オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~かえるもの④ (蚊取線香)

~愛らしいカエルのイラストに惹かれて購入したものは?


~かえるもの④ (蚊取線香)_b0203919_21404968.jpg



~かえるもの④ (蚊取線香)_b0203919_21425897.jpg


それは蚊取線香。

天然除虫菊を有効成分とした、
天然素材100%のけむりの優しい香取線香、とのこと。

以前はネットなどで別の除虫菊100%の、
香取線香を購入してたのですが、
面倒なのでついつい合成ものを購入。

~かえるもの④ (蚊取線香)_b0203919_2144357.jpg

しかし博多駅に最近出来た、東急ハンズの中のとある店舗で発見!

パッケージのカエル君の愛らしさもありましたが購入。


~かえるもの④ (蚊取線香)_b0203919_21454084.jpg


日本で今は除虫菊を栽培していないそうです。
けれど中国の雲南省で栽培が復活。

線香に火をつけると立ちのぼる1本の煙~~~。
優しくて懐かしい香りが漂います。

ああ、これが本物の香りなのですね~。
身体にも環境にも優しいかえる印の蚊取線香です。
日本の夏、やはり蚊取線香の香りでしょう・・・。


~かえるもの④ (蚊取線香)_b0203919_21462533.jpg


by marorin088 | 2011-08-08 22:14 | ◆いろいろetc・・・
<< ~平尾台キャンプ①。の週末asobi ~帰途(ぶどうの樹にて②)。の... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル