オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~どしゃ降りのランチ。(レストラン ハイポー)

b0203919_213357.jpg

~2014年7月16日 大雨の13:50頃。
本日やっとこちらの店でランチです。

福岡市への道すがらにあるこの店、いつも駐車場が一杯。
横目で見ながら毎度通り過ぎたものです。

かなりの大雨。
それでも駐車場は車が多いですね。


b0203919_2202562.jpg


ログハウスのいい雰囲気のこちらの店。
中はけっこう広いですよ。

女性客多し。

b0203919_2232582.jpg




b0203919_2211434.jpg




b0203919_2242622.jpg



b0203919_229094.jpg


●ステーキランチ120g

(サーロインステーキ、ライス、サラダ、コーヒーorドリンク) N氏注文。

熱っつあつの鉄板の上にサイコロ状の生肉が乗っかってます。
その肉を自分の好きな加減で焼きます。

(どーりで肉の焼き加減を聞かなかったんだ)


b0203919_2293970.jpg

食肉加工品好きのオバサンBはソーセージランチを注文。

パンを注文します。


b0203919_22103882.jpg


●ソーセージランチ

(フランクフルト、ウィンナー、ベーコン、サラダ、ライスorパン、コーヒーorドリンク)

写していませんが、グラスワイン(赤)を注文。
BEERもいいけど、やっぱりWINEですな~。


b0203919_22113999.jpg

店内が広いのと平日なので、わりと静かにゆっくりと食事ができました。


b0203919_22123285.jpg




b0203919_22142066.jpg

食後はアイスコーヒーで。


b0203919_2215281.jpg


店の横には川が流れています。

雨がかなり降っていたので川は濁って水かさが増してますが、
けっこういい景色です。

2時過ぎだというのにお客がパラパラと来店。
この店人気なのですね。


b0203919_2215436.jpg


ひさしぶりにいい雰囲気の店での食事でした^^♬~~~。



b0203919_22162083.jpg

★レストラン ハイポーへ

レストラン・ハイポー 福間店ステーキ / 福間駅千鳥駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by marorin088 | 2014-07-30 23:14 | ◆たべもの | Comments(2)

~2014年7月28日。

~【暑中お見舞い申し上げます】´・ω・A)ぁっぃ,,,~


b0203919_2221369.jpg


まったくもって暑い日々が続きますね。。。

夏生まれのオバサンBですが、さすがに暑さがシンドイです。

暑いけれど食欲は落ないし、夏バテもなかなかしない。
やっぱり真夏生まれだからでしょうかね。。。
(オカーサン アリガトウ^^;)


b0203919_22215526.jpg


水分&塩分補給をかかさずに!。

【暑さ寒さも彼岸まで】とは言いますが・・・・・。
まだまだ暑さは続きそうですな><;。

みなさま、無理せずご自愛くださいませ。

                                            
by marorin088 | 2014-07-28 22:52 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(2)

~暑い日の誕生日。

b0203919_810641.jpg


~2014年7月25日

暑い!。
このところ本当に暑い日が続きますね><;;;~。

今日は知り合いの方(女性)の誕生日。
そして高島礼子さん(女優)の誕生日。

どちらも大好きで、素敵な女性。

オメデトウゴザイマス^^♥!。
by marorin088 | 2014-07-25 08:19 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~猫欠乏。

b0203919_21391043.jpg


~近頃めっきり猫を見る機会が減りました。

ナゼに???。

①季節が暑くなったから。
②近辺にネコ達がいないから。
③ネコに嫌われているから。

どちらにせよ、生猫(なまねこ?)を見る機会がめっきり少なくなったオバサンB(><;;;。

先日、リカーショップで見つけたWINEのラベルに黒猫が。
それもなかなかシンプルでオシャレなデザインですよ!。


b0203919_21402036.jpg

ガトー・ネグロ(黒猫)というチリワイン。
それも大好きなカベルネソーヴィニヨン。
おまけに価格もリーズナブル!。(約¥700ほど)

赤・白・ロゼの三種類。

赤とロゼを購入。
安価なわりにはけっこう美味しいお味のWINE。

このラベルで、猫欠乏・・・少し癒されました^^y~~~。
by marorin088 | 2014-07-20 22:05 | ◆にゃんこら (猫) | Comments(2)

~参拝。

b0203919_21441126.jpg


~2014年7月9日 14:30頃。

御手洗のお礼に参ります。
こちら宗像大社(むなかたたいしゃ)は交通安全の神様として有名。
とても由緒ある神社です。

いま『平成ノ大造営』という修復事業が行われていて、
仮本殿での参拝となっています。(平成26年12月頃迄)


b0203919_2145534.jpg


平日のこの時間。
参拝者はまばらです。

二人ほどお洒落なひとり女性が参拝しています。
神社・仏閣などを静かに廻るのが好きなのでしょう。。。
(というオバサンBもけっこう好きです^^y。)


b0203919_21522982.jpg


ココロが清められますね。
by marorin088 | 2014-07-15 22:49 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(0)

~鯉の餌。

b0203919_2218563.jpg


~2014年7月9日(水) 14:30頃。

本日は博多へ。
その帰りにWCを借りに神社へ参ります。

そしてタダで帰るのは失礼なので参拝いたしますよ^^。

前回こちらに来たとき鯉のエサは無し。
というより販売されていませんでした。

~あらあら、今回はかわいらしい案内POPが。。。


b0203919_22191993.jpg

おおお===!
鯉のエサありましたよ。(ひと袋¥100なり)

お参りをして戻って来た時無くなっていたら悲しいので、先に買って行きました^^♬~。
by marorin088 | 2014-07-14 22:46 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~コロッケサンド。

~2014年7月13日(日) A.M.8:00頃。

本日は町内清掃の日。(8時半より)

b0203919_20453336.jpg


いつもだと7時前に食べる朝食。
今日は仕事が休みなので、ちょっと遅めとなりました。

納豆掛けご飯でササッと・・・が通常。
ですが今日はご飯の冷凍ストックが無く、パン食です。


b0203919_20461567.jpg

冷凍していた食パン2枚と昨夜の残りの野菜コロッケ2個。
(4個で¥100なのですがけっこううまい!)

スライスしたキュウリ、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード(ホットドック用)を付けサンド。

ドリンクは無調整豆乳とコーヒー。
シンプルなコロッケサンドはなかなかなお味でした^^Y~。

~さてさて、一ヶ月に一回の町内清掃へまいりますか。
by marorin088 | 2014-07-13 21:18 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(2)

~ゴーヤと台風のこと。(ひとりごと)

b0203919_2121788.jpg


~今週は大きな台風に見舞われた一週間。

昨日10日朝7:00頃に福岡に上陸ということで、
JRや船、飛行機などなどの交通機関や道路が運休や通行止めになった一日。

休校になった学校もけっこうあったよう。
しかし台風は進路を変え、福岡をほんの少しかすめて行ってしまいました。

「台風がそれて良かったね。」と口々に言いますが・・・。
他所では大きな被害に遭われた方々も多数いらっしゃって、とても悲しいことです。

そして自分の身にも、いつ災害が降りかかってくるか分かりませんよね。。。


~今年初めて植えたゴーヤ(苦瓜)。
葉っぱばかりが生い茂り(すごく成長が早いのですね)、
いつの間にか3センチほどの小さな小さなゴーヤが2本、実をつけていました。

この台風で吹き飛ばされるのでは・・・と心配していたのですが。
なんとか無事でした。

福岡県、今年は空梅雨。
これからどんな夏になるのでしょうか^^;。。。


【2014年7月9日 6:48 撮影】
by marorin088 | 2014-07-11 22:06 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~雨の日に蕎麦を食す。

b0203919_8523226.jpg


~2014年7月6日(日) 14:50頃。

いつものようにBEERと日本酒をたのみ、天ぷらでひとまず乾杯!。

最初テーブル席しか空いてなかったのですが、
カウンターのお客さんが帰ったのですかさず移動。

やっぱりいつものカウンター席が落ち着きますな^^y~。


b0203919_853164.jpg



b0203919_8545697.jpg


いつもだとダラダラと酒を飲むのですが、
本日は時間がかなり遅く、オバサンBは腹もかなりすいているので即、蕎麦を注文します。

やっぱり掛け蕎麦。
出し汁が美味い!。麺の太さもよろしいですよ。


b0203919_8553749.jpg




b0203919_8561792.jpg


N氏はいつものざる蕎麦。
本日は信濃十割そば。

香りがとてもいい。
蕎麦つゆはキレがあって上品です。


b0203919_8565099.jpg


若大将どんどん腕が上がってきてますね。

私らが蕎麦を食べる頃にはお客さんは皆引けてしまいました。
時間はもう3時過ぎ。そろそろ帰りましょう。

店の窓から見える景色。
雨にぬれて田圃の緑がことさら美しい。

また、おじゃまいたしますね^^♪~。


~★そば茶屋もずへ
by marorin088 | 2014-07-07 09:23 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(2)

~雨の日の蕎麦屋にて。

b0203919_20143331.jpg


~2014年7月6日(日) 14:00過ぎ。

本日は昼から雨。
それもけっこうな雨量~☂。

13:00ちょっと過ぎ、ひさしぶりの蕎麦屋へと。
駐車場は満車。。。

そしてお客も一杯^^;。

窓の外。
いい感じの雨景色を眺めながら、蕎麦を待ちます。
by marorin088 | 2014-07-06 20:41 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(0)


最新の記事
~「昔の光 今いづこ」 岡城..
at 2017-08-22 11:22
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル