オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①

~2013年4月27日(土) 18:12頃。

今回の大分旅行、最大(?)の目的地へ参ります。

18:30の予約にはちょっと早いですが・・・。
大分駅周辺をぷらぷら~と歩いてなんとか到着。


~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_21422749.jpg


もともと大分県宇佐市にあったこちら。

昨年、「蕎麦人」さんのブログでこちらを見つけて来店。
そしていつの間にか大分市内へお引越し。

「大分市内なら、宿をとってゆっくり酒が飲めるぞ~~~!」のN氏。


~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_21431417.jpg

宇佐市にあった時とはうって変わって、
ビルの谷間にある(ビルの1F)蕎麦屋さんになっていました。

「こんちは~~~」と店戸を開けると・・・・・。

おおおお^^^!鰻の寝床のような長くて広い店舗ですよ。


~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_2144246.jpg


そして、驚くことにカウンター席はお客さんが一杯。

重娯さんのブログで、お客さんが少ないとおっしゃっていたのですが・・・。

~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_2145127.jpg


ひとまず重娯さんへ挨拶をして、ご自慢の酒をいただきます。

干支のお客さんには1杯無料とのこと。
N氏とオバサンBの干支酒がありました^^!~。


~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_21454792.jpg



~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_21461813.jpg

●常連さんからいただいたという、生姜の漬物。

上品な生姜漬です。
ちびちびとかじりながら。。。、日本酒がうまい!。




~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_21474542.jpg


●蕎麦豆腐

重娯さんご自慢の一品。

~~~とても美味しい!。




~大分市・蕎麦切り 重娯へ。①_b0203919_21561089.jpg


~つづく。
by marorin088 | 2013-05-13 22:56 | ◆蕎麦 (蕎麦屋)
<< ~大分市・蕎麦切り 重娯へ。② ~的山荘(てきざんそう)の風景①。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル