オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~白野江植物公園にて。その①

~2016年4月24日。

黒崎(北九州市八幡)を後にします。
まだ時間も早いことだし、ちょっと門司までドライブです。

ひさびさの門司港レトロだね~~~。
と、到着したら、すんごい人だらけ!!!。
何かイベントがあっているらしく、屋台やらなんやらかんやらで一杯。

おまけに駐車場待ちの車が道路にあふれ返ってます ^ ^;;;。

こりゃいかん!ということで目的地を変更。

b0203919_23155070.jpg




b0203919_23163616.jpg


ちょっと走ったところにある【白野江植物公園】へまいりました。

桜の季節が終わったので、公園内は静かなものです。

b0203919_23172242.jpg


昨晩の「ビール祭り」で、
食べるはずだったオードブルセットで昼食します。

(ビール祭りの雰囲気にのまれてしまい、食べれずにお持ち帰りしたもの)

b0203919_23174374.jpg


なんか訳のわからない撮影会があってましたな・・・???。


b0203919_23193810.jpg


休憩処のテラスで昼食。

サーモン、ローストビーフ、ハムサラダ、カボチャのサラダ、海鮮マリネ。
なかなか美味しゅうございましたよ。 ^ ^♪~。

b0203919_2321211.jpg


お腹も一杯になったことだし、
ぷらり~~~と公園内を散策。

昨日の雨で緑がきれい!です。
寒くもなく、とてもいい季節ですね。

b0203919_23212133.jpg




b0203919_23223017.jpg




b0203919_23224889.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-24 12:05 | ◆ふらわ~ (花) | Comments(0)

~小倉の街裏。ふらり~~~①

~2016年4月3日 17:05頃。

b0203919_2225993.jpg


小倉の街裏に突如あらわれた、サファリパーク?。

サバンナから飛び出した、カラフルな美しき動物たち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-23 22:11 | ◆~とある風景 | Comments(0)

~安い美味い!大阪スタイルの居酒屋。(満マル・小倉魚町店)

~2016年4月3日 16:00ちょっと前。

本日はふらっと小倉の街へお花見に。
小倉城と勝山公園あたりは花見客で大賑わい!。

花見というよりはバーベキュー大会だね ^^;;;。
屋台で買った缶ビールを飲みながら、小倉の街へとまいります。

b0203919_108176.jpg


ちょっと小腹も空いて、喉も乾いたことだし・・・・・。
ということで初訪問のこちらの店へ。

16:00というのにお客で一杯!!!。
入口付近の席に相席。

昼間っから酒が飲める大阪スタイルの居酒屋【満マル・小倉魚町店】です。
いっつもお客でいっぱいですよ。


b0203919_10125022.jpg


店内はけっこうキレイ。
ごちゃごちゃしているようですが、考えられたディスプレイ。

メニューはと・・・・。
かなりリーズナブルですね!。

b0203919_10131816.jpg


まずは瓶Beerと日本酒で乾杯 ^^♪!。
(関西方面はモルツビールなんですね)

最初の肴は漬物盛合せ。

b0203919_1013459.jpg


キュウリ・ナス・ハクサイ・ダイコン・カブ。
全部自家製のようですね。

b0203919_10142346.jpg




b0203919_1015024.jpg


●どて焼き (牛スジの味噌煮込み)

関東・関西方面の方は好きですよね~。
しっかりとした濃い味付けは酒にも合うけど、白飯が欲しくなる一品。

b0203919_1016171.jpg




b0203919_10162552.jpg


●満マル盛り合せ (刺身)

こ、これで¥490!?。
リーズナブルすぎじゃありませんか!!!。

おまけにペランペランではなく、かなり肉厚!。
N氏いわく「もう少し冷えてたら美味いのにね。」
いや===じゅうぶんに美味しゅうございましたよ。

b0203919_10165148.jpg


品数が豊富で価格も安い!。
ほとんどが¥500以下でお味もよろしい。
さすが大阪らしく、串カツメニューが豊富。(もちろんソースの二度づけ禁止もあります)

隣にいた可愛らしいお嬢さんふたり(二十代半ばくらい)は、酎ハイ片手にバンバン注文。
あっという間にテーブル一杯の料理。

オジサンとオバサンは唖然!。
え===あんなに食べれるの???。
若いって事はいいことだ。^^;;;。

b0203919_10171379.jpg


これだけ安くてうまけりゃリピーターだね。

花見帰りホロ酔い気分の男性団体客が2階へと。
下のホールだけかと思いきや、この店けっこう広いのですね。

また今度来ようっと。^^!。


b0203919_10173491.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪満マル 小倉魚町店居酒屋 / 平和通駅小倉駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-12 11:19 | ◆たべもの | Comments(2)

~Happy mother’s day!

b0203919_6135226.jpg



                       Thank you always,mother!

                       I hope you stay well forever.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-08 18:18 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(0)

~春のビール祭り!(Public House BRAVO!)

~2016年4月23日 17:30頃。

本日は、ひさ~~~しぶりに北九州市黒崎の街にて宴です♪。

こちらPublic House BRAVO!(パブリックハウス ブラボー)で、
「春のビール祭り・8周年」の飲み放題Partyです。

b0203919_23375659.jpg


●ギネスビール
(イギリス・4.2%)

まずはギネスで乾杯!!!。

若いころからギネスBeerが大好きで、
博多にある「HAKATAハープ」によくギネスを飲みに行っておりました。

b0203919_23385363.jpg


こちらの店は今回が初めて。
~とある方の紹介。
面白そうなBeer飲み放題ということで今回参加いたしました。

開店が17:00からというのに、すでに1Fのフロアにはたくさんの人達が飲んでいますよ。

b0203919_23392033.jpg




b0203919_23401534.jpg


入口でお金を支払い(当日飲み放題¥3500なり)、プラスチックのカップをひとつもらいます。
このカップに自分の印を記入してビールサーバーにGo!。

自分でサーバーから好きなだけ注ぐもよし、スタッフさんに注いでもらうのもよし。

ギネス以外は飲んだことのない海外と日本のクラフトビールばかり。
アルコール度数がかなり高い! ^ ^;;;。


b0203919_23403997.jpg


ちなみにここは2F。
まだ早い時間だったのでテーブル席が空いていました。


b0203919_23414072.jpg


こちらの飲み放題には食事はついていません。
食べ物は各自好きなものを持ってくるなり、人様からいただくなり、皆でシェアするなり ^ ^・・・。



b0203919_234296.jpg




b0203919_23423113.jpg


ちなみに私らはデパ地下(黒崎井筒屋)で、
塩パン、ソーセージパン、オードブルセットとアジフライを購入。

ひとまず2FのBeerを制覇してから、1Fへと。
高いアルコール度数なので、カップに違うBeerを注いでN氏と半分ずつ飲むことに。

b0203919_23425668.jpg


18:00前くらいには2Fもけっこう人で一杯!。

隣の男性3人組は乾き物(豆やスルメなど)を各自持ち寄って、楽しそうにガンガン飲んでます。

b0203919_23432134.jpg


もうこの時点でオジサン&オバサンは怪しい状態になっております・・・^ ^;;;。
一応全種類のBeerはいただきました。

●エーデルピルス(日本)5.0%
●クロンバッハ ヴァイツェン(ドイツ)5.3%
●シュレンケルラ ラオホ(ドイツ)5.1%
●コロナド アイランダーIPA(アメリカ)7.0%
●ズール ヴァンティルドンク(ベルギー)6.0%
●トリプル カルメリート(ベルギー)8.0%
●門司港地ビール チョコブラウン(福岡)7.5%
●六甲ビール 4C IPA(兵庫)6.0%
●六甲ビール さくらエール(兵庫)5.0%
●呉ビール ブラックIPA(広島)4.7%
●アオイブリューイング ベルジャンサブデルIPA(静岡)6.0%
●スワンレイク BIPA(新潟)7.0%


b0203919_23433897.jpg


入店して約一時間。
もうけっこう酔いがまわってきています。

色々なBeerが飲めて大変面白い飲み会でした。
いつの間にか店内は人で一杯!。
皆さん楽しそうに飲んでますね。。。

b0203919_2350936.jpg


酔っ払いオジサン&オバサンは退散!。
ちょっぴりふらつく足取りで黒崎の街へと、まいります。

b0203919_23502644.jpg


土曜日なので人はまばら。

b0203919_23504552.jpg


N氏が昔よく通っていたという【ウォータークラブ】で飲み直し。
4~5年ぶりの来店です。

doorを開けると・・・そこは静かな大人の世界。
まだ誰もいない静かな店内。
久し振りに見るマスターは相変らずのイイ男。

そして、黒崎での夜はゆっくりと更けていくのでした・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パブリックハウス ブラボー!ビアバー / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-08 05:28 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~北九州人が愛してやまない?パン屋。(シロヤベーカリー)

b0203919_20514983.jpg


~2016年3月16日。

北九州市小倉北区へ用事で出掛けた帰り道。
時間の早い朝でしたので、こちらのパン屋へ昼に食べるパンを買いに寄りました。

ショーケースにはシンプルで美味しそうなパンがたくさん並んでますよ。
食パン一斤(¥260とは安い!)とツナタマゴサンド、バタークリームパンを購入。

b0203919_20533212.jpg


●ツナタマゴサンド

ふわんふわんの食パンにはさまれた、たっぷりの具材。
台形に切られたサンドイッチは、なかなかオシャレな食べやすいサイズ。


b0203919_20541355.jpg


めちゃめちゃ美味しい!!!。


b0203919_20543524.jpg


●バタークリームパン

これまたフワフワの揚げパン。

b0203919_2055018.jpg


中身は甘目あっさりのふわふわバタークリームがたっぷり!。


b0203919_20563962.jpg


こちら【シロヤベーカリー】さんは北九州市に3店舗をもつ老舗パン屋。(対面式)
小倉駅近くの店舗は、いつ行っても人だかり!。

一昨年には博多駅構内にOpen!。

とてもリーズナブルで美味しいパンやケーキがあるパン屋さんです ^ ^♪~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シロヤベーカリー 小倉店 パン / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-02 08:08 | ◆たべもの | Comments(0)

~RAV4君。おつかれさまでした!。

b0203919_2201917.jpg


~2016年3月29日 

長年乗っていた自家用車。
(わたしは助手席に座っているだけでしたが。)
とうとう寿命がきたようです。。。

自分は車を運転しないのでよくは解りませんが、
290000km走ったのって、すごいことなんですね!。
(地球を約7周ほど)

b0203919_221366.jpg


まだまだ走れそうで頑丈なボディですが、
やっぱり色々と怪しい部分や故障などがここ最近発生><;;;。

とっても愛着のあるRAV4君でしたが、とうとう手放すことになりました。

たくさん一緒にいろんな所へ行ったり来たりしたね。
色々な想い出もたくさんアリガトウ!。おつかれさまでした T▼T/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-01 21:59 | ◆いろいろetc・・・ | Comments(2)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル