オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~いただきもの (赤ワイン)

~いただきもの (赤ワイン)_b0203919_7392680.jpg


たくさんのコルクが並ぶ景色。
さてこれはなんでしょうか~?


~いただきもの (赤ワイン)_b0203919_7401330.jpg


はい、これはワインが包んであった包装紙の柄。
ちょっと素敵だったので一緒にパチリ。


~いただきもの (赤ワイン)_b0203919_7405817.jpg


先月ライフプランナーKさんよりの貢物。
いえいえ、いただきものです。(Kさんごめんなさい・・。)

●キャッスル・ラ・ラバレ
フランス(ボルドー)2006年


~いただきもの (赤ワイン)_b0203919_7415788.jpg

薀蓄はさておき。(?)
(ワインは好きなのですが、詳しいことはわかりません)

美味しければそれで良し!。のオバサンBです。

飾っておいてもなんですので、さっそく栓を抜きます。(早っ!)
お気に入りの磁器のワインカップに注ぎます。
ワインの濃赤色がカップの白磁に映えて、とてもきれいです。

ひと口。
少し甘めですが、いいお味です。
(フランスのワインはけっこうまろやかな感じがしますね。)

夜な夜なパソコンに向かいながら、
一杯、また一杯・・・。
このワインがあっという間に空になったのは言うまでもございません。

Kさん美味しゅうございました!。
by marorin088 | 2011-07-16 08:15 | ◆いろいろetc・・・
<< たべもの (アイスバー) ~とある風景(あいまった) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル