オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~2012・4・15のこと。

2012年4月15日(日)

~暖かないい季節になりました。
久しぶりに目の前の川原へ行きました。
この日はお天気もすこぶる良く、たくさん人が散歩をしたり川を眺めたりしていました。

桜の花はもうずいぶんと散ってしまってましたが・・・。


~2012・4・15のこと。_b0203919_1315075.jpg


土手にはたくさんの蒲公英(タンポポ)や菫(スミレ)。
そして色々な春の花々が彩っています。


~2012・4・15のこと。_b0203919_1321780.jpg


こんなにいい穏やかな日に、
あーちゃんことロミさんが天に召されていきました。

享年21歳 (人間だと100歳以上)
夜の10時過ぎに、静かに眠るように・・・。

このところ、めっきりと白毛も増えてかなり体重も軽くなったので、
ロミさんもずいぶん歳をとったなーと感じていたら、
9日(月)家へ戻るとヨタヨタと足元がおぼつかない様子。

週半ばにはもう食事もあまりせずに横たわり、
14日(土)に病院へ朝連れて行くときは、もうほとんど動けない状態に。

「猫は野生が残っているから、弱いところを見せません。
だから急に弱ってくるんです。」と病院の先生。

注射をうってもらい、身体を冷やさないようにして寝かせます。
(手足は血が通わなくなって冷たい状態)

15(日)夕方、病院へ再度連れて行き注射。
「もう何時逝ってもおかしくない状態です。
もうすこし頑張ってみましょうね。また明日来てください。」と、先生。

・・・その夜の10時過ぎにロミさんは逝ってしまいました。
静かにほんとに眠るように、大往生です。

何処から来たのか、
子ネコのときに猫缶をひとつあげたのが縁で、
21年間ずっとそばにいてくれた、あーちゃんです。

やんちゃで気が強くて、猫っぽくなくって。。。
ばあさんC(うちの母親)の面倒を見てくれて。。。

いっぱい幸せをくれて、ありがとーね。ロミさん。






~2012・4・15のこと。_b0203919_13324.jpg

                                     ●2012年4月6日(金)・撮影
                                           この写真が最後となりました。
    
by marorin088 | 2012-04-19 13:33 | ◆いろいろetc・・・
<< ~桜 散策 (福岡城跡①) ~【蕎麦 いまとみ】にて。 (蕎麦) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル