オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~いつもの週末asobi



~いつもの週末asobi_b0203919_22224769.jpg


まだまだ暑さが続く8月の最終土・日よう日。
今日は17:30に酒飲み友達N氏と小倉にて合流。
ひとまず喉を潤おそうということで、【酒房 武蔵】へ。
武蔵へはもう何度めかになるのだけど、最初にここへ入った時オバサンBはビックリ!
お客さんはほぼアダルト&シニアの方々。店内はかなりレトロ。(昭和してます)
なんといってもBEERの中瓶が350円也!!!。
酒肴はリーズナブルな値段で、それなりにおいしいし、安いからといって手は抜いていない。
オネーサン達もと愛想よくテキパキと働いてあります。

~いつもの週末asobi_b0203919_2224197.jpg

《刺身盛合せ》・・・・・リーズナブルでいがいやうまい。
18:00というのに1Fも2Fもほぼいっぱい。(この日は初めて2Fでした)
その日N氏は日本酒を腹八分(?)、オバサンBはBEERを腹一杯いただきました。

★酒房 武蔵へ




~いつもの週末asobi_b0203919_22295678.jpg

日曜日は夕方から予定が入っていたので、この日は別段何処へ行くともなく、
お昼(14:00)はN氏行き着けの【蕎麦茶屋 もず】へ。

~いつもの週末asobi_b0203919_2231380.jpg


いつものカウンター席に座り、日本酒とBEERと天麩羅盛合せを注文。
さくさくに揚った天麩羅にツユをたっぷりつけて。(塩もお願いすれば出してもらえます)
あ~~~しあわせ。BEERもうまい!

~いつもの週末asobi_b0203919_22313523.jpg


いつものようにN氏は二八のざる蕎麦、オバサンBはかけ蕎麦を注文。
何も入れずに3分の1ほど蕎麦をすすり出汁を堪能。(出汁がほんとうにおいしいのです)
その後薬味(大根おろし、ネギ)うを入れて食べるとまたひと味ちがう美味しさが。。。
N氏は隣でもくもくと、ざる蕎麦をすすっておりました。(この時ばかりはしゃべりません)

~いつもの週末asobi_b0203919_22322141.jpg

おかみさん(気さくで美人)と娘さん(癒し系でかわいい)との会話もごちそうですね。
来月また行く頃には、まわりの田んぼの稲穂は金色にかわっているでしょう。。。


~いつもの週末asobi
by marorin088 | 2010-08-30 23:37 | ◆たべもの
<< ~たべもの<4> ... ~たべもの<3> ... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル