オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事

タグ:パン ( 5 ) タグの人気記事

~北九州人が愛してやまない?パン屋。(シロヤベーカリー)

b0203919_20514983.jpg


~2016年3月16日。

北九州市小倉北区へ用事で出掛けた帰り道。
時間の早い朝でしたので、こちらのパン屋へ昼に食べるパンを買いに寄りました。

ショーケースにはシンプルで美味しそうなパンがたくさん並んでますよ。
食パン一斤(¥260とは安い!)とツナタマゴサンド、バタークリームパンを購入。

b0203919_20533212.jpg


●ツナタマゴサンド

ふわんふわんの食パンにはさまれた、たっぷりの具材。
台形に切られたサンドイッチは、なかなかオシャレな食べやすいサイズ。


b0203919_20541355.jpg


めちゃめちゃ美味しい!!!。


b0203919_20543524.jpg


●バタークリームパン

これまたフワフワの揚げパン。

b0203919_2055018.jpg


中身は甘目あっさりのふわふわバタークリームがたっぷり!。


b0203919_20563962.jpg


こちら【シロヤベーカリー】さんは北九州市に3店舗をもつ老舗パン屋。(対面式)
小倉駅近くの店舗は、いつ行っても人だかり!。

一昨年には博多駅構内にOpen!。

とてもリーズナブルで美味しいパンやケーキがあるパン屋さんです ^ ^♪~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シロヤベーカリー 小倉店 パン / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-02 08:08 | ◆たべもの | Comments(0)

~最近OPENの小さなパン屋。(パンペルテ)

b0203919_1233121.jpg


~ちょくちょく通っていた道路際に、いつの間にかパン屋が建っていました。

この場所は少し前まで【太陽の台所】というカキ小屋があったのですが、今年初めに閉店。
(別の場所に新しく店をOPENする予定らしい)

いつも行ってた店がなくなったので、ちょっと寂しかったのですが・・・・・。
かわいらしいパン屋ができていて良かった^^*~。


b0203919_1273288.jpg


そんなに広くない小さな店内。
御夫婦でされてるようです。(ご主人がパンを焼いてる)

ハード系のパンが多いようですね。


b0203919_1245365.jpg


14:00過ぎの来店。

あんぱん、クリームパンなどはすでに売切れ。
ハード系のパンをいくつか買って帰ります。


b0203919_1253498.jpg


中にウィンナーが入ったパンです。

b0203919_1282728.jpg


しっかりとした歯ごたえ。
中のウィンナーがけっこう美味かったですよ。


b0203919_1292352.jpg




b0203919_12144597.jpg


こちらは中にナッツとドライフルーツが入ったパン。
ふんわりとした食感でこちらもおいしい。


b0203919_12152433.jpg


明るい奥様が接客をする店。

これからが楽しみな、パン屋さんでした^^y~。
by marorin088 | 2015-06-15 06:34 | ◆たべもの | Comments(4)

~筑後市のパン屋にて。(石窯パン工房 セリオ)

~2015年5月24日。

昼食を終え時間が少しあるので、
この近くに最近出来た人気パン屋があるということで出かけます。

小学校から歩いて5分ほどの距離。

b0203919_23234468.jpg


お客さんが次々に入って行きますよ。

外のテラスや店内のイートインスペースでは、
パンを食べてる人たちも大勢。

そんなに広くない店内にお客さんがごった返しています^^;。


b0203919_23245123.jpg


実はこちらの店の【塩パン】が大人気ということで、
大勢のお客が列を作って塩パンを待っているのです。

最近その塩パンにハマってしまったN氏。
どうしても、ここのパンが食べたいらしく行列に並びます。

●クリーム・パンダパン
●チョコ・コアラパン

パンダがあまりにも愛らしかったので買っちゃいましたよ^^y。

b0203919_23254677.jpg


このナッツがいっぱいのデニッシュがとっても美味しそうでした。

欲しいのをグッと我慢です。


b0203919_23264231.jpg


クリーム・パンダパンと抹茶スコーン(ホワイトチョコ入り)


b0203919_23271919.jpg


●塩パン¥90はおひとり様6個まで。

30分ほど待って、や===っと6個をゲット!。
ははは・・・くたびれちゃいました^^;;;。

焼きあがるのは15分~20分ほど。
皆さん我慢強く待ってらっしゃる。

6個の塩パンは孫ちゃん家族へ4個、N氏2個へ。

こちらのパン屋かなりたくさんの種類があり、見た目も良く価格はリーズナブル。
塩パン、パンダパン、抹茶スコーンともなかなか美味しかったですよ。
けっこう高レベルなパン屋でした。



b0203919_2328876.jpg


■石窯パン工房 Serio セリオ

0942-27-6030
筑後市大字長浜2364 
7:00〜19:00 
月曜休み ※祝日の場合は営業、翌日休み
駐車場あり

セリオパン / 羽犬塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by marorin088 | 2015-06-06 08:08 | ◆たべもの | Comments(2)

~OCMで、サンドウィッチをいただく。

2012年5月19日(土)12:20頃。

こちらのショーケースにある食材は?。

b0203919_22371892.jpg


寿司ネタ?焼き鳥etc・・・では、ございませんよ。。。

北九州市小倉北区の街中にある、
老舗サンドウィッチ屋【OCM】ことゼロセンチメートルです。

本日ひさびさの来店。それも土曜日のお昼時。
ごったがえしているでしょう・・・と思いきや、意外と人は並んでいません。

中に入れる具材を2種類チョイスします。(高いほうの具材が支払価格)
パンはトーストかそのままか。



b0203919_2238984.jpg



b0203919_22383656.jpg


●チキン サラダ

照り焼きチキンに野菜(ピーマン・にんじん・トマト・きゅうり・いろいろ・・・・)
しっかりと、ボリューがありますよ!。



b0203919_2239765.jpg

N氏はバドワイザー(缶BEER)
オバサンBはKIRIN。


b0203919_22394452.jpg


店内はアメリカン・POP調。
かわいらしいい玩具や小物が一杯で楽しいです。

オーナーのセンスですね~。すてき。



b0203919_22402833.jpg



b0203919_2241084.jpg


●生ハム&クリームチーズ

こちらが使用している食パンは、
これまた北九州市で老舗のパン屋【シロヤ】さんのパン。

一斤を一枚づつ、切り分けています。
ふんわり、しっとり、厚め生地の食パンがとっても美味しい!~。
(トーストしても美味いです)


・・・ということで、。
N氏はこちらが一番のお気に入りみたいです~。
(一人分はけっこうボリュームがあるので、二人で半分ずつ。)

私らが入った時は、席にはまだ余裕はあったものの、
みるみるうちにお客さんが入り出しました。

帰り際(30分後くらい)には、
ショーケースの前も店内も、お客で一杯の状態。
さすが【OCM】。



b0203919_22424218.jpg


サンドイッチファクトリー・オー・シー・エムサンドイッチ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


by marorin088 | 2012-05-22 23:51 | ◆たべもの | Comments(0)

~Pain stock 

2011年2月25日(土) a.m.10:00ちょっと前。

ちょっと前から気になっていたこちらのお店へ。

b0203919_1711080.jpg


なんでこんな何も無い所にこんなお洒落な店があるの?って感じです。


b0203919_17113893.jpg




b0203919_17125441.jpg


OPEN前。
もうすでに人が並んでいます。
(少し早く着いたかな・・・と思いきや、駐車場は満杯!)


b0203919_17133628.jpg

店員さんがドアを開けると、皆さんなだれ込む様に店内へ入っていきます。

そう、ここはパン屋。 【Pain stock】 (パン ストック)という店です。
この店何年か前にあったのは知ってましたが、なかなか行けずしまい。
なぜか本日行くことに。


b0203919_1714143.jpg


おしゃれなテーブルの上にはたくさんのパンが山積み。
見たこともないような形や、聞いたことのないようなパンが一杯です。

いつの間にかトレーに山積みのパン。
どれもこれも美味しそうで・・・。ついつい取りすぎてしまいます。(笑;)


b0203919_1714584.jpg



b0203919_1717486.jpg


あとからあとからひっきりなしにお客さんが入ってきます。

福岡の美味しいものを紹介している「美味本」(びみぼん)というのに掲載されたのもあるのでしょう。
遠方から来てる方も多いようです。(人の多さすごいです!。)


b0203919_17175665.jpg




b0203919_17185881.jpg



パンストックパン / 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


by marorin088 | 2012-02-25 17:53 | ◆たべもの | Comments(0)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル