オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。

~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_212275.jpg


~2011年6月26日(日) 正午過ぎ。
ゆっくりとした時間が過ぎていきます。

食事がでてくるまでには、まだ少し時間がかかりそうなので、
お庭をふらりと散策します。

~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_2135362.jpg


梅雨の天気の悪い日。
かなり強い風が吹いていて、湿度も高いです。

庭には色々な花が咲誇っていました。


~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_2152654.jpg


やっと食事が運ばれてきました。
(母屋の方で作ってあるようです)

~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_217937.jpg


●竹かご弁当(¥1,300)・要予約

・御飯(玉蜀黍入り)
・吸い物
・香の物(漬物)


~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_218339.jpg


●御膳(右)
猪口(ちょこ)や、ぐい飲み盃に少しずつ料理が盛られています。
お洒落ですね~。
酒飲みの心が揺さ振られます。

~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_2110685.jpg


●御膳(左)
ひとつひとつに、けっこう手が込んだ作りです。
見た目もお味もそれなりに。


~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_21112396.jpg


●鴨南そば(漬け汁)予約無(¥1,300)

野生の鴨肉を使ってあると言うだけあって、
味にはかなり個性があります。
(鴨肉、漬け汁にも)

野生の鴨肉は本当に野性味があるのですね。(驚!)


~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_2223929.jpg


蕎麦セットの〆の雑炊。
(あっさりめ)するっといけます。

あと珈琲がでます。
この珈琲がけっこう美味しかったです。


~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_9273479.jpg


最初入る場所がわからず、こちらで待っていました。
猪や鴨鍋などが食べれる店【野鳥】(やちょう)さんです。

お庭がとってもきれいです。

こういう隠れ家的なお店が、案外近くにあるものなんですね。




~【どんぐりころころ】にてランチ。その②.の週末asobi。_b0203919_9285478.jpg



■ログカフェ【どんぐりころころ】

日本料理 野鳥 内
福岡市東区若宮2丁目40-20
TEL 092-681-2285
カフェ営業時間 11:00~16:00ごろ
店休日:水曜日

※竹かご弁当は要予約です。


ログカフェ どんぐりころころカフェ・喫茶(その他) / 舞松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by marorin088 | 2011-07-01 23:45 | ◆たべもの
<< ~【飯や しまず】 にて。 ~とある風景 (あじさい) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル