オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~とても暑い日の週末asobi。



「今日は唐戸市場に寿司を食べに行くぞ~!!!」と息巻く酒飲み友達N氏。
だいぶ前に食べた寿司がいまいちで、どうしてもリベンジしたかったらしいのです。

~とても暑い日の週末asobi。_b0203919_222621100.jpg

朝も早よから~~~と、9時過ぎ出発。
関門トンネルをぬければ、そこは山口県下関市。

~とても暑い日の週末asobi。_b0203919_22275152.jpg

関の氏神 亀山八幡宮にて。
唐戸市場に10時過ぎ到着。すでにたくさんの観光客で市場は大賑わい。
お目当ての寿司屋に予約をして、市場の酒屋でBEERを買い、いざ亀山八幡宮へ。
神社の至るところに亀さんが。。。
亀さんのエサを目当てにたくさんのハトたちが。エサをあげてたN氏はハトに襲われていました。

~とても暑い日の週末asobi。_b0203919_22305629.jpg

唐戸市場にて。
人・人・人・・・。寿司・寿司・寿司・・・。圧倒です。

~とても暑い日の週末asobi。_b0203919_2232871.jpg

40分ほど待って、やっとありつけました。時間は12時ちょっと前。
鯨のベーコン(左)と鯨のさえずり(右)。
ん~~~高いけど、うまい!
オバサンBが子供の頃は、鯨のベーコンも刺身もたらふく食べれてたのに・・・。
やはり市場の寿司はネタが新鮮!。

~とても暑い日の週末asobi。_b0203919_22332247.jpg

腹ごなしにふらふらしていると、なにやらイベントが。
《下関平家太鼓 勝山会》という若い衆の人達の演奏がはじまるとのこと。
炎天下の中スタート(12時過ぎ)。彼らの演奏とパフォーマンスにオバサンBはくぎずけに。
たくさんのギャラリーも彼らの演奏に惹きつけられておりました。
熱い演奏感動でした!。

~とても暑い日の週末asobi。_b0203919_22365729.jpg

海峡館(下関水族館)の奥に大きな船が停泊。
なにかしら・・・と行ってみると、海上自衛隊の軍艦が一般公開されてました。
●護衛艦・いそゆき(JDS ISOYUKI DD 127)
もちろん乗船、見学。
興奮気味のオバサンBは、至る所でシャッター押しまくり。

~とても暑い日の週末asobi。_b0203919_2238159.jpg

これはトイレの水を流すレバー。
軍艦のトイレなぞ滅多に入れることはない!とオバサンBはしっかり入ってまいりました。
ヘリコプターの操縦室にも入れて感動!
海上自衛隊の方達も親切・丁寧・爽やかで素敵でした。ご苦労様です。

それにしても、この日は本当に暑い熱い1日でした。
BEERをどれだけ飲んだことか。。。

~ほんとうに暑かった週末asobi。
by marorin088 | 2010-08-28 01:01 | ◆週末asobi
<< ~とある8月の夕暮れ ~8月7日と8日の週末asobi >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル