オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】

2012年5月5日(土)。13:40頃。

2012・4/28(土)より開催されている、
【九州地ビールフェア/ザ・ゴールデンももち2012】へまいりました。

今年は前半天気が悪いということで、
大型テントのブースが造られていましたが、
後半はとってもいいお天気。日差しは暑いくらいです。


~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_22251373.jpg


食べ物と場所を確保して、
お目当てのBEERを買いに行きます♪~。

ちょっとタイミング悪く長蛇の列。。。
んんん~~~~。
多少並んででも、我慢。


~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_22255439.jpg


おひさしぶりです!。

宮崎県の行縢(むかばき)という場所にある地BEER醸造所です。

オバサンB的には、黒BEERはギネスが一番なのです。が!、
日本産では今のところスタウト(黒BEER)が旨いのは、
こちらの【ひでじビール】がやっぱり一番最高!ですな~。



~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_22263538.jpg



~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_22271715.jpg


だいたい地BEERいうものは、クセがあってちょっと飲みにくいのですが・・・。

この【ひでじビール】いろいろな種類をいただきましたが、全体的にみなけっこう美味しいです。

(※関係者ではまったく、ぜんぜんありませんよ~!。)
ン年前に友人Y氏が宮崎出張の際に、土産に買って来てくれたのがきっかけです。



~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_22274167.jpg


この地鶏の炭火焼はけっこういけましたよ!。
(チョット値段が高めです。¥700)


~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_2228194.jpg

とってもフルーテイー。
でもしっかりとした味と濃くがあるのが【ひでじビール】なんですね。。。


~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_22341475.jpg


やっぱりBEERには枝豆!。
と、なぜか最後に買って来たN氏。

¥400のわりにはけっこうテンコ盛でした。(冷凍モノですが・・・)


~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_2229106.jpg

日があたる場所にあった、テーブルを日陰へ移動して。。。
(この日はホントに日向は暑かったです)

皆さん日陰を求めて。


~GW。BEER日和 ② 【ひでじビール】_b0203919_22294825.jpg


先日の雨に洗われて、緑がとても美しいですね。。。

とてもいい気候に、いい景色を眺めながら、美味しいBEERを飲む!。

これ以上の贅沢はございませんな~~~~♪♪♪!。


・・・・・つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮崎ひでじビールその他 / 延岡)

昼総合点★★★★ 4.2


by marorin088 | 2012-05-08 23:45 | ◆BEER (ビール)
<< ~GW。BEER日和 ③ 【ひ... ~GW。BEER日和 ①~ >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル