オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。

~2013年2月23日(土) 15:15頃。

こちらの町での面白い店へ。

~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_21493660.jpg

店舗へ入ると・・・。

「!!!。」
オバサンB大好きの食肉加工品が目の前に!。

ベーコンの塊がたくさんありますよ~。(美味しそう。じゅる~。)


~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_21511354.jpg


・・・・・・・・・!?。

なんですかぁ?。この天井に飾られたオブジェ?は。。。


~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_2153768.jpg


スモーク・チーズ。
買いました~。

「レンジで温めるとおいしいよ~。」とご主人。

まさしくそのとおりでした^^!。



~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_2156178.jpg


出来立てのロースト・ビーフ。

最初のベーコンはすべて予約済み。(残念)

ひとかたまり¥3,000~。
小さめのロースト・ビーフとスモーク・チーズと酢モツを買います。



~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_21571194.jpg


店舗へ入った際、
ううう・・・怪しすぎ・・・・。
ちょっと引き気味でしたが。。。

「写真撮っていいですか?。」と尋ねると、

「いいですよ。ブログつくるの?~。」と、ご主人。
とっても気さくで話し好きのご主人でした。

いつもは奥様と一緒とのことですが、
今日は体調を崩してお休み中。


~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_21581036.jpg


水槽で飼ってあるすごい数の「タナゴ」
(コイ目・コイ科に分類される淡水魚の一種)

珍しそうに水槽を眺めていると、
わざわざ照明を点けてくださいました。

「これ食べれるの?」とN氏。
「いや~、苦くてまずいですよ。」とご主人。

食ったのか!さすが!。


~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_2215678.jpg


普通に家の中で、
こちらのお店は営業をされています。

「お肉屋さん」となっていますが、
食肉加工屋さんと思うのですが・・・。


~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_2235865.jpg

~福岡放送KBC【アサデス】で、
おすぎ&ピー子さんらが出演する、
「おす街」という番組で、ふた月ほど前に紹介されたコチラ。

5~6回取材されたけど、
今回が一番反響がすごかったそうです。

そーですよね、
私らも来ちゃいましたもんね^^;~。
(ミーハーなもんで。。。)




~ちょっと?あやしい、「お肉屋さん」。_b0203919_2253473.jpg

■お肉屋さん

福岡県宗像市原町2057
0940-36-2503
マルヒチ商店
by marorin088 | 2013-03-03 23:34 | ◆たべもの
<< ~「お肉屋さん」のロースト・ビ... ~とある町の雛飾り。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル