オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
カテゴリ
タグ
以前の記事

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

~小倉北区・散策。(昼間の角打ち)

~2014年9月21日 13:40頃。

やっと、たどり着いた一軒の店。
昼間っから角打ち(立飲み)が出来る店を発見!。


b0203919_7122781.jpg

初めての店なので、何処に自分らの居場所を置こうか・・・ちょっと戸惑います。

見渡すと、壁のとまり木は一杯。
カウンターの左端を確保。

けっこう真昼間から皆さん飲んでらっしゃいますな^^♪~。


b0203919_7131629.jpg

BEERで乾杯!。

ポテトサラダと牛スジのポン酢あえを注文。


b0203919_7134340.jpg


この牛スジポン酢あえ、
ボイルした牛スジに大根おろしとポン酢がかかっているのですが、
シンプルで美味い!。気にいっちゃいました^^y。


b0203919_714479.jpg

けっこう漬かり過ぎのぬか漬け。


b0203919_7145290.jpg


店内は居酒屋の雰囲気。
ちょっとこジャレタ角打ち屋さん。

BGMは懐かしの昭和歌謡曲。
思わず口ずさんでますよ^^♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。


b0203919_7162783.jpg

N氏メニューに載っていないジャックダニエルを目の前に発見!。

すかさずソーダ割りで注文。
おっしゃれな角型ジョッキで登場。

飲みやすく美味しい~~~!。


b0203919_71724.jpg


つまみは¥200 ~¥300の一品もの多し。
飲み物は瓶BEER(キリン)¥400とリーズナブルこのうえなし!。

食べ物は思いのほかきちんとしたものを出してらっしゃるよう。
冷凍ものでも手抜きはあまりないようです。

b0203919_732435.jpg


今度また飲みに来るといたしましょう^^*~~~。



b0203919_7332387.jpg

■庶民の味方 ももたろう (しょみんのみかた・ももたろう)

093-522-0822
福岡県北九州市小倉北区魚町1-6-5


庶民の味方 ももたろう居酒屋 / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by marorin088 | 2014-09-29 08:11 | ◆たべもの | Comments(8)

~小倉北区・散策。(ダリの椅子?)

b0203919_1632264.jpg


                        

~旦過市場の立飲み屋(酒屋)が閉まっていたので移動をします。

魚町銀天街は北九州市で一番の繁華街。
いつも老若男女で溢れていますね。

ぷらぷら~っとしてると、
ふと目の前にインパクトのあるモノが登場!。

「わ===!ダリの椅子だ!。」
サルバトール・ダリはオバサンBが大好きな画家のひとり。

これはダリの椅子もどきですね。
実際はソファであって、【メイ・ウエストの唇ソファ】というそうです。

メイ・ウエストはアメリカの女優(1893~1980)

これに座ると椅子に食べられちゃいそうな・・・気がしますね^^;;;。

                                            
  
                           〈2014年9月21日 13:30 小倉北区・魚町銀天街辺り〉
by marorin088 | 2014-09-28 16:58 | ◆福岡県(北九州) | Comments(2)

~小倉北区・散策。(案内図)

b0203919_21445539.jpg


~北九州市小倉北区の街を散策中。

てくてく・・・と歩いていると、
いい感じの景色が目の前に。

壁に書かれたレトロでイケた案内図。

                                         
                         〈2014年9月21日 13:18頃・小倉北区旦過市場付近〉
by marorin088 | 2014-09-26 22:02 | ◆福岡県(北九州) | Comments(2)

~そうだ。キャンプをしよう!(またね。)

b0203919_1420049.jpg


~ラブラドール・レドリバーのランラン君は水が大好きです。

さっきもこの貯水池にザブン!と入り水浴びをしていました。
わんこでも足に水かきがあるのだそうですね。

猟犬ならぬ漁犬だそうです。


b0203919_14203411.jpg


一時間半ほど一緒にいましたが、ほとんど走り回っていました。

元気と好奇心いっぱいのランラン君。
またいつか遊びましょうね^^♪~~~。
by marorin088 | 2014-09-25 14:37 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(0)

~そうだ。キャンプをしよう!(ランラン君)

b0203919_9154148.jpg


~高蔵山森林公園の広場を、
オジさんとオバさんのお二人で刈り取った草の掃除をはじめられました。

熊手で履きとっていくのですね。
ランラン君はとっても嬉しそうに辺りを走り回ってます。

オジさんらの手伝いをしてるのか、ジャマしているのか^^;。。。


b0203919_9161578.jpg

ランラン君は 【太陽の台所】オーナーのわんこです。

時々この公園内を散歩に来るそうで、今日たまたま偶然にこのおふたりに遭遇したのです。


b0203919_9164349.jpg


公園内には貯水池がありコイ君らが泳いでます。


b0203919_917932.jpg

ランラン君、今度は下ったり登ったり・・・。
元気!元気!

運動量が半端じゃないですね^^;;;。


b0203919_917353.jpg


「ね、ね、ね、おとーさん(オーナー)。
まだ遊んでいい?。ね、いいでしょー。まだたくさん遊びたいよォ===!!!。」

とっても無邪気なランラン君です。

~つづく。
by marorin088 | 2014-09-25 09:37 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(2)

~そうだ。キャンプをしよう!(かわいい乱入者)

b0203919_20154310.jpg

                                         (2014年9月12日 13:13頃)

~かわいい乱入者(?)登場!。

ゴールデン・レトリバーのランラン君。(約1歳半・♂)です。
はじめまして~。写真ではお見かけしておりました。

猫とばっかり接触していたオバサンB。
ワンチャンのこの種はデカイ!。
ニャンコのオスもデカイですが、いや~~~大型犬の足元にもおよびませんな^^;。

~つづく。
by marorin088 | 2014-09-24 20:29 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(0)

~そうだ。キャンプをしよう!(いざ!BBQ。)

b0203919_14175249.jpg

                                      〈2014年9月12日 12:50頃〉

~BBQ用の炭をおこしていると、
怪訝(けげん)そうに私らを見ながら、一人のオジさんが近寄って来ました。

「ここでキャンプしてるの?。」
「ま、キャンプですね。夕方には帰りますが・・・。」

「昼過ぎに刈った草の掃除をするから。ホコリがたつんで、車を移動してくれない?。」
「えええ!!!。」

広場の真ん中でBBQをしていました。
ま、仕方がないので東屋(あずまや)へ、すべて荷物を移動します。
タープも畳んでしまいます。
(天気が曇ってきたので良かったかも。)

~玉ねぎとアスパラガスを並べたのはN氏です。
なんか面白い図ですね~。と、パシャリ!。

さてさて、これでやっと落ち着いて食事ができますね。
・・・・・と思っていたのも束の間。思わぬ乱入者が><;!!!。

~つづく^^;。
by marorin088 | 2014-09-24 14:42 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(0)

~そうだ。キャンプをしよう!(タープ張り完了)

b0203919_20191778.jpg


~少し風はありましたが、約30分ほどでタープ張り完了。
(だいぶ早くなりましたな~)

ここはキャンプ場ではなく公園なのですが、テント&タープ張りはOK。

何日か前に草刈がされたようで、公園の広場はすっきり。

タープを張り終え、BBQの準備も完了。
さてさてランチをはじめましょうか・・・としたところに!。

・・・・・つづく。
by marorin088 | 2014-09-23 20:41 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(2)

~そうだ。キャンプをしよう!(いつもの鉄塔)

b0203919_6315164.jpg

~2014年9月12日(金) 11:40頃。

本日はとってもいい天気。

近くの山(森林公園)でキャンプだ!。BBQをしよう!。
・・・・・ということで、またまたやって来ました【高蔵山森林公園】。

いつもの鉄塔が迎えてくれます^^♪~。
by marorin088 | 2014-09-21 06:48 | ◆山・自然・キャンプ | Comments(4)

~九月の景色。(お見送り)

b0203919_2194849.jpg
 
「また来てね~~~。」              


                        [2014年9月8日 12:00ちょい前。 蕎麦 升風庵の庭にて。]
by marorin088 | 2014-09-19 21:16 | ◆蕎麦 (蕎麦屋) | Comments(0)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル