オバサンBの週末asobi


~北九州に移り住み、早2年過ぎ。週末のasobiはなくなりましたが、相変らずの酒飲み二人^^y♪。
by marorin088
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事

タグ:週末asobi ( 347 ) タグの人気記事

~春のビール祭り!(Public House BRAVO!)

~2016年4月23日 17:30頃。

本日は、ひさ~~~しぶりに北九州市黒崎の街にて宴です♪。

こちらPublic House BRAVO!(パブリックハウス ブラボー)で、
「春のビール祭り・8周年」の飲み放題Partyです。

b0203919_23375659.jpg


●ギネスビール
(イギリス・4.2%)

まずはギネスで乾杯!!!。

若いころからギネスBeerが大好きで、
博多にある「HAKATAハープ」によくギネスを飲みに行っておりました。

b0203919_23385363.jpg


こちらの店は今回が初めて。
~とある方の紹介。
面白そうなBeer飲み放題ということで今回参加いたしました。

開店が17:00からというのに、すでに1Fのフロアにはたくさんの人達が飲んでいますよ。

b0203919_23392033.jpg




b0203919_23401534.jpg


入口でお金を支払い(当日飲み放題¥3500なり)、プラスチックのカップをひとつもらいます。
このカップに自分の印を記入してビールサーバーにGo!。

自分でサーバーから好きなだけ注ぐもよし、スタッフさんに注いでもらうのもよし。

ギネス以外は飲んだことのない海外と日本のクラフトビールばかり。
アルコール度数がかなり高い! ^ ^;;;。


b0203919_23403997.jpg


ちなみにここは2F。
まだ早い時間だったのでテーブル席が空いていました。


b0203919_23414072.jpg


こちらの飲み放題には食事はついていません。
食べ物は各自好きなものを持ってくるなり、人様からいただくなり、皆でシェアするなり ^ ^・・・。



b0203919_234296.jpg




b0203919_23423113.jpg


ちなみに私らはデパ地下(黒崎井筒屋)で、
塩パン、ソーセージパン、オードブルセットとアジフライを購入。

ひとまず2FのBeerを制覇してから、1Fへと。
高いアルコール度数なので、カップに違うBeerを注いでN氏と半分ずつ飲むことに。

b0203919_23425668.jpg


18:00前くらいには2Fもけっこう人で一杯!。

隣の男性3人組は乾き物(豆やスルメなど)を各自持ち寄って、楽しそうにガンガン飲んでます。

b0203919_23432134.jpg


もうこの時点でオジサン&オバサンは怪しい状態になっております・・・^ ^;;;。
一応全種類のBeerはいただきました。

●エーデルピルス(日本)5.0%
●クロンバッハ ヴァイツェン(ドイツ)5.3%
●シュレンケルラ ラオホ(ドイツ)5.1%
●コロナド アイランダーIPA(アメリカ)7.0%
●ズール ヴァンティルドンク(ベルギー)6.0%
●トリプル カルメリート(ベルギー)8.0%
●門司港地ビール チョコブラウン(福岡)7.5%
●六甲ビール 4C IPA(兵庫)6.0%
●六甲ビール さくらエール(兵庫)5.0%
●呉ビール ブラックIPA(広島)4.7%
●アオイブリューイング ベルジャンサブデルIPA(静岡)6.0%
●スワンレイク BIPA(新潟)7.0%


b0203919_23433897.jpg


入店して約一時間。
もうけっこう酔いがまわってきています。

色々なBeerが飲めて大変面白い飲み会でした。
いつの間にか店内は人で一杯!。
皆さん楽しそうに飲んでますね。。。

b0203919_2350936.jpg


酔っ払いオジサン&オバサンは退散!。
ちょっぴりふらつく足取りで黒崎の街へと、まいります。

b0203919_23502644.jpg


土曜日なので人はまばら。

b0203919_23504552.jpg


N氏が昔よく通っていたという【ウォータークラブ】で飲み直し。
4~5年ぶりの来店です。

doorを開けると・・・そこは静かな大人の世界。
まだ誰もいない静かな店内。
久し振りに見るマスターは相変らずのイイ男。

そして、黒崎での夜はゆっくりと更けていくのでした・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パブリックハウス ブラボー!ビアバー / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by marorin088 | 2016-05-08 05:28 | ◆BEER (ビール) | Comments(0)

~ぶどうの樹にて。

b0203919_2024899.jpg


~2015年5月10日(日)。16:00頃。

北九州市へ帰る道すがら。。。
ひさしぶりの【ぶどうの樹】に立ち寄ります。

前日、雨が降ったので緑がとってもきれい!。


b0203919_20251584.jpg


けっこうな時間なのでそんなに人がいないかな・・・と思いきや。
まだまだけっこう人がいますよ。

ベーカリーショップでパンを買おうと。
しかしほとんどパンはございません><;。

残っているパンをひとつだけ買って帰ります。


b0203919_20275169.jpg




b0203919_2029415.jpg


愛らしいウサギちゃんがいますね。



b0203919_20352535.jpg


お気に入りだった「ワインハウス」は販売のみだけに変わっていました。

(いい雰囲気で飲めたのに残念)



b0203919_20385187.jpg


花がとっても美しい季節となりました^^✽~~~。
by marorin088 | 2015-05-16 16:16 | ◆週末asobi | Comments(0)

~11月の旅行。(宮島上陸)

b0203919_2252784.jpg


~2014年11月1日。12:20頃。

「安芸の宮島」へ上陸。
天気はすこぶる良くありません。
 

b0203919_224970.jpg

地元の方が案内してくれます。





b0203919_2262011.jpg




b0203919_22754.jpg


~晴れ男&晴れ女のふたりですが・・・・・。

今回はどーも雨の神様に気に入られたようですね^^T~~~。
by marorin088 | 2014-12-20 00:08 | ◆ツアー旅行 | Comments(0)

~11月の旅行。(船からの眺め)

b0203919_1904587.jpg


~船は間もなく出航。

本日は雨模様。
けっこう寒いですが甲板部へ。
意外とこの場所で皆さん景色を眺めていますよ。


b0203919_1915232.jpg




b0203919_192329.jpg


遠くに~。

現れましたよ。朱塗りの大鳥居。


b0203919_193728.jpg




b0203919_1942086.jpg


ほどなくして神社神殿のような船着場へ到着です。
by marorin088 | 2014-12-19 00:08 | ◆ツアー旅行 | Comments(0)

~11月の旅行。(出航)

b0203919_1826978.jpg

~2014年11月1日。11:40頃。



b0203919_18264769.jpg


安芸の宮島へは20年ほど前に、まいりました。

結婚して尾道にダンナさんと転勤した友達に会うため、
仲の良かったオンナ友達と広島旅行を兼ねて以来です。

なつかし~~~!というより、何も覚えていません^^;。



b0203919_18273978.jpg


船着場はきれいになってるし、宮島へ渡る船は2社あるのですね。
(JR西日本宮島フェリー、宮島松大汽船)

私達は宮島松大汽船へ。



b0203919_1828268.jpg



b0203919_18285437.jpg


宮島へは15分ほどの船旅です^^♪~~~。
by marorin088 | 2014-12-18 00:08 | ◆ツアー旅行 | Comments(0)

~11月の旅行。(広島へ到着)

b0203919_17353163.jpg

~2014年11月1日。
本日はツアー旅行で広島へ。

新幹線を降りバスに乗り換え目的地へまいります。

目の前を走る路面電車、
むかし博多の町を走っていた電車のよう。


b0203919_17361220.jpg


バスに乗り込んですぐの11:30頃。
添乗員さんがバタバタ弁当とお茶を配ります。
(えええ!11:30に昼食かい!?。)

今回のツアーに昼食は付いてなかったと・・・・・。
目的地へ着いたら食べたいものがあったんだけどな~~~。

ちょっぴり冷たい幕の内弁当をお茶で流し込みます^^;~。
by marorin088 | 2014-12-17 18:15 | ◆ツアー旅行 | Comments(0)

~筑後市にて。(COLA?)

~2013年5月25日(土) 16:00頃。

「このあたりに炭酸温泉があるみたいよ。」
「それでは行ってみましょう~~~。」ということで、
いったん旅館へチェックインして、お風呂グッズを持って出かけます。


b0203919_20511715.jpg





b0203919_20521316.jpg

小さな町の案内板をたよりに行くと・・・。

「???。!。」
あれあれ温泉がないのですが^^;~。


b0203919_20561870.jpg

はあぁーーー?。鉱泉場???。

飲用するものだったのですね。(お恥ずかしい・・・)

たくさんの人達が鉱泉を汲んでいました。
それにしても安い!。

b0203919_214093.jpg




b0203919_2155913.jpg


近くにあった土産物屋さんへ。

ふと、店先を見ると・・・・・。
あやしげな炭酸飲料がたくさんありますよ^^;。


b0203919_2164456.jpg

その中にひときわ目立つ炭酸飲料が!。


b0203919_2173795.jpg


【KOGA COLA】 古賀飲料コーラ?!。

ひゃひゃひゃ~~~^^!。やられました。
1本¥200なり。
ちょっと高めのお値段でしたが、味は懐かしい昔のコーラでしたよ。
by marorin088 | 2013-07-06 22:04 | ◆週末asobi | Comments(6)

~おさるの山へ。(初めての入山)

~2013年4月28日(日) 11:50頃。

b0203919_1152178.jpg

青いおしゃれな橋を渡ります。
(橋というよりも歩道橋ですね。川が流れてないし^^;。)

幾度となく大分県へは来たのですが、
(若かりし頃)
この場所へ行くのは今回が初めて。
オバサンBが行きたいと行ったのでは無く、N氏の希望。

「もー、お互い齢だし、2回目来る事はないだろうから。。。」とN氏。
「・・・・・・。ま、それもそうだねぇ。」のオバサンB(苦笑)。


b0203919_1161951.jpg

歩道橋の上から。

車線が倍に広くなって、景色もかなりいいですよ。
道路もすごくきれいになってますね。
(N氏いわく、海を埋め立てて道路を拡張。
自分も一部分その工事に携わったそうです。すごぉ=い!。)

20年ほど前は道路が狭くて、
あまりきれいなイメージは残っていません。


b0203919_116584.jpg

入り口で入山料を払って、山道を登ります。

けっこうな高さ。
新緑がとても美しくて、爽やか~~~。


b0203919_1172412.jpg

「・・・!!!。」

「しぇ===!。足元にサルやぁ===!。」


b0203919_1174724.jpg

平然と彼らは歩いていきます。


b0203919_118539.jpg


山に入る入口やそこらの立札には、

◎目を合わせない。
◎食べ物をあげない。
◎さわらない。

などの注意書きがありましたっけ。

生き物は大好きですが、飛び掛ってきそうでちょっぴり怖いです。
写真を撮っていたら、【ガン】をつけられました><;;;。

~つづく。
by marorin088 | 2013-06-13 11:38 | ◆大分県 | Comments(0)

~2013年・3連休の旅。(道の駅・しんよしとみ)にて。

~2013年4月27日(土) 9:40頃。


b0203919_22262965.jpg


家を8:00に出発。

本日4月27日(土)~29日(月)の3連休は、
久しぶりの旅行、「大分県」へ参ります。

N氏は約8年ぶり。
オバサンBは約20年ぶり。
(そんなに行ってなかったのね~)

本日の第一回めの立寄り場所。
【道の駅・しんよしとみ】

道の駅の道路を隔てた所には、芝桜が美しく満開。
写真を撮りに行くと、そこは遺跡があるのですが・・・・・。
広い平地(ひらち)には建物も何もありません。

ということで、次の目的地へとまいります^^y~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■『道の駅しんよしとみ遺跡前』

国道10号線の中津市と豊前市に挟まれた位置にある上毛町にある道の駅。

隣接して平安時代の郡役所跡である
「大ノ瀬官衙遺跡(だいのせかんがいせき)」がある。
遺跡と一体となったことが名前の由来。
by marorin088 | 2013-05-02 23:04 | ◆~とある風景 | Comments(0)

~リッチな温泉にて。③ (やまつばさ)

~2013年4月7日(日) 13:00ちょっと前。

温泉はなかなかの泉質。

オバサンB的にはけっこう好きな温度(40℃そこそこ)
露天風呂はちょっと小さめでしたが、
景色も温度も良くって最高でした。

それにしてもかなりお洒落で高級感のある施設です。

b0203919_23155592.jpg


~風呂上りの一杯!。
と、思いきや自動販売機にBEER(アルコール)は無し><;。

こちらのレストランでしかBEERは飲めません。
それにしてもたくさんの人が待ってますよ。

待ち時間約30分ほど。

b0203919_23173665.jpg

店内はガラガラ・・・。

最初、窓際の席へ案内されたのですが、
外で待っている人たちの視線が気になって、中央にあるテーブルへ移動します。


b0203919_23184931.jpg


~20人ほど座れそうなテーブルで二人宴会です^^♪。

(見よ!このスペース。)


b0203919_23215539.jpg

フロア・マネージャーさん?のようなイイ感じのこの男性。
(さわやかなイケメン。オバサンB的にはかなりgood!!!)

~待ち時間がどのくらいですか?と尋ねると、爽やかな笑顔ですごく的確な対応。
イライラと待ちくたびれているお客にも、いい感じで接客されてます。

席への案内もとてもスマートで細かい気遣い。
動きはなめらか・俊敏で美しいです。
(同じような女性スタッフがもう一人いましたね。)


b0203919_23225063.jpg

●ローストビーフ



b0203919_2324156.jpg


思いのほかたくさんのお客が押し寄せてます。

ちょっとお高い入浴料ですが・・・。
こんなに人が多いとは思いもよりませんでした。
(会員になると日祝は¥250引きの¥950)にしてもお高い。


b0203919_23244416.jpg

●刺身盛合せ


b0203919_23254675.jpg


~これから、どれだけのお客がリピーターになるか。。。

日常の疲れを癒す、
とてもいいリフレッシュな場所になるのでは、と思いました。
by marorin088 | 2013-04-12 23:20 | ◆たべもの | Comments(4)


最新の記事
~2017年1月17日のこと。
at 2017-01-23 17:16
~2017・HAPPY NE..
at 2017-01-02 16:20
~美しきもの。Ⅳ
at 2016-10-20 11:35
~美しきもの。Ⅲ
at 2016-10-03 23:11
~美しきもの。Ⅱ
at 2016-09-12 15:16
~美しきもの。Ⅰ
at 2016-09-09 23:28
~残暑お見舞い申し上げます ..
at 2016-08-23 08:41
~日田の下駄。
at 2016-08-16 22:18
記事ランキング
最新のコメント
~3740sさん。 こ..
by marorin088 at 23:34
愉しい写真ブログ。 ど..
by 3740s at 16:49
~kumanashiさ..
by marorin088 at 14:26
確かに、めちゃめちゃリー..
by kumanashi at 18:37
~kumanashiさ..
by marorin088 at 16:18
29,000km・・・と..
by kumanashi at 23:47
~ kumanashiさ..
by marorin088 at 22:45
美味しそう(^^) も..
by kumanashi at 10:59
Blue skyさん..
by marorin088 at 16:22
初めまして! NEWO..
by Blue sky at 13:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル