オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~ヒナ鶏のいる風景。の週末sobi。

2011年7月3日(日)

少し遅めの昼食を終えて家に帰る途中。

【太陽の台所】に立ち寄ります。
(福岡県北九州市小倉南区下曽根)



~ヒナ鶏のいる風景。の週末sobi。_b0203919_21411752.jpg


「ひゃーーーー!。」

さかな君ではないですが、
小動物大好きのオバサンBはこの生き物に釘付け(くぎづけ)。

~ヒナ鶏のいる風景。の週末sobi。_b0203919_21425482.jpg


鶏のヒナ鳥ですが、なかなかのブランド鶏のようです。

九州では有名なブランド鶏の天草大王のヒナ鶏もいます。


~ヒナ鶏のいる風景。の週末sobi。_b0203919_21442539.jpg


オバサンBが子供の頃(小学低学年)には。、
学校門前で怪しいひよこ売りの大人が、
緑色やピンク色のスプレーなどで色を付けた、白色レグホンの黄色いヒナを売っていましたっけ。


~ヒナ鶏のいる風景。の週末sobi。_b0203919_2145208.jpg

緑のヒヨコはいつの間にか、白い大きな雄鶏(オス)になりました。

とある日、旅行に行くので近所のオバちゃん(?)にでも親が預けたのでしょう。
・・・が、帰って来るとそのコは猫の胃袋に。
記憶は定かではないのですが、
とても悲しい思いをしたそんな心象風景が心の片隅に・・・。

でもこのヒナ鶏たちを見ると、
あまりの可愛らしさに母性本能(?)が動くオバサンBなのです。
by marorin088 | 2011-07-04 23:01 | ◆いろいろetc・・・
<< ~はじめての【ステーキのどん】... ~【飯や しまず】 にて。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル