オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~飲んで食べての週末asobi <その1>

10月23日(土)・24(日)
この2日間はほんとに飲んで食べて三昧でした。

~飲んで食べての週末asobi <その1>_b0203919_22112711.jpg

24日のP.M.1:30頃。
酒飲み友達N氏行きつけの【そば 星ヶ丘 濱善】さんへ。オバサンBは久々の来店。
いつものカウンター席に。
ハロウィンらしいおしゃれで素敵な飾りつけの花々と小物。(いいですね~)
いつもその季節にあった花がきれいに飾られてありますね。


~飲んで食べての週末asobi <その1>_b0203919_22123630.jpg

まずはやっぱりBEERで乾杯!
手前は蕎麦の揚げたもの。(かりかりでいい食感です)


~飲んで食べての週末asobi <その1>_b0203919_22152965.jpg

●本日の気まぐれ かき揚・¥800


~飲んで食べての週末asobi <その1>_b0203919_2216021.jpg

まずは抹茶塩をつけていただきます。「美味い!」
つぎに天つゆをつけていただきます。「しあわせ~!」
海老・貝柱・きのこ・茄子などなどテンコ盛り。サクサク・サック・サク♪です!

N氏いわく、「ここのかき揚は蕎麦屋のものでも天麩羅屋のものでもないね…。」
オバサンB 「???。」
N氏     「ほんとに美味いね。」
オバサンB 「!!!。」
ほんとにおいしい一品です。

~飲んで食べての週末asobi <その1>_b0203919_22172668.jpg

蕎麦もいただいたのですが、写真を撮り忘れちゃいました。
(N氏がさっさと食べはじめたので。残念!)
でもこの日の蕎麦は香りがとても良く、歯ごたえも味も大変よくておいしかったです。
今度は鴨肉を食べにおじゃまします~♪!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
■そば 星ヶ丘 濱善 (はまぜん)
北九州市八幡西区星ヶ丘6丁目1-11
TEL・093-618-8020
営業時間・昼11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
       夜17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
     日曜11:30~21:00(ラストオーサー20:30)
定休日・月曜日

★そば 濱善へ
by marorin088 | 2010-10-25 23:15 | ◆蕎麦 (蕎麦屋)
<< ~飲んで食べての週末asobi... ~9月と10月の夕焼け (観覧車) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル