと過ぎの新幹線で小倉へまいります。


b0203919_2362320.jpg


4月になって、やっと仕事が落ち着いたN氏と合流。

~ということで、
久しぶりに北九州の繁華街で宴です^^♪~。
by marorin088 | 2013-04-23 23:19 | ◆城 | Comments(0)

~はるぅ。 寝てます。 (2013・春の日)

~2013年4月17日(水) 朝7:40頃。

b0203919_21255237.jpg

え~~~。
獏睡中のはるぅです。

このところ朝帰りモードのはるぅ。

四時半から五時に起されて、
「ゴハン・ごはん・ご飯・・・・・。めし、メシくれや~~~!!。」



b0203919_21305467.jpg

ううううううう~~~~~。

顔・からだと真っ黒けのはるぅ。です。
水で浸しタオルで一生懸命に顔と体をふきますが・・・・。

いまいち薄汚れたにゃんこ状態^^;;;。


~ばーさんCいわく、
はるぅ昼ごろ帰ってきて、4~5時間ほど獏睡、
腹一杯食べてふたたび出かけていくそうです。

どこへ行っているのかは???です。
この時期は猫的に、
とても楽しいことが色々とあるのでしょうね~~~。

(※本日4月22日、はるぅの顔を今だ見ていません^^:)
by marorin088 | 2013-04-22 22:15 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(4)

~春なのに寒い日曜日のこと。

~2013年4月21日(日) 

お天気が良ければ、
近くの山で本日はテント&タープ張りの練習だったのですが・・・。

土曜日の雨が残ってしまい断念。

運動がてら近くにある蕎麦屋へ歩いて行きます。


b0203919_238851.jpg


~2年ほど前に出来た蕎麦屋。今回3度目。

交通量が多い道路ぎわにあって、このところけっこうお客が多いこの店。
(2回目に行ったとき、一年内に閉店すると思っていたのですが・・・・^^;)

12:30頃。お客さんが一杯。
前はご主人と奥さんのふたりでしたが、店舗も広げて従業員さんも2人プラス。

ざる蕎麦とミニ天丼&掛そばを注文。
BEERと日本酒を飲みながら(肴なし)けっこう待たされて、やっと蕎麦がきました。

~蕎麦の味、酒、店の雰囲気、接客。どれもこれも低レベル。
何故にこのような蕎麦屋に人が多いのか?。。。(不思議)


b0203919_2383354.jpg


久しぶりにとっても不愉快な気分で店を後に。
ま。もう行くことは無いのですから。よしとしましょう。

家へ帰る途中の公園。

桜が終わった桜並木に目をやると・・・。



b0203919_2391058.jpg


名残の桜が健気に最後の花を咲かせています。
たぶんほとんどの人は気にもとめないこの桜。

~お天気は良くなったものの、
この日はかなり風も強く寒い1日でした。
by marorin088 | 2013-04-22 00:05 | ◆~とある風景 | Comments(0)

~ちょっと前のランチ 【うお蔵 長兵衛 博多駅前店】

~ちょっと?前のランチです。

2013年3月29日 13:40頃。

b0203919_8451910.jpg

●ツボ鯛みりん焼き定食

昼ごはんに「魚食べた~~~い!」と思ったら。。。

会社の近くにある居酒屋へランチを食べに行きます。
昼を過ぎているので、席はゆっくり。

本日はツボ鯛みりん焼き定食をいただきます。
プラス100円で貝汁(アサリ)に変更。

魚が大きくて(ここの魚はどれもデカイ)ご飯がすすみます^^;。
ぷりぷりっつのアサリの貝汁が美味しかったです。




b0203919_8461949.jpg






■うお蔵 長兵衛 博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目4−8‎
092-474-2730
居酒屋
by marorin088 | 2013-04-21 09:33 | ◆たべもの | Comments(0)

~ふらわ~。(藤)

~2013年4月9日(火) 13:30頃。

b0203919_2225375.jpg


会社の駐車場からの景色です。

b0203919_2226529.jpg


桜も終わりいつの間にか紫色の花が咲き乱れています。

藤棚。
上から眺めるのは初めて。
とてもきれいですね~。


b0203919_22273886.jpg




b0203919_22283882.jpg


このところ、
アダルトな男性がサックス(テナー)の練習をしています。
(昼過ぎから3時半くらい。)

会社の窓を開けていると、
街のざわめきと公園で遊ぶ子供たちの声、
そして静かにJAZZが聞こえてきます。

なかなかいいBGM♪~。


b0203919_22292430.jpg




b0203919_2230463.jpg


暖かくなったので、すごいいきおいで開花中。

藤の花、とても上品な雰囲気。
風に揺れる姿の美しいこと・・・・・。
by marorin088 | 2013-04-17 22:49 | ◆ふらわ~ (花) | Comments(4)

~ふらわーべーす。

~2013年4月7日(日)

b0203919_22352198.jpg




b0203919_2236342.jpg




b0203919_22403534.jpg

【隠れ家的な花屋さん】で、
小さな愛らしい花瓶をひとつ買いました。

リーズナブルでシンプルなデザイン。
とても素敵なフォルムです。


b0203919_22452738.jpg


紫色のスターチスを活けました。

どんな花でも似合いそうな花瓶です^^♪~。


**スターチス(Statice). イソマツ科の植物。

by marorin088 | 2013-04-15 23:16 | ◆ふらわ~ (花) | Comments(2)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル