オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~ひさびさの蕎麦屋にて。①

~2012年8月31日(金) 19:00少し過ぎ~。

今日の仕事を終え、
北九州市小倉北区でN氏と合流。
月末はやっぱり、しんどいですな~~~~。

~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_2245194.jpg


本日の宴は、かなり・とても・すごく~。
・・・の久しぶりにこちらの蕎麦屋へまいります。

というか、N氏が久しぶりに食べに行ったとのこと。(ランチです)

「昼食を食べて、夜も同じ所へ行くの?~。」
半分あきれ気味のオバサンBをものともしないN氏です。



~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_22462669.jpg

本日の仕事場から近かったらしく、
こちらの蕎麦屋へ久々に行ったN氏。

「やっぱりこの蕎麦屋は美味かった===!。
今日の宴はここや~~~!」と携帯で息巻くN氏でした。(笑;;;)


~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_22471633.jpg



~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_2248313.jpg



~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_2250968.jpg


●わさびいも



~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_22504739.jpg

●板わさ



~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_22515062.jpg

●あなご天麩羅盛
(あなご、なす、ズッキーニ、いちじく)

想いのほか、いちじくの天麩羅はおいしかったです。
もちろん、あなごはGOOD!。
(ご主人が揚げた天麩羅は、ふんわりでやっぱり旨い!。)


~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_22524395.jpg



~ひさびさの蕎麦屋にて。①_b0203919_22533731.jpg


●蕎麦屋のやきとり

やきとり好きのオバサンBはすかさず注文。
・・・で、やってきたものは「?!。なにこれ??」

≪やきとり=串刺し≫の定義が頭にあるオバサンBとN氏は、、
運ばれてきた「やきとり」なるものを見て愕然。

焼き鳥?といえば、やきとりなのでしょうが・・・・・。(苦笑;)

鶏のもも肉を焼いて、割下で味付けされているのでしょう。
~~~う・ま・い!!!です。

こちらの蕎麦屋、
酒飲みにはたまりません。
酒も肴も充実です~♪。


~つづく★。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■蕎麦 しらいし

TEL 093-521-2482

住所 福岡県北九州市小倉北区紺屋町4-9 1F

交通手段
・北九州モノレール「平和通駅」か「旦過駅」から徒歩3分
・JR小倉駅小倉城口から徒歩10分
旦過駅から203m

営業時間 11:30~14:00  
       18:00~22:00

ランチ営業

定休日 日曜・祝日

しらいしそば(蕎麦) / 旦過駅平和通駅小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


by marorin088 | 2012-09-05 23:24 | ◆蕎麦 (蕎麦屋)
<< ~ひさびさの蕎麦屋にて。② ~雲をまとった月。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル