オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~ROMI (ろみ・6月3日)の日。

~ROMI (ろみ・6月3日)の日。_b0203919_2159098.jpg


2011年6月3日(金)
本日は我が家のマスコット(?)にゃんこROMIさんの誕生日。
・・・というよりもオバサンBの前に現れた頃ということでしょうか。

ROMI(ろみ)という名前は6番目の猫ということで命名。
ほんとに6番目にこの時期に現れたにゃんこです。



~ROMI (ろみ・6月3日)の日。_b0203919_220530.jpg


アパートの誰かが連れてきたのか。
もともと猫好きのオバサンBは、ついついその仔猫に猫缶をあげてしまったのです。
大きな缶詰をペロリとたいらげたその小さな雑種の黒猫。

その翌日から今日まで(約20年間)今尚一緒に生活しています。



~ROMI (ろみ・6月3日)の日。_b0203919_2211980.jpg


御年20年(人間年齢90歳くらいでしょうか)

子供の頃よりも愛らしくなるROMIさんです。
今はキャットフードの質もよろしいのでしょうでね。
シニアアドバンス(14歳以上)なんてものを食べています。

仔猫の頃はスズメやらネズミやらを捕まえてきて、おもちゃにするヤンチャ猫でしたが・・・。
(殺さないように捕獲するのが大変でした)

今ではちょっと人間っぽくなって、猫じゃなくなっています。
1日でも1秒でも長生きしておくれ・・・ですね。
ROMIさん。
by marorin088 | 2011-06-03 22:48 | ◆にゃんこら (猫)
<< う・つ・わ ①(はじまり) ~ここは何処?の週末asobi。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル