オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事

タグ:回転寿司 ( 5 ) タグの人気記事

~最近お気に入り!回転寿司。 (すしダイニング 遊)

b0203919_21453388.jpg


~2016年2月19日(金) 19:40頃。

ちょっと前のことになります。
ここ最近のお気に入りの回転寿司屋へ2度目の訪問。

前回はお昼を過ぎた時間帯に。。。


b0203919_21473137.jpg


色々ありがちな回転寿司屋店とは、ちょっと店の雰囲気が違いますよ。
入口にある水槽は季節ごとにディスプレイ。
今回はお雛様が水槽の中に飾られてました。(おしゃれですね~)


b0203919_2148574.jpg


前回の昼に来たときはお客は私ら2組でしたが、
今日は満席!。10分ほど待って入ることができました。


b0203919_21485938.jpg


前と同じテーブル席。
いつものように瓶BEERで乾杯!。

突き出しは鮭の南蛮漬け。
もー、この時点で料理が美味い!。

b0203919_21492989.jpg




b0203919_21502677.jpg


●はまち

b0203919_21504766.jpg


●ツナコーン(軍艦巻き)

b0203919_21541737.jpg


●ひらす(だったかな?)

b0203919_21544789.jpg


●鉄火巻
寿司屋へ行くと絶対に注文します。

昨今は大トロだのトロだのと油っけの多い鮪を好む方が多いですね。
私は断然、油の少ない赤身派^^y!です。

それにしてもここの鉄火寿司は美味い!!!。
そして寿司の切り口も美しい。
(某、回転寿司チェーン店はいつ頼んでも、切り口がボロボロで汚い><;。)

b0203919_21551458.jpg


●海老の天ぷら

再度メニューもなかなかなものですよ。

b0203919_21553511.jpg


●あおさの味噌汁


b0203919_21555796.jpg




b0203919_21562359.jpg


●鯖の棒寿司

N氏注文。
鯖は大好きなのですが、青物の魚を酢で〆てあるものは苦手。

見た目もきれいでとても美味しそうな鯖の棒寿司でした。


b0203919_21573033.jpg


●あなきゅう (穴子きゅうり巻)

b0203919_2156488.jpg


●サーモンとろろ

b0203919_21575621.jpg


一皿¥130~とちょっとお値段はよろしいですが、
ネタ、味ともにハズレはありません。

回転寿司店なのですが、皆さんオーダーをして握ってもらっています。
握りたてなのでやっぱり美味しい!。

お子様達が多くてガヤガヤとうるさい回転寿司店にもしょっちゅう行ってましたが・・・。

価格的にちょこっと高くとも、
初老オジサン&オバサンには静かにゆっくりと美味しい酒肴と寿司がいただける、
こちらの【すしダイニング 遊】さんに最近はまっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回転寿司 / 下曽根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


by marorin088 | 2016-04-08 08:40 | ◆たべもの | Comments(2)

~ちっちゃな寿司。

~2014年11月9日(日) 雨☂  17:50頃。

本日はいつものチャチャタウンへ映画を観に。
それも2本。

一本目は【ドラキュラzero】。
二本目は【グレース・オブ・モナコ】

どちらもなかなか面白く、「映画観た===!」と満足。
ドラキュラの俳優さん達、ニコール・キッドマンが美しかった~。

「映画って本当にいいですね~。」でした(T^T~~~。


b0203919_19415124.jpg


~映画館を出たのは16:30頃。

小腹が空いたので遅い昼餉(もう夕餉ですが)を食べることにします。

寿司食べたい~!のオバサンB。
ひさしぶりの「回転寿司 京寿司」へまいりました。

17:45。カウンター席へ。
酒&肴(刺身、カキフライe・t・s・・・)をたらふく食べ終えた頃、
この愛らしい寿司が流れてきたのです。

¥120の皿に4cmほどのかわいい握りが4貫。
くううううう======!憎い演出ですな。

お子様用なのでしょうが、なかなか見た目と口に楽しい寿司でした^^♪~。
by marorin088 | 2014-11-09 20:25 | ◆たべもの | Comments(0)

~美しきSushi ②。(京寿司)

b0203919_20375421.jpg

~2014年8月21日 12:40頃。

一度目のインパクトがすごくてまたやって来ました。
今回は昼間。
カウンター席へ通されます。

しょえ===!ほんまもんの寿司屋みたい!!!。
後ろ壁には生簀(いけす)があって、職人さんが三人もカウンター内にいますよ。

ちょっと興奮、ちょっと緊張^^;。


b0203919_20375425.jpg


さっそくBEERを注文して、レーンの握りをひと皿チョイス。

●ローストビーフ握り

肉の色がきれい!。
柔らかで美味い!。


b0203919_2040508.jpg


またまた鉄火寿司を注文。

おしゃれなタッチパネルがありますよ。
寿司の種類の多いこと。あれこれ迷っちゃいますな~~~。


b0203919_20422132.jpg


●赤出し(真鯛)

汁物もおいしい。
・・・と、いつの間にか隣のN氏はパクパクと食べています。
(写真が撮れん~><;;;)


b0203919_20431347.jpg

目の前をきれいなひと皿が。

●宝船


b0203919_20435752.jpg


薄揚げの船に七種の具材が寿司飯の上に乗っかっています。

船に乗った七福神をイメージしているのですね。
きれいで美味しい一品。


b0203919_20453686.jpg

●博多巻き

これはメニューになく、裏バージョンだそうです。


b0203919_20461621.jpg


オバサンBは博多んもんですが、この博多巻きなるものは初めて。

きれいな寿司ですね~~~。
外はおぼろ昆布、中は鯖。

寿司の鯖は苦手なオバサンBですが・・・・・。
この寿司はほんとうに美味い!!!。


b0203919_20471076.jpg


~ということで今回も大満足の回転寿司でした^^♪!。
by marorin088 | 2014-08-29 21:58 | ◆たべもの | Comments(2)

~美しきSushi ①。(京寿司)

b0203919_22473113.jpg


~2014年7月27日 17:00少し前。
本日はちょっと贅沢に宴です。

いつものように冷酒とBEERを注文。
そして刺身盛も注文。

とてもきれいな盛付けで、魚は美味い!!!。


b0203919_22535692.jpg

●アナゴの玉子とじ

こちらの店、一品料理もなかなかな物。


b0203919_22552332.jpg


●鉄火巻

オバサンBは子供の頃からこの鉄火巻が大好き!。
ぜったいに注文する品。


b0203919_22555698.jpg


●焼サーモンの親子ぐんかん

軍艦巻も大好きなのです。


b0203919_22564390.jpg


●オクラとイカのぐんかん


b0203919_22581391.jpg

・・・・・・とここ、実は回転寿司屋。

とある日にTVで紹介されていた店。
北九州市小倉北区のアーケード内にある、小さな小倉店へはたまに行っていました。

ひと皿¥120~ですが、
回転寿司としてはけっこうレベルが高い!。
こちらの大畠店は最近OPENしたようです。

な~んかお客が少ないね・・・。なんて思っていたのですが、
いや~この美しくうまい新鮮な刺身や寿司たち。
やっぱりレベルがお高いですよ^^y。


b0203919_2258498.jpg


●サーモンとクリームチーズ巻

あまりのきれいさに思わずチョイス。
こういう創作寿司も得意な京寿司。

見た目が美しく、そして美味しい!。リーズナブル!。
酒は進むしついつい食べ過ぎてしまいますな~^^;;;。

近頃シャリが少なくり雑で味も落ちてきた○○回転寿司店いろいろ。
ここの寿司を食べたら、もー行けませんな。。。




★~京寿司(大畠店)へ

京寿司 大畠店回転寿司 / 香春口三萩野駅片野駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by marorin088 | 2014-08-24 23:48 | ◆たべもの | Comments(8)

~飲んで食べての週末asobi <その2>

10月23日(土)。
毎度のことながら、北九州にて酒飲み友達N氏とP.M.1:00合流。
今回の週末は久しぶりに飲み放題+バイキングをP.M6:00に予約。
少し小腹がすいたね・・・ということで、軽く寿司とBEERでもということで
なにげなく入った回転寿司屋 【京寿司】


b0203919_12551497.jpg

20人ほど入れる小さな店です。
お客さんが一杯です。少し待ちました。
オバサンBまずは一皿、 「この寿司120円!?」(税抜き)
箱寿司ですかな、とってもきれいです!感動。


b0203919_12555919.jpg

この鯛の寿司もすごくきれい!。
そしてきれいだけじゃなく、とてもおいしいのです。
けっこう回転寿司屋には行った方ですが、ここのはピカイチです。
値段のわりにはネタも良く、見た目もきれいに握られています。



b0203919_1257281.jpg

種類もいろいろ豊富。
あーーー、悲しいかな本日はこれから食べ放題&飲み放題バイキング。
おばさんBにはあまり食べたらいかん。などと言っていたN氏はちょっと興奮気味で食してましたな。


b0203919_12581673.jpg

お店が狭くてスタッフさんらがバタバタしてちょっと落ち着きませんが、
まー、回転寿司屋でけっこう美味しいということで、◎ですかね。


b0203919_1259251.jpg

【回転寿司 京寿司 】
〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町2丁目6−5
TEL:093-551-7890 ‎

★回転寿司 京寿司へ


京寿司 小倉店回転寿司 / 小倉駅平和通駅旦過駅

夜総合点★★★★ 4.2


by marorin088 | 2010-10-26 13:35 | ◆たべもの | Comments(0)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル