オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~大阪CITY⑬ (鑑賞)   

2011年10月16日(土)

本日の目的地へ到着。
~大阪CITY⑬ (鑑賞)   _b0203919_21543283.jpg


中之島にある【大阪市立 東洋陶磁美術館】です。

建物はタイル張りのすっきりとしたシンプルな建物。


~大阪CITY⑬ (鑑賞)   _b0203919_21551227.jpg


あまり人もいなく、ゆっくりと鑑賞していたのですが・・・。
ほどなくして団体の人達やその他の人達が館内へ。

皆さんけっこう大きな声でしゃべりながら鑑賞。
福岡ではちょっとありえないかも。
オバサンBは「・・・・・(怒!)」

~大阪CITY⑬ (鑑賞)   _b0203919_21561100.jpg


美術館の方に注意してもらおうかと思っていましたが、
大きな声でべらべらと関西弁でしゃべりながら、
鑑賞している(見ているの?)オバちゃん達に、もー怒る気にもなれませんでした。
(意味不明な関西弁がけっこう面白かったです。)

~大阪CITY⑬ (鑑賞)   _b0203919_21564638.jpg


企画展示はなかなか珍しくて、いいものが。
コレクションの陶磁器はなかな素晴らしい物が展示してありました。

タイミングがよくなかったのでしょうか・・・。
もう少し静かに鑑賞できたら最高でしたね~。(笑涙;)


~大阪CITY⑬ (鑑賞)   _b0203919_21572573.jpg


by marorin088 | 2011-11-03 22:39 | ◆大阪府
<< ~大阪CITY⑭ (重厚) ~大阪CITY⑫ (煉瓦) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル