オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~とある、おしゃれな路地裏にて。(Vespa)

~2012年5月27日(日)

目的の買い物を終え、帰路へ向かいます。

いつもと違う通ったことのない路地裏を歩いていると・・・。


~とある、おしゃれな路地裏にて。(Vespa)_b0203919_12533588.jpg


目に飛び込んできたのが、このオレンジ色のバイク!。

おっしゃれーーー!。
オレンジ色大好きオバサンBは、すかさず激写!。

このバイク(スクーター)は、イタリア・ピアジオ社製造の有名な【ベスパ】でした。

ベスパとはイタリア語で(スズメバチ)だそうです。
エンジン音が蜂の羽音に似ているんですね。


~とある、おしゃれな路地裏にて。(Vespa)_b0203919_1254201.jpg


それにしても、この路地裏にはお洒落な店舗がありますよ。。。

このバイクが置いてある店の入口です。
ガラス扉に白色のペンキかマーカーで、
これまたお洒落なイラストが描かれています。


~とある、おしゃれな路地裏にて。(Vespa)_b0203919_12543386.jpg


何の店かはイマイチわかりませんでしたが、
外にWINEのボトルが並べてあるということは、
たぶん飲食店なのでしょう。



~とある、おしゃれな路地裏にて。(Vespa)_b0203919_12544756.jpg


ちょっと離れて振り返ると、
これまた素敵な雰囲気の景色が。!

店の屋根から下までに、
何の植物かは解かりませんが、葉っぱがほこっています。

この植物のグリーン色と、バイクのオレンジ色がすごく印象的な風景でした。


~つづく。
by marorin088 | 2012-05-30 13:22 | ◆~とある風景
<< ~おしゃれな路地裏にて。(Sp... ~小倉にて。(とある買い物) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル