オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi

~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi_b0203919_15315479.jpg


2011年7月18日(祝月) A.M.8:30過ぎ

朝風呂(露天温泉)に入り、朝食を食べに1階の食事処へ。
けっこう人が泊まっていたのですね。
食事を終えた人、今から食事の人達がウロウロしています。

バイキングなのですが何組かの人達が外で待っています。

N氏「ちょっと外へ散歩に行こう~。」

昨夜は真っ暗で何も見えなかった筑後川の川原。
きれいですがなんか殺風景。
途中に「ハーブ園」などがありましたっけ。
歩いているのは私らだけ・・・。



~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi_b0203919_15322282.jpg

~ぷらりと辺りを一回りして戻って来ると、
途中の駐車場の車の下に、にゃんこらが。


~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi_b0203919_15324071.jpg


オバサンB 「おおおーーーー!。プリティ♪!。」
すかさず激写。

白猫の子ネコたちです。
人に慣れているのでしょう、近寄ってきます。

~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi_b0203919_153308.jpg


みんな真白で汚れていません。
キレイですね。飼い猫かしら?


~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi_b0203919_15331843.jpg


あらあら3匹います。

N氏 「さっき4匹見たよ~。」
4匹目は見つけ切れませんでした。(残念;)


~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi_b0203919_15333334.jpg

                                           ★N氏撮影
まだまだ食事中の人たちはけっこういました。
窓際の席へ案内されます。

品数はやはり多いですね。
ここ老舗旅館の名物朝食 「九州バイキング」です。

品数は60~70種類。
鹿児島県のキビナゴのフライや、
宮崎県の結び寒干(たくあん)など九州の食材が豊富です。

ついつい欲張って持ってきちゃいますな~。
N氏とり過ぎ!。けっきょく残しちゃうんだからー!(怒!)



~筑後へ(原鶴温泉にて)。の週末asobi_b0203919_15334890.jpg


手作りの朝食はいろいろ種類があって面白く、
とても美味しかったです。
(このおかずをつまみにBEER飲みたい!って思いましたね。)

~ひと昔前はこの筑後川沿いの旅館やホテル街は、
とても栄えて賑やかだったのでしょうね・・・。

温泉の泉質や旅館の雰囲気も良く、
スタッフの方達(やたらに多い)のサービスもなかなかよろしいし、
そして料理もけっこう美味しいこの旅館。

ちょっと今までにないアクシデントが多々ありましたが、
今回はある意味、なかなかいい思い出になりました。
~お世話になりました~。


◆[原鶴温泉]ホテル パーレンス小野屋

〒838-1514 福岡県朝倉市杷木久喜宮1841-1
TEL: 0946-62-1120 / FAX: 0946-62-2738
by marorin088 | 2011-07-28 16:16 | ◆週末asobi
<< ~久留米にて高島野十郎展)。の... ~筑後へ(鵜飼い④)。の週末a... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル