オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

タグ:パン屋 ( 3 ) タグの人気記事

~小さな町の有名パン屋。(パン工房 フルフル)

b0203919_15561182.jpg


~2015年9月10日(木) 16:00頃。

こちらひさ~~~しぶりに立寄ります。

b0203919_1557644.jpg




b0203919_1558193.jpg


こちらはおしゃれなCafe?。
いえいえ住宅地の中にある人気のパン屋です。

平日の遅い時間だというのに、駐車場にはけっこうな車。
店内はそこそこに人が多い。

※週末には交通誘導員の方が立ちます。


b0203919_1601050.jpg


菓子パン、調理パン、食パンなどなど種類が豊富。


b0203919_161627.jpg





b0203919_1624019.jpg


20年ほど前は町の小さなパン屋さんという雰囲気だったのですが・・・・・。
5~6年前に新しく店をOPEN。
それからあっという間に人気店へ。

昔は良く、朝ごはんにおやつにと買いに行っていたものです。


b0203919_1645469.jpg


買ったパンは店内でも外でもいただけます。


b0203919_16661.jpg


こちら「パン工房 フルフル」は【明太フランス】がとても有名。

人気No、1のこのパン、時間帯によっては予約をするか待って買うかです。

この時間なので明太フランスはないかな・・・と。
でもありましたよ。それも焼きたてです^^♪~。


b0203919_1675782.jpg


ひさしぶりですね~。

それにしてもけっこうなお値段になってますな。。。


b0203919_1692785.jpg




b0203919_16103278.jpg


●明太フランス

食べやすいように切ってあります。

フランスパンに明太子とバター。
カリっともモチモチの食感。美味いですね~~~。


b0203919_16114381.jpg




b0203919_16124242.jpg


●クレセント

外側はパリパリですが、中はモチモチの食感。
BEER&WINEのおともにGood^^y~。


b0203919_16141340.jpg




b0203919_1615291.jpg


●玄米コッペパン

b0203919_16165536.jpg


このコッペパンも美味しいですよ~。

一時期は味がちょっと???と感じたことがありましたが。
本日ひさしぶりに食べたパンはどれも大変美味しゅうございました^^y~。


b0203919_16184197.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Full Fullパン・サンドイッチ(その他) / 名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by marorin088 | 2015-09-13 22:22 | ◆たべもの | Comments(2)

~最近OPENの小さなパン屋。(パンペルテ)

b0203919_1233121.jpg


~ちょくちょく通っていた道路際に、いつの間にかパン屋が建っていました。

この場所は少し前まで【太陽の台所】というカキ小屋があったのですが、今年初めに閉店。
(別の場所に新しく店をOPENする予定らしい)

いつも行ってた店がなくなったので、ちょっと寂しかったのですが・・・・・。
かわいらしいパン屋ができていて良かった^^*~。


b0203919_1273288.jpg


そんなに広くない小さな店内。
御夫婦でされてるようです。(ご主人がパンを焼いてる)

ハード系のパンが多いようですね。


b0203919_1245365.jpg


14:00過ぎの来店。

あんぱん、クリームパンなどはすでに売切れ。
ハード系のパンをいくつか買って帰ります。


b0203919_1253498.jpg


中にウィンナーが入ったパンです。

b0203919_1282728.jpg


しっかりとした歯ごたえ。
中のウィンナーがけっこう美味かったですよ。


b0203919_1292352.jpg




b0203919_12144597.jpg


こちらは中にナッツとドライフルーツが入ったパン。
ふんわりとした食感でこちらもおいしい。


b0203919_12152433.jpg


明るい奥様が接客をする店。

これからが楽しみな、パン屋さんでした^^y~。
by marorin088 | 2015-06-15 06:34 | ◆たべもの | Comments(4)

~耶馬溪のパン屋。(小谷瀬パン工房)

b0203919_1659151.jpg


~耶馬渓橋の橋のたもとにあるパン屋さんへまいります。


b0203919_1714919.jpg




b0203919_1725495.jpg


小さなパン屋さんですが、品数はけっこうありますよ。

いろいろと欲しかったのですが、
ぐっと我慢してオーソドックスなものを購入。

b0203919_1734629.jpg


街中のパン屋のように派手でパフォーマー的なパンではありません。

●あんパンと白あんパンの詰め合わせ
シンプルで懐かしい。

b0203919_1742830.jpg


ふんわり生地にやさしい味のあんこ。
くどくなくっておいしい。

b0203919_175745.jpg


●アップルパイ

甘いものはいまいち苦手なのですが、なぜかアップルパイは好きなのです。

b0203919_1755825.jpg


こちらもやさしい美味しさ。

今どきは強い主張と個性のある味が人気なのかもしれませんが、
シンプルで飾り気のないこちらのパンは、
毎日食べたくなる味なのかもしれませんね^^y~。

小谷瀬パン工房パン / 中津市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by marorin088 | 2015-05-29 08:08 | ◆たべもの | Comments(2)


最新の記事
~「昔の光 今いづこ」 岡城..
at 2017-08-22 11:22
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル